山中湖温泉
紅富士の湯

山梨県南都留郡山中湖村山中865-776
TEL 0555-20-2700 FAX 0555-20-2701


ホーム
立ち寄り湯情報
関東近郊ドライブ情報
更新履歴
LINK
MAIL
 

 

■概要
冬の時期に朝焼けに染まる冠雪した富士山「紅富士」を見られる村営の立ち寄り湯です。

紅富士の湯 外観

■お風呂
お風呂は階段をあがった二階に有りました。

内風呂
お風呂の種類がとても多彩で、内湯には通常の湯船のほかにジェットバス・気泡湯・寝湯・かぶり湯・源泉ぬる湯・ドライサウナ・ミスとサウナ・打たせ湯が有りました。
また、全面の窓からは雄大な富士山を見ることができました。
洗い場の数はとても多く20カ所弱有りました。

露天風呂
露天風呂は檜の湯と石の湯が有り、檜の湯からは富士山を見ることができました。
訪問日は非常に混雑し、内湯から露天風呂の混み具合を見て入るといった感じでした。々も見ることが出来るようです。

休憩室
休憩は二階の大広間と一階のロビーとレストランを利用することになります。
大広間はレストラン同様食事ができるようになっていました。また、大広間奥には個室が3つ有りました。
場所はとても広く、混雑の割にはすいている印象がありました。
紅富士の湯 大広間

■その他
こちらには他にマッサージ室や売店などがありました。
紅富士の湯 売店
■料金
 大人700円
 学生500円
 子供200円

営業時間
 
10:00〜21:00(最終受付20:30)
 
12月〜3月(土・日・祝日のみ)6:00〜
 毎週火曜日定休日
  (7〜8月および祭日を除く)
   
■泉質
 
アルカリ性単純泉
 (アルカリ性低張性低温泉)

湯温 25.6度(気温14度時)

湯量 約240L/分

効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進

■交通
中央道河口湖ICから東富士五湖道路山中湖IC経由すぐ



■HP
 
紅富士の湯


訪問日 2004/1