東高根森林公園  5/2(日)

最近ベビーカーでも行きやすくなったと言う記事を見て、天気もいいので叔父さんに車を出してもらって遊びに行く。

10時くらいにでかけたが、さすがに連休で府中街道が込んでいたので、緑ヶ丘霊園から抜け道を通ってなんとか11時くらいに着けた。幸い駐車場はまだ空きがあった。(14時頃帰る時には駐車場待ちの車が並んでいた。)

ベビーカーにあずさを乗せて、古代芝生広場に向うが、すぐにあずさはぐずって父が抱っこ。ベビーカーは荷物運びのカートと化したが、完成したスロープを使ってスムーズに芝生広場に行くことが出来た。

dcp02772.jpg木の下にシートを引いて落ち着いたところで昼食にする。私達がコップで飲んでいるのが気になるらしく、渡すとぐいっと飲むまねをする。ちょっとだけ湯ざましを入れるとこぼさずに飲む。今度は置いてあったワインの瓶(ふたは開けていない)をラッパのみ。おいおい。しかも目が据わってて怖い。大酒飲みの素質あり?

dcp02751.jpgあずさを芝生に連れ出すが、座り込んだまま動かないか、抱っこをせがむ。芝生でハイハイをして欲しくて出かけてきたのに、広すぎると動けないのだろうか? それとも靴が気になるのか?

そのうちどうにもぐずるので、眠いのだろうとベビーカーに乗せて古代植物園をぐるっとまわってみるが、眠らない。芝生で遊びもしないので、帰ることにする。またベビーカーには乗らないので肩に掛けて階段で下りる。
最後にビジターセンターによって写真や鳥の剥製を見ているうちに、あずさはねんね。車に乗ってもねんね。おつかれさま。

どうも外ではあんまり動かないけど、もう少ししたら目が離せないくらいになるんだろうね。

line-nekoasi-cs

1999/8/18