ポケモンGOは最高レベルに達しておしまいにしてドラクエ11を始める


【2017年11月13日 月】
昨日の夜、シン・ゴジラを最後まで見てしまったので眠い。しかしそれでも早く起きてこもれびと散歩に行く。今朝は寒いのでパーかの上にスポーツコートを着るが、手袋はまだなので本格的な冬ではない。
帰宅して朝食を食べ、会社に行く。まだコートは着ないが上着の下にベストを着る。で、地下鉄の中では引き続きの『スティール・キス』を読む。ライムとアメリアがすれ違っていて、さてどこら辺でこれまでの様になるのだろう。
今日は一日中会社。月曜日ってのはホントにイヤな日で、今週が始まったばかりというのは絶望的な気分になるよねぇ。しかも徳永が長崎行きが決定とか。まいったよな。
仕事を終えて会社を出ると、なんと雨が降っている。さっきまで晴れていたのにねぇ。しかも傘が必要なほど結構な降り方。しかし事務所まで戻って傘を取ってくるのは面倒くさいので、駅まで走る。そして地元の駅からはバスを使い、停留所から家まで走るが、結構濡れてしまった。
帰宅して夕食。食べながら録画しておいたやべっちとFC東京魂を見る。そしてドラクエを少しやって寝る。

【2017年11月12日 日】
今朝も6時過ぎに起床。まず朝食を食べ、少しネットを回ってから、こもれびと散歩に行く。今日はいつものコースではなく、裏道から川に出て(その方が近い)いつもよりも上流の方に行く。慣れないコースなのでこもれびは引きが強いが、帰りは良い子になる。
帰宅してこもれびにエサをやり、少しTVでニュースを見てから走る。昨日長く走ったので少し筋肉痛だし疲れが残っている。当然ペースは遅く、さっさと走るのを止めようかと思っていたのだが、体が暖まるとなんとかなり、結局今日も15キロ。
帰宅してシャワーと洗濯。その後、ビールを買いに行く。ついでに昼食のためのパンを買おうと思ったが、欲しいバゲットがまだ焼かれていなくて、一旦帰宅してから自転車で駅の方にあるパン屋で購入する。
ということで昼食はスペイン土産のレバーペーストでパンを食べる。このペースとはなかなかおいしかったが、これでおしまい。
午後は昼寝。起きてこもれびと再び散歩に行く。今度は川の下流の方面を歩く。
夕食は豚肉のポットローストと昨日余ったタラでじゃっぱ汁。二品で少し寂しかったが、買い物に行く根性が出なかった。息子は出かけており、娘が夕食直前に帰ってきて、三人で食べる。
夜は地上波でシン・ゴジラが放送されたので見る。やはり面白いよね。

【2017年11月11日 土】
いつもの土曜日で、6時過ぎに起きる。朝食を食べ、燃えるゴミを捨ててから、こもれびと散歩に行く。今日は暖かい。1時間ほど歩き、もう少し歩こうかなと思ったら、こもれびが『もう帰りましょうよ』みたいな顔をするので帰宅。私も犬の言いたいことが分かってきたなぁ。
帰宅してこもれびにエサをやり、妻がアルバイトに出かる。そこで少しだけドラクエをやってから走る。ペースが全然上がらなかったけれど、後半に少し盛り返し、少し長く15.7キロ。疲れた。
帰宅してシャワーと洗濯。少し休んでから出かける。今日は妻と吉祥寺でプリンタを買うのだ。いつもはJRで行くのだが、今日は気分を変えて井の頭線を使う。そして吉祥寺に少し早く到着したので、井の頭池でポケモンジムバッジを少し獲得する。
妻と合流してまず昼食。高級中華を食べる。その後、ヨドバシカメラで安いブラザーのプリンタを購入する。そこで妻と別れ、私はバスで帰宅する。
家に着くと疲れていたので昼寝。その後、妻が帰宅し、こもれびの夕方の散歩は妻が行う。
散歩から妻が帰ってきたところでサッカーを見る。もう試合は終わっているのだが、DAZNでJ3、U-23対藤枝。開始早々、山田がセットプレーから得点し、後半に平川が追加点を上げて2-0で勝利する。
夕食は鍋。妻が吉祥寺から買ってきたタラと豆腐がメインとなる。そして夕食を食べながらJ2、長崎対讃岐を見る。昼間に名古屋が負け福岡が引き分けたので、勝てば長崎が昇格するのだ。で、長崎が先制。ただ、後半、DAZNがこけやがり、再開したら讃岐が追い付いている。しかし、その後長崎が2点入れて勝利し、J1昇格となる。長崎って今年粉飾決算がバレて経営陣が首になったんだよなぁ。その後のジャパネットが偉かったということなのか。
眠くなり、少しドラクエをやって(全然進まない)寝る。

