本文へスキップ


スタジオ アベ

大人専門のピアノ教室

レッスン室leSSON room

静かで広々としたレッスン室

2階の自宅スペースとは別に地下にレッスン室を設けています。レッスンとは無関係な訪問者のチャイム音や電話などでレッスンが中断されることがありませんので、静かな環境でレッスンに集中していただけます。もちろん防音設備も施してありますので、お仕事帰りとなる夜間の時間帯でも安心してご利用いただけます。
また、Wi-Fi環境も整いインターネットに繫いでレッスン曲を聴くことなども可能になりました。Wi-Fiご利用の際にはパスワードをお教えしますので遠慮なくお申し出ください。

グランドピアノは「C7」

 レッスン室のピアノ

レッスンをおこなうピアノはYAMAHAのグランドピアノ「C7」。
コンサートで使われることもある大きなサイズのピアノです。そのダイナミックで豊かな響きをぜひレッスンでお楽しみください。年2回、調律をお願いして良いコンディションを保つようにしています。
〈更新〉
2023年7月31日に調律をしていただきました

◇グランドピアノ修理に関して◇
2019年1月~4月に全6工程(調整含めると8回にわたり)で少し大がかりな修理をおこないました。修理内容は、部品、消耗パーツの交換、アクション調整など。修理に関する詳しい内容についてはブログ記事をご覧ください。

・2019年1月26日 1回目の修理&調整
・2019年2月8日 2回目の修理&調整
・2019年3月12日~14日 3日連続で修理作業
・2019年4月25日 最終的な調整&調律、整音
・別日追加でペダル調整など

使用楽器/所有楽器など
・グランド YAMAHA C7・アップライト KAWAI BL71
・電子ピアノ(88鍵)・キーボード(61鍵)・MIDIキーボード(88鍵)
・ドラムセット・エレキギター・アコースティックギター・ウクレレ・トランペット 他
・楽譜作成には「finale」使用

アクセス

当教室の所在地は東京都練馬区です。
教室の詳しい住所は体験レッスンの予約完了時にお知らせしています。

電車でお越しの方
西武池袋線/都営地下鉄大江戸線
「練馬駅」から徒歩約10分
東京メトロ有楽町線/副都心線
「氷川台駅」から徒歩約15分
お車でお越しの方
近くにコインパーキングが数か所あります
自転車でお越しの方
専用の駐輪スペースはありません。
家の前に置いていただいて構いませんが、自己責任でお願いします。

Studio*ABE*

場所:東京都練馬区
練馬駅
より徒歩10分程度
氷川台駅 より徒歩15分程度
個人運営のピアノ教室です
メール kimika@kiss.email.ne.jp

下記項目の詳細は各ページをご覧ください。

↑モバイルの方はページ上部にあるこのアイコンよりご覧いただけます
講師 阿部 君歌
月謝 基本8000円
時間 10時-21時
対象者 大人のみ
回数 通常 月2回
振替 条件付きOK
イベント 年1回 交流会
体験 あり(無料)


◇ご注意ください◇
かつてStudio*ABE*サイト内に記載されているレッスン方針などの文章を無断でコピーし、ウェブサイトを作成して生徒募集をおこなているピアノ教室がありました。
これまでに当教室が文章の使用を許可したことはありません。Studio*ABE*とは無関係ですのでご注意ください。