夏休み2010  

遅めの夏休みをとって、9月13日から南房総へ1泊のドライブ旅行をしました。

天気は晴れ。まず、鴨川シーワールド、イルカショー。

 

次はシャチのプールへ。実はこの水槽の下横はレストランになっています。(昼食を食べました)

月曜日なのに、この通りすごい人気で大盛り上がり。

シャチのみられる水族館は日本では他には和歌山県だけです。

そして、シャチの繁殖に成功している日本唯一の水族館でもあります。

今夜の宿は、この灯台の近くです。夕食前に、ちょっと散歩。

翌日も暑い日です。館山ファミリーパークでパターゴルフを楽しみました。

写真は、先日、日テレで放送していたドラゴンフルーツ。

1人前300円。色がほんとに刺激的。

9月25日から千葉県で国体が始まるためか、あちこちで草刈りをしていました。

お土産を一杯買って帰途につきました。