ジムバッジを1000個集めてポケモンGOはおしまい


【2018年2月19日 月】
4時半に目ざましで起きる。昨日、2時間くらい昼寝して、夜も10時には寝たのだけど、まだ眠い。しかし何とか起き出し、階下に行く。幸い、左膝の違和感は感じない。今週の土曜日にまた少し走って様子を見ることにしよう。
朝食を食べ終わるとこもれびも目をさまし、着替えて散歩に行く。今朝は昨日のような風は吹いていなくて雲が出ている。で、いつものコースを歩いて35分。
帰宅してこもれびにエサをやり、会社に行く。さっきニュースでやっていたように小平がオリンピック女子スピードスケート500mで優勝したので、ネットではその話題が多い。そして相変わらず羽生の話題。オリンピックに興味を無くしつつあるので、困ったことだ。
今日は一日中会社。そろそろ損害保険の支払いの日が来るはずで、そちらの口座を確認すると、これでは足りないことが明白なので、幾ばくかを預金する。
仕事を終えて会社を出る。そろそろ4月始まりの手帳が出る頃だと思い、紀伊国屋に行くと、確かに出ていて購入。その後、一杯飲みたいところだったが、我慢して家に向かう。
帰宅すると妻と息子が夕食を食べながら、録画しておいたやべっちを見ていて、私も途中から合流。その後、これも録画のスーパーサッカーを見る。先週に続いてポルトガルの中島が出ていて、今週は特集なのだ。で、この前のゲームでも1G1Aと相変わらず活躍しているらしい。そして何より楽しそうなのがいいな。
昼間、思い付いて磐田戦のために新幹線のツアーを申し込んだのだが、食後にカードで決済する。これだと往復11800円で済むのだ。そしてこれも昼間に預金した損害保険のためのお金を確認すると、少し足りないことが判明。また入金しなければいけない。
その後、妻はオリンピックのカーリングを見始め、私は風呂に入り、ドラクエを少しして寝る。

【2018年2月18日 日】
朝起きると、左膝が痛くはないのだけど、ホンの少し違和感を感じる。昨日のランニングのせいだろう。ということは今日は走らない方が良いかも。
朝食を食べて、こもれびと散歩をする。今日は少し風があって寒くなりそうな雰囲気。ただもう梅は咲いており、春は近い。今朝は1時間程。
帰宅すると妻がバドミントンの応援に出かける。息子は早くサッカーに行っているし、娘も出かけてしまった。で、私はネットを回ったり、TVを見たりして(相変わらず羽生金メダル一色)時間を過ごす。いや、走らないとゆっくりできるな。
昼食はキムチチャーハンを作成。食べているとこもれびが寄ってきておこぼれをせがむので、少し煮干しをあげる。そして食べ終わっても遊びたがるので、もう一度散歩に行くことに。今回は川の下流の方を歩いて35分程。
帰宅して昼寝する。多分、寝たのは2時間程で、妻が洗濯物を取り込んだときに目をさます。で、夕食の買い物をして、夕方のこもれびの散歩に行く。今回も1時間弱。
夕食はラムの焼肉、サラダ、菜の花のお浸しという手抜き。娘が帰ってきて三人で一緒に食べる。TVでは相変わらずオリンピック一色であり、食べ終わって風呂に入り、さっさとベッドに行く。で、少しネットを回っていると眠くなってダウン。

