鳥栖まで行って誤審(オフサイド+ハンド+オフサイド)で負ける


【2019年10月7日 月曜】
今日はいつもの通りに5時過ぎに起きる。朝食を食べて、こもれびと散歩に行く。今日も曇りで涼しい。散歩はドラクエウォークをしながら55分程。
帰宅してこもれびにエサをやり、新聞とネット回り。その後、走ることにする。昨日、足がつったので、少し不安であり、短めに8.5キロ。このくらいだと疲れなくて良いかも。10キロを越えるのは週に1〜2回位にした方が良いな。
午前中、妻は出かけており、帰宅して彼女が買ってきたパンで昼食。食べ終えると眠さが爆発して昼寝をする。昼寝は2時間程、ぐっすりと眠った。
こもれびの夕方の散歩は川の下流を久しぶりに歩く。50分程。相変わらずドラクエウォークをやりながら歩くが、このゲームはこの後どういう展開なのだろう。ストーリーのクエストがどんな具合に進んでいくのか、少し不安なところがある。
夕食は鶏胸肉のソテー、サラダ、厚揚げ。妻がアルバイトに出かけているので、帰ってくるまで『訣別』を読んで待つ。そして先に娘が帰ってくるが、彼女は新幹線で弁当を食べてきたとのこと。ほどなく妻も帰宅し、一緒に食べる。
今日はW杯はお休みなので、イングランド対アルゼンチンの録画を見るが、アルゼンチンは前半に一人退場になったけれど、結構健闘していた。ただ、最後まで見ないで寝る。
今週末に強い台風が来るとのこと。また大変なことになるのかも。

【2019年10月6日 日曜】
昨日の夜寝るのが遅かったので寝坊しようと思っていたのだけど、明け方に左足がつって目がさめてしまう。で、また寝たのだが、再び今度は両足がつってしまって起きる。どうしたのだろう?。水分が足りなかったのだろうか?。それともビールの飲み過ぎか?。ま、今日のランニングは無しだな。
ということで起きて朝食。今日は一日曇りらしい。こもれびと散歩に出ると、外は結構涼しい。そして途中で濡れないくらいの小雨が降ってくる。散歩は1時間弱。
帰宅して昨日と今日の新聞を読んだり、ネットを回ったり。ただ、昨日負けているのでサッカー関連は読まない。そして『訣別』を読む。面白い。
午前中に掃除。この前掃除機がおかしかったのだが、今日は無事に稼働。動かなかったら買いに行かねばいけなかったところだけど、この分では当分大丈夫かも。
昼食は余って冷凍しているパンと、賞味期限が切れている備蓄の缶詰のパンを食べる。
午後はラグビーがあるのだけど、寝不足なので昼寝。熟睡したのだが、またまた足がつってしまって目がさめてしまう。ホント、今日は足がダメだな。ということで夕方のこもれびの散歩は妻が行う。
夕食は娘がいないので(関西に出張なのだ)刺身、ジャガイモと肉味噌の炒め物、小松菜とキュウリのナムルで簡単に済ます。食べながら湘南対川崎を見るが、川崎が2点先制してしまい、その後も川崎のゲームなので見るのを止める。そして鹿島が勝ったとのことなので、東京は首位陥落となってしまった。糞、2試合続けて審判がハンドを見逃して、それが2試合とも東京に不利に働いたもんな。相手に対策されている上についていない。
夜は『訣別』を少し読んで寝る。しかしマイクル・コナリーは期待を裏切らないよなぁ。

