香港にいってきたので、その写真をのっけときます。旅行のページにのせたかったのだが、まとめるのめんどくさかったから。


ちょうど20年ぶりぐらいの大きな台風が去った次の日に、香港につきました。 えらいさわぎでした。よく見ないとわかんないかもしれないけど、看板が下に落ちています。ありゃすごかった。


このエスカレータはね、「恋する惑星」でも使われていたあのエスカレータだよ。
このあたりは青山風のオシャレなお店ばかりだったさ。ちょっと歩くと、きたない骨董通りだったんだけどね。香港島の、Cat Streetのあたりでした。たしか。


ピザハットなのですが、なぜか「必勝客」なんていうパチンコ屋みたいな名前でした。どーいう意味なんだろう・・・。


お粥などの中華風の朝食が食べたかったのですが、でてきたのはマカロニのスープと目玉焼きでした。見た目は洋風なんですけど、味はいまいち国籍不明な感じでした。


HANADOKEIインデックスに戻る