コーティング

 

■コーティング
コーティングは車の納車待ちの時に新車だからせっかくだし、やってみようかな?という軽い乗りで検討に入りました。

スーパータフコート後の概観
■コーティングの選択 
どこのコーティングにするか非常に悩みました。
いろいろな掲示板や、コーティングのメーカーのHPを渡り歩き、いろいろな知識を得ましたが、非常に奥が深くて素人の私にはとてもすべてを理解することが出来ませんでした。
ただ、コーティングに対して誤解していたことがわかりました。

例えば、
@コーティングした後はワックスがけをしなくて良いわけではない。
A水垢が付かない訳ではない。
Bコーティングは1回だけすればよいものではない。

日頃の作業が減るわけではなさそうなので、コーティングする意味って一体なんだろう??と疑心暗鬼になってしまいそうでしたが、新車の輝きが少しでも長く持続すればと思い、スーパータフコートに決めました。
■感想
車を会社に行く前に預け(24時間営業なので以外に便利)、会社が終わってから取りに行きました。
辺りは薄暗くなっていましたが、電灯の写り込み具合が美しく、非常に満足しました。
後日、洗車をしても、ボディーのザラザラ感があまり感じられず、なかなか良い感じです。
水垢は普通に付きますが、水洗いで十分取れます。

まだ、施工をして2ヶ月しかたっていないので今後どうなっていくか楽しみなところです。

関連HP
カーウォッシュ オーシャン
 

[ トップページへ ]