【2019年10月5日 土曜】
今日はアウェイ鳥栖戦なので早く起きなければいけないのだが、そのためにあまり良く眠れない。で、4時過ぎに起きてまず少し走る。外に出ると秋なのに生暖かい風が吹いていて、これは夏の気候だよねぇ。そして走ったのは軽く2.5キロ。
帰宅して朝食のパンを食べた後にこもれびと散歩。ドラクエウォークをやりながら30分程。終わってこもれびにエサをやり、準備して出かける。
新宿に出て山手線で品川、京急で羽田。予定通りに到着するが、飛行機に乗ってから前の奴でバードストライクがあったとのことで少し待たされる。
だけど無事に福岡に到着。博多に出てお腹が空いたので、うどんを一杯。そしてJRで鳥栖。チケットはメイン自由席を取っていたのだが、係りの人がアウェイチームの応援グッズはダメと言うのでゴール裏に行く。ところがメインで東京ユニを着ている人が結構いるのでそちらに移動する。やはりこのスタジアムは見やすいよね。しかも屋根があるし。
試合はいつもと同じような展開で前半は0-0。しかし後半、三田のCKが直接入って先制する。そのまま推移していって、これは今日はいただいたと思っていたら、終了間際に2点取られて負けてしまった。糞、このスタジアムで二回連続アディショナルタイムで逆転されたぞ。
ということで速攻でスタジアムを出て博多に戻る。で、元いた会社が開いた寿司屋があるので食べに行く。刺身と寿司をおまかせで頼んでビールと日本酒。なかなかおいしくて良かった。勘定もそんなに高くなかったし、また博多に来たら行こう。
そして空港に行くが、飛行機の時間はまだまだ。ただ、今日はラグビーのサモア戦があるので、退屈しないですむ。しかも空港の大きなTVの一番前で見ることが出来てラッキー。試合は日本が先制し、リードをして終盤となったが、残念なことにここで飛行機に乗らなければならない。ま、多分このまま勝つだろうと思ってYVの前から去る。
帰りはずっとマイクル・コナリー『訣別』を読む。さすがにコナリーで面白い。そして羽田に着いて確認したところ、幸いなことに日本はサモアに勝利し、しかもボーナスポイントも獲得したらしい。

【2019年10月4日 金曜】
明け方、雨の音で目をさます。予報通りに雨が降っている模様。もう一回眠って、目がさめたら5時前で起きる。朝食を食べ、明るくなってきたので外を見ると結構な雨。ただ、天気予報では午前中に晴れるとのことなので、こもれびの散歩は晴れてからということに。
そういうわけでネットを回り新聞を読みドラクエウォークをしてダラダラと過ごす。雨だと走らないからヒマだよね。ってことで換気扇のお手入れランプが点灯していることを思い出して掃除をする。こいつは春に取り替えた奴なのだ。説明書を読みつつ部品を外して掃除をするが、結構簡単で、これは良い買い物だったかも。
そんなことをしているうちに雨が上がったので、こもれびと散歩に出る。曇ったり晴れたり忙しい天気だが、まだそれほど暑くなくて良かった。散歩は55分程。
昼食は作るのが面倒なのと、たまには外で食べたいので阿佐ヶ谷に行く。ちんみに妻はバドミントンの仲間と話に行き、その後は病院。結構風が強いが(台風の残りの低気圧が日本海にある)良い天気。で、区役所のそばの中華屋でチャーハンとワンタンの定食とビール。
帰宅して昼寝。蚊がいるようで良く眠れない。
夕方になってこもれびと散歩に行く。今度も50分ちょっとだが、散歩の最後で蚊に何ヵ所か刺されてしまった。で、帰宅すると以外に早く妻が帰っていた。
夕食はナスとブロッコリの肉味噌炒め、トマトとズッキーニの和え物、シュウマイ。娘がいないので手抜きだ。で、食べながらラグビーW杯アイルランド対ロシアを見る。これはアイルランドが強いところを見せるので、J1ガンバ大阪対札幌を見るが、これはガンバが圧勝。
さて明日はアウェイ鳥栖戦で朝が早いのでさっさと寝る。

