旅行2014  

念願だった船(さんふらわ)を利用しての北海道旅行をしました。

 大洗港を夕方に出発するフェリーに愛車(ソーダブルー)を運転して,積み込みます。出港準備はなかなか大変です。一昼夜かけて北海道の苫小牧まで航行します。

 

 翌日は大沼に宿泊し,翌々日は朝から大沼遊覧船に乗りました。朝方,にわか雨がありましたが,駒ケ岳がきれいに見えています。

 

 宿泊したホテルの窓から見た函館山です。港には,昨夕,乗った遊覧船が止まっています。今日は天気がいいなあ〜。

 

 新婚旅行でも来たことがあるはずの(!?) 地球岬。海の青さが印象的。今夜は登別に宿泊します。

 

 最後の一日,ノーザンホースパークで遊びました。雌馬らしく,仔馬といつも一緒です。しかも妊娠中のようすです。馬はいつ見てもかしこそうですね。

 

 苫小牧から帰りのフェリーに乗りました。苫小牧のフェリー乗り場はとても大きいところです。3隻のフェリーが泊まっています。写真は待合室の様子ですが,なんと訓練帰りの自衛隊の一団(習志野駐屯地?)と一緒になりました。お国のためお疲れ様です。

帰りのフェリーは穏やかな海を進み,一昼夜かかって予定通り大洗に帰港しました。