【2018年2月17日 土】
6時前に起きて朝食を食べる。今日は何かとやることが多いので忙しい。まずメインは横浜とのPSMを見に行くことなのだが、床屋も行きたいし、久しぶりに走りたいし、将棋もあるのだ。
で、まず、こもれびと散歩に行く。いつもの平日コースの拡大版を歩いて55分ほど。帰宅すると妻がアルバイトに出かけるところ。そしてこもれびにエサをやってから走ることにする。館山の後に痛くなった左膝の痛みがなくなったのだ。ただ、再発が心配だから加減してゆっくりと3.4キロ程で止めておく。ペースはキロ6分以上かけて膝に負担がないようにする。
帰宅してウェアを洗濯し、干して出かける。今度は阿佐ヶ谷まで行って床屋。で、次は味スタに行かねばならない。阿佐ヶ谷からの行き方はいくつかあるが(新宿から京王線とか武蔵境からバスとか)、浜田山まで出て井の頭線経由ということにする。浜田山まで杉並区のバスが走っていて、それに乗ろうと思ったのだけど、結構待つことになるので歩く。距離はあるけれど、ちょうど朝日杯で羽生対藤井をやっているので、歩きスマホで対局をチェックしながら延々と歩いた。
そして浜田山からは電車。そして朝日杯は何と藤井が勝利してしまった。藤井の怪しげな歩打ちが良かったのかも。この勝負は準決勝で、午後に決勝なのだが、相手は広瀬八段となり、こちらの準決勝(広瀬対久保)も棋譜をチェックする。
さて味スタに到着して席を確保。昼食は阿佐ヶ谷で買ったパンとスタジアムで買った焼売。妻は開始直前にアルバイトから駆けつけてくる。
GKは林。DFは室屋、ヒョンス、森重、太田。ボランチが高萩と米本。左に東、右に大森。そして前田とディエゴ・オリヴェイラ。ゲームはお互いに前から圧力をかける展開。そして開始早々にヒョンスからのフィードでごちゃごちゃしたところから前田が無人のゴールにシュートして先制する。で、結局その1点を守って横浜に勝利した。目立ったのはヒョンス。そして林はPKを止めた。大森と室屋もインドネシアの時よりも良くなってきている印象。ちょっと心配なのはボランチと前との間に結構スペースができてしまうこと。でもまず勝利が一番。また、CKの守備練習ができたのも良かったかも。
ということで帰宅。帰りは藤井対広瀬の対局を追いながら電車に乗る。で、結局、藤井が勝利して優勝。6段になってしまった。そしてこの一番は強いって感じだったよなぁ。すごい。
帰宅してまたこもれびの散歩。夕食は作るのが面倒なので豚しゃぶ。そしてTVでは羽生の男子フィギュア優勝を延々と流し、その後は藤井の朝日杯優勝を流している。
食後、妻がカーリングを見始めたので、ベッドでドラクエをしようと思ったら眠ってしまい、11時頃に起こされ、あわてて風呂に入って寝る。

【2018年2月16日 金】
今朝も4時半に目をさます。朝食を食べながらいつものように新聞を読むと、昨日負けていたカーリングは逆転して勝ったらしい。食べ終わり、こもれびを起こす。しかし声をかけても、体を揺すっても起きないので、抱き上げて起こし、散歩に連れていく。今朝は昨日よりも寒いけれど、そして強引に起こされたのに素直についてきた。今朝も35分程。
帰宅してこもれびにエサをやり、着替えて会社に行く。地下鉄の中ではネットを回り(土曜日のプレシーズンマッチでは色々イベントがあるらしい)、お茶を飲みながら今日もドラクエ。
午前中に出かける。久しぶりに恵比寿に行き、思い付いて昔勤めていたところに行ってみると、確かここだというところは新しいビルになっていて痕跡はなかった。そしてポケモンジムバッジも目標の1000に到達。で、それ以上には増やせない模様。じゃ、もうこれでポケモンは止めることにしよう。
会社に戻り、打ち合わせその他で今日はおしまい。さっさと出て、ビールを一杯飲みながらドラクエをする。ただ、週末なので店がやたらと混雑している。
帰宅して夕食。オリンピックでは羽生がSPで一位になっており、ニュースはそれ一色。そして妻は男子のカーリングを見始める。私は風呂に入ったりドラクエをしたりして時間を潰し、FC TOKYO COLORSを見ようと思ったが、妻がフィギュアの再放送を見ており、仕方なく録画にしてスケートをお相伴する。ま、確かに羽生は良かったよな。で、決勝は明日か。ただ、明日は横浜とのプレシーズンマッチで、当然こちらが優先なのだ。

