マフラー

 

■マフラー
マフラーはSTIのスポーツマフラーです。
ディーラーでサービスで付けてもらったものですが、テールエンドのパイプ径が120mmとなかなかの迫力です。

STI Ganome
■排気音について
水平対向エンジン独特の音がします。例えるならドッ・ドッ・ドッ・・・っといった感じでしょうか。以前のレガシィの時のようなドロドロドロ・・・っといった音ではありません。
なだらかな登り坂を2,000回転位で行くと少々だるい感じに聞こえますが、結構気に入りました。

排気音が気になるところだと思いますが、人によって感じ方が違うと思いますので、デジカメで録音してみました。
参考にしてください。ただし、少々聞き取りにくいです。
(Windows Media Player等が必要です)

アイドリング時(MPEG15秒)

運転席・助手席窓明け時(MPEG15秒)
後半は風切音が多く入っています。

窓閉め時(MPEG15秒)


 

[ トップページへ ]