今日のデッサン
平成21年5月23日 「顔3点」

お顔描きましょ。しょしょしょ。しょりょりしょりーん。

お茶にしませう。ずずず・・・

 

 

平成21年5月21日 「同じ角度の顔の描き分けを楽しもう」
今回はマンガの顔です。同じ角度でタイプの違う顔を顔三角描法で描き分けましょう。タイプは違っても基本は同じです。
いつもどちらのタイプの絵を描いていますか?  全く違う種類の顔を描いて幅を広げましょう。楽しいですね。

 

平成21年5月12日 「前屈みのポーズを描く」
漫画っぽい大きなシワで表現しました。いつも通り裸を描いてから服を着せてみましょう。

 

平成21年5月12日 「スーツを描く」
今日はスーツの男性を描いてみましょう。
描きごたえがあるところは上げた手のしわとそれによって引っ張られ上がるスーツの裾です。それでは挑戦してみましょう。尚、このポーズも墨入れ後、本に載せる予定です。
 

 

2009年4月19日

第二回目
昨日に続いて走る人物です。昨日の絵から連動していますね。挑戦してみましょう。顔はきちんと頭の形をデッサンして把握してから髪の毛をのせて描いてみましょう。下がスーツ姿の男性です。そのポーズの裸体を描いたら必ず服を着せて描く習慣を付けましょう。

2009年4月18日付け

第一回目
本に載せる予定の走る女性のラフです。マンガタイプなので体の各パーツが少しおかしいような気がしますね。アニメの顔をのっけるにはバランスに気をつけましょう。とにかく描いてみてくださいね。
注意・・
1.左足のお尻から股にかけてのラインに気をつけましょう。
2.左肩と手の長さに注意しましょう。さあ、描いてみましょう。
戻る
Copyright (c) Seiichi Nakamura All Rights Reserverd