ネスケが好きなんですけどね・・・

date 02-29
私はNetscapeNavigator愛好者でした。
あいおうも最新のNetscapeNavigatorで表示される事を前提に設計してましたし、
今でもインターネットサイト管理はNetscapeNavigatorのBookmarkを利用しています。
が、近年の時流に負け・・・とうとうInternetExplorerに転向せざる得なくなってしまいました。
まぁ、LunaScapeのようなソフトを使用すればタブ機能も追加できますし、
慣れてくれば、それほど違和感も無いかな・・・と思い始めていたんです。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
が、納得できないんです。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
無いんですよ。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「フレームを新しいウィンドウで開く」が無いですよぉ〜!

リンク上から「新しいウィンドウで開く」は右クリックメニューにあるんですけど、現在開いているフレームから指定したフレームだけを開く「フレームを新しいウィンドウで開く」が無いんです。
これが思っている以上に痛い。
気が付けば仕事に支障が出ちゃっているくらいに痛恨の一撃。

InternetExplorerWebアクセサリを使えば追加されるんですが、
うちの職場では個別にWindowsUpdateができないです!
しちゃ駄目って、こわいお兄さんが言うんです!
隠れてやっちゃおうかなぁ〜とも思いましたが、所詮派遣社員なんです!
バレちゃったら、いろんな方面から怒られちゃうんです!

ということで、今日の更新は、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
作りました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「フレームを新しいウィンドウで開く」追加VBScriptです。
読んで字の如く、InternetExplorerの右クリックメニューにNetscapeNavigatorやMozillaの用な「フレームを新しいウィンドウで開く」機能を追加するVBScriptです。

ついでに、
1年に1,2回くらい必要になって、その都度ちょこっと作るんだけど、
FDやUSBメモリーに入れて携帯しとくほど立派なモノじゃない微妙なJavaScript
も追加しときます。

ま、同業の方は見て頂ければ頷いていただけるかと・・・ね?微妙でしょ?