【2017年11月10日 金】
今朝も4時過ぎに起きて、こもれびと散歩。昨日の夜にポケモンGOが最高レベルに達したので、今日からはスマホ無しでの散歩なのだが、純粋に歩くというのも楽しい(ゲームをやりながらも楽しいけどね)。ということで、ジムバトルとかしないで散歩は終了。いつものコースなのだけど5分ちょっと早く歩けた。
朝食を食べて会社に行く。駅までの道は裏道を使ってtwitterのTLを読みながら行く。昨日まではポケストップが多い表通りを歩いていたのだけどね。で、地下鉄の中では引き続きの『スティール・キス』を読む。
昼休みに新宿まで行ってNintendo 2DSLLとドラゴンクエスト11を購入。ポケモンが終わったので待望の買い物なのだ。そしてすかさず2DSLLを充電する。
2時過ぎに出かける。某大企業の展示会があり、招待されているのだ。場所は有楽町で、会場に入る前に、ちょっとだけドラクエのオープニングだけやる。いや、久しぶりだよな。そしてやり始めると楽しい。
某大企業の展示会では女川復興に関するセミナーを聞いて、展示を見ておしまい。その後、感謝会があり、東銀座まで移動して部下と待ち合わせて出席する。この感謝会は毎年出ているが、だんだん予算が少なくなっているような雰囲気。
終わってどこにも寄らずに地下鉄に乗る。 そして電車の中でもドラクエをして、やっとセーブできる状況になった。とにかくこの頃のドラクエはオープニングが長くて困る。
帰宅するとちょうど日本対ブラジルが始まるところ。今回はビデオ判定が取り入れられていて、いきなりPKを取られてしまって失点。その後もまたPKを与え、これは弾いたが、それからのCKで失点。その後ブラジルはペースを落とすが、速攻から失点。前半で0-3となってしまった。ただ、後半は盛り返し、CKから槙野が頭で決め、ブラジルには点を与えず、結局、1-3での敗戦となった。ま、完敗だけど惨敗とまではいかないかなといったところ。
終わって風呂に入るが、今日が金曜日でFC東京魂の日であることを忘れていた。ということで明日の朝の再放送を録画予約して寝る。

【2017年11月9日 木】
3時過ぎに目をさまし、トイレに行ったら眠れなくなってしまった。ということで1時間ほどたって仕方なく起きる。こもれびは今朝も寝たままだったが、声をかけると喜んで来て、一緒に散歩に行く。ということで今日も40分ほど。
食を食べて会社に行く。地下鉄の中と出社前のお茶を飲みながら昨日に続いて『擬宝珠のある橋』を読む。こいつはいつもの短編とサイドストーリー的な中編で構成されている。そして昼休みに読了。これでこのシリーズを読了してしまったわけで、こういう風にシリーズを一気に読むのは久しぶり。
今日も一日中会社。夕方からの会議が終わって、いつもよりも少し遅く会社を出て、新宿まで歩き、紀伊国屋で本の雑誌を購入する。
帰りの地下鉄の中では、ジェフリー・ディーヴァー『スティール・キス』を読む。先月末にダウンロードしたのだけど、髪結い伊三次のためにずっと読めなかったのだ。
帰宅して夕食。今日は休肝日でノンアルコールビール。さっさと風呂に入り、明日の代表戦の録画予約をして(リアルタイムで見れないのだ)さっさとベッドに入る。そしてポケモンGOでしあわせたまごを使って進化大作戦。で、とうとうレベル40に到達する。予定よりも2ヶ月ちょっと早く達成したなぁ。ま、これで一応このゲームから卒業。今月はエンテイをまだ捕まえていないので、それだけはやってみるつもり。それにジムバッジの収集も少し続けるかも。
本の雑誌を少し読んで寝る。

【2017年11月8日 水】
目ざましが鳴って起きるが眠い。昨日少し遅かったからだろう。それでも起きて散歩に行こうと思うが、いつもと違ってこもれびは眠ったまま。で、私が準備してから声をかけると、うれしそうにやって来る。ま、かわいいよね。外に出ると、今日は余り寒くなくて曇っている。天気予報では昼間は雲って夜には晴れるとか。そして散歩の途中、久しぶりにおやつをくれるおばさんに会ってこもれびは喜ぶ。
散歩を終え、朝食を食べて会社に行く。駅まで歩き始めたら少し雨が降ってきやがった。この雨は細かい奴で降ったり止んだりが午前中続いた。電車の中では昨日ダウンロードした『竈河岸』を読み始める。
今日は一日中会社。
仕事を終えて会社を出て、少し時間があるのでビールを一杯。帰宅して夕食。
夜はポケモンの進化大作戦をやるが、結構経験値を獲得できて、今週末にはレベル40になってしまいそうな雰囲気。ということはP10を買うのも間近ということで、これはこれで楽しみ。
寝床で『竈河岸』を読了し、『擬宝珠のある橋』を読み始める。さてこれでシリーズの最終巻となってしまった。

【2017年11月7日 火】
朝、目ざましで起きる。そしていつもの通りにこもれびと散歩する。今日も良い天気になりそう。散歩は40分。
朝食を食べて会社に行く。地下鉄の中では『昨日のまこと、今日のうそ』を読む。さて、このシリーズも終りに近づいている。作者がもう亡くなっているので、新作は無いのだ。
午後まで会社にいるが、あまりロクなことが起きない。
2時半くらいに出かける。行き先はみなとみらい。毎年出展していた展示会が開催されているのだが、今年は出展していない。で、それに出ている他社を偵察。この展示会は年々規模が小さくなっているような雰囲気。ま、儲かる業界じゃないからなぁ。
見終わってポケモンジムバッジを集めながら横浜に行き、他業界の店を偵察。ま、普通にやっている模様。
今日はこれでおしまい。帰りに中目黒で降りてFC東京のファンがやっているというバーを探すが見つからない。仕方がないから渋谷に出てビール。そして永福町で蕎麦を食べて帰宅する。
蕎麦と一緒に日本酒も飲んだから少し酔っており、風呂に入って、寝床で『昨日のまこと、今日のうそ』を読了し、ついでに次の巻をダウンロードして寝る。

戻る