[Tomorrow] [Yesterday] [Up]


5月8日 (第9日目)

ゴラパニ出発

6:00起床。天気は晴れ。毎日夕方以外は晴れてくれて、なかなか ついている。しかし、昨日の朝の方が良かった気がする。 テントサイトからもダウラギリは見えるので、早起きして 写真を撮っても良かったかもしれない。

朝食はお粥とホットケーキ。料理を指さして「体調が悪いから 昼食もこれと同じお粥にしてくれ」とガイドに頼んで 「OK」ということであったが、結局いつもと同じ昼食だった。

7:00出発。 ゴラパニなどのポリスではトレッキング許可証を見せなければいけないが、 私たちのガイドが許可証を見せるだけで私たちは先に歩いていってしまって 構わない。いったい何をチェックしているのだが、、、

ウレリまではゆるやかな下り。途中ちょっとだけあった登りの 直後に休憩をすることになった。全然疲れてもいないし、 何も飲みたい気分でもないのだが、店員もガイドもこちらが 何かを買うのを前提にしているのでなんとも言えない感じだった。

ナヤサング

ウレリを経てナヤサングに到着。 バスがナヤサング付近にいる乗客を待つために警笛を延々と何度も鳴らしていた。 この国らしいやり方だ。
[Tomorrow] [Yesterday] [Up]