【2019年10月3日 木曜】
明け方にトイレに行ったらそのまま眠れなくなってしまって、5時前に仕方なく起きる。ゆっくり朝食を食べ、こもれびと散歩。そして引き続きのドラクエウォーク。何も情報を入れずにゲームを始めたから装備が貧弱で困っている。ま、何とかなるだろう。
娘が出勤し、妻もアルバイトに出かけたので、私は走る。二日間長く走っているので疲れが溜まっており、ペースはゆっくり。それでも走っていると体がほぐれてきて、今日は13.4キロ。朝は曇っていたけれど、日が出て来て今日も暑くなった。
帰宅してシャワーその他。妻は午後まで仕事なので、昼食はスパゲティを作って一人で食べる。その後昼寝。
妻は3時過ぎに帰宅。曇ってきたのでこもれびの夕方の散歩は早めにする。ただ虫除けプスレーをして行ったのだけど、何ヵ所か蚊に刺されてしまった。蚊もシーズン最後だから必死だよな。
夕食は鶏胸肉と野菜の炒め物、キュウリの肉味噌和え、焼き魚。ラグビーW杯、アイルランド対ロシアを見ながら食べる。アイルランドがロシアを圧倒して完封。日本はよくこんなチームに勝ったよなぁ。
試合を見ながらウィスキーを飲んでいたので少し酔っ払ってしまい、寝る。

【2019年10月2日 水曜】
今朝も定時朝5時過ぎに起きる。朝食を食べ、こもれびと散歩に出ると、今日も良い天気で暑くなりそう。予報では30度になるとかで、ホント10月とは思えないよな。散歩は1時間程。相変わらずドラクエウォークをやりながら。
帰宅して娘が出かけ、妻もアルバイトに行ってしまう。で、私は走る。昨日長く走っているので、疲れが残っているけれど、そして結構暑いのだけど、今日も長く14.2キロ。
帰宅してシャワーと洗濯その他。その後、靴を洗いにコインランドリーに行く。ついでに買い物。昼食はパンで、妻は1時過ぎまでバイトなので、一人で食べる。
妻は帰宅して昼食後、今度は病院に出かける。私は昼寝。その後、こもれびと50分程散歩をする。
夕食はテリヤキチキン、ナスとピーマンの揚げ浸し、酢の物、冷奴(今日は休肝日とした)。ラグビーW杯、ニュージーランド対カナダを見ながら食べる。するとニュージーランドが圧倒的に試合を進め、トライを連発する。これは決まったなぁと思って、ACL浦和対広州に移る。で、両方をザッピングしながら見ていると浦和が先制(見逃した)。ニュージーランドは引き続き磐石なのでACLをもっぱら見る。そして後半浦和が追加点を上げ、広州のゴールかと思われたのもオフサイドで浦和が勝利する。
夜は何故かなかなか眠れない。昼寝のし過ぎだろうか。

【2019年10月1日 火曜】
朝、5時過ぎに起きるが、夜中に蚊に刺されてしまって目をさまし、眠い。朝食を食べ、こもれびと散歩。今日はちゃんと虫除けスプレーを腕にしていったら蚊に刺されなかった。やはり効くんだねぇ。散歩は1時間少々。そして相変わらずドラクエウォークをやっている。
帰宅して、娘が出かけ、私は走る。休養しているので調子は良く、少し長く14.6キロ。久しぶりに川の上流を環八を越えて走る。
帰宅してシャワーと洗濯その他。妻は今日は休みで庭仕事をしている。で、私は銀行に行ってお金を下ろし、ついでにセブンイレブンでアウェイ鳥栖戦のチケットを発券する。鳥栖はまだQRチケット対応では無いようで紙のチケットが必要なのだ。そして歩きながら懸案のドラクエの難敵に勝利。これで話を進められる。
帰り道、以前から気になっていたベーグル屋でベーグルを三種類とグリッシーニを買い、帰宅して妻と昼食。ベーグルはなかなか結構だったが、グリッシーニはとてもおいしい。ビールのつまみに最高だよねぇ。
午後は昼寝。暑くて汗をかく。
夕方のこもれびの散歩は妻が行う。そして夕食は久しぶりの餃子と昨日食べ損ねた冷奴。マジメにバラ肉を包丁で叩き、キャベツは湯通しして刻んで絞って餡を作成。妻と餃子を包んでいる時に娘が帰宅し、ラグビーW杯、ウェールズ対オーストラリアの再放送を見ながら食べる。そしてやはり手作りの餃子はおいしい。
NHKのニュースでキャッシュレス決済での還元を楽しそうに報道していやがって、ホントに呆れてTVを消す。文化庁は議事録無しで補助金を取り消すし、原発では怪しげな金が動いているし、もうどうしようもないな。

戻る