【2018年2月15日 木】
今日も目ざましが鳴る前に目がさめる。そしていつものように朝食を食べるが、TVと新聞を見ながら食べていると、どうやら昨日は平昌オリンピックで3個の銀メダルと1つの銅メダルを日本が獲得したらしいことを知る。ふ〜ん。そしてびっくりしたのはC大阪が終了間際に得点して勝ったとのニュース。いやてっきりあのまま引き分けたかと思っていたよ。
こもれびを起こして散歩に行く。今朝は結構暖かいからか、こもれびはいつものように嫌がらずに素直に歩き始める。そうか、こいつは犬の癖に寒いのが苦手だったのか(雨が嫌いなのは知っていたけどさ)。
帰宅して着替えて会社に行く。地下鉄の中ではネットを回り(昨日妻が見ていたカーリングも勝ったらしい)、お茶を飲みながらドラクエをする。
今日は一日中会社。そして『俳諧でぼろ儲け』を読了する。相変わらず田中啓文はいいな。で、次に読むのはジャナ・デリオン『ワニの町へ来たスパイ』だ。
夕方から始まった会議が終わって会社を出る。ビックロまで歩き、電動歯ブラシを購入。今使っている奴の電池がへたってきたのだ。
帰宅すると妻と息子が夕食中で、オリンピックの女子カーリング対韓国戦を見ている。ゲームはまだ始まったばかりだが、どうやら少し負けている模様。今日は休肝日なのでアルコール抜きの夕食を食べ、後片付けをして風呂に入り、ちょっと調べものをしたのだが、まだカーリングの試合をやっている。いや、長いな。野球くらい時間がかかるんだねぇ。
ま、カーリングはどうでも良いので少しドラクエをして寝る。

【2018年2月14日 水】
今日も4時半前に目をさましてしまい、少しもう一度眠ろうとしたが、諦めて起きる。左足首は寝ている間にマシになっている模様。で、朝食を食べて、こもれびを起こして(いつもなら食べている間に目をさますのだが、ずっと寝ていた)、散歩に行く。
いつものコースを歩いて35分。帰宅してエサをやり、着替えて会社に行く。地下鉄の中ではネットを回る。そしてお茶を飲みながらドラクエ。ハワイに行っている時に、最初からまた始めているのだ。
午前中は会社にいたが、午後に出かける。今日は結構寒い。某団体の会合なのだが、早めに出て、地下鉄の中で爆睡。少し乗り越してしまった。
ということで業界団体の部会に出席し、少し発表し、終わって今日の仕事はおしまい。そこらを少し歩き回ってポケモンジムバッジを集めるが、もう少しで目標の1000に到達する。
で、神保町に出て、久しぶりのランチョンでビールとカキフライ。その後、丸香でうどんを食べようと思ったが、並んでいるので、阿佐ヶ谷まで帰る。で、初めて入る店でスパゲティとワイン。
帰宅すると妻がACLを見ている。鹿島が1-1でC大阪が0-0。そのまま終わりそうなので妻はオリンピックのカーリングを見始め、私は風呂に入って、そのままベッド。そして今晩も少しドラクエをやって寝る。

【2018年2月13日 火】
昨日の夜、早く寝てしまったので、4時過ぎに目をさましてしまう。もう一度眠ろうと思うがダメで、結局4時半過ぎに起き出す。左膝はまあ大丈夫だが、まだ左足首は痛い。で、朝食を食べ(TVニュースを見るとオリンピックでメダルを獲得したらしい)、こもれびを起こして散歩に行く。
外に出るとやはり寒い。こもれびは最初は歩くのを嫌がったが、すぐにトコトコ歩き始める。今朝は35分程。5時40分あたりになると東の方がほんのりと明るくなってきた。日の出が早くなってきたのを実感する。
帰宅してこもれびにエサをやって会社に行く。それほど糞寒くないので、裏道を通って久しぶりに歩きスマホ。電車の中ではネットを回り、出社前のお茶を飲みながら昨日行われた棋王戦の確認をする(渡辺棋王が勝利)。
今日は一日中会社。メールがどっさりと溜まっているが、ハワイで半分以上は確認していたので不意打ちは無い。ただ、まだまだ仕事モードにならないよなぁ。そして昼食はラーメン。
久しぶりの会社で疲れてしまって、定時でさっさと会社を出る。そして紀伊国屋に行って本の雑誌とエルゴラ版Jリーグ選手名鑑を購入。ビールを一杯飲みながら目を通すが、ちょっと老眼が進んだかも。とうとう老眼鏡が必要なのか。
帰宅して夕食。ACLをやっており、川崎は上海上港に先制されており、柏はアウェイで全北に勝っている。で、川崎はそのまま負け、柏は何と逆転負け。いかんなぁ。
風呂に入り、ドラクエをやって寝る。

戻る