幕張と吉祥寺で靴を買い、大阪に出張する


【2017年10月9日 月】
三連休最後の日。今朝も6時前に起きて朝食。その後、こもれびと散歩に行く。今日は妙法寺をかすめ、環七を渡ってポケモンのジムバッジを稼ぐ。そして善福寺川をさかのぼり帰宅。1時間半ほど。
妻がアルバイトに出かけ、私は走る。今日も晴れていて暑い。左足首は少しマシになったような雰囲気であり、ゆっくりと12.1キロ。まだ本調子ではない。
帰宅してシャワーと洗濯。ウェアを干してから出かける。行き先は吉祥寺のasicsで、通勤に使うウォーキングシューズを買いに行くのだ。千円の割引DMが来ており、ポイントの切換もあるので、結局、1700円引きとなった。買い物の後、吉祥寺のジムバッジを集め、帰りは京王を使って浜田山。そこから歩いて帰る。
昼食は昨日のパンとソーセージ。妻も帰ってきて一緒に食べる。食べながらU-17W杯、対ホンジュラス戦を見る。とりあえず前半だけ見たのだが、日本は4-1でリード。ホンジュラスのDFがちょっとアレだよなぁ。
その後、昼寝。起きて夕食の買い物。その後、妻と一緒にこもれびの散歩に行く。この前妻が買ってきたロングリードを、公園の広場で試してみる。離れたところから呼ぶと、こもれびは喜んでダッシュしてきて、これはかわいい。
帰宅して夕食の準備。今日はブリカマの塩焼き、麻婆茄子、サラダ、カブとさつま揚げの煮物。家族揃って食べ、やべっちの録画を見る。
その後、昼間の対ホンジュラス戦の後半を見るが、結局、6-1での勝利。
さて明日から仕事であり、さっさと寝る。

【2017年10月8日 日】
朝起きると、今日は晴れ。朝食を食べて、こもれびと散歩に行く。今朝はちょっとコースを変えて、西永福駅まで行く。というのも新しいポケモンのジムを開拓したくなったのだ。ということで何ヵ所かでジムバッジを獲得。スペインでもマジメにポケモンをやればよかったな。あちらでは4個しかバッジを取っていなかった。
散歩を終えて走る。ただ、左足首が痛いので(先週からずっと軽く痛む)、5.4キロをゆっくりと走って終わる。で、帰宅してシャワーと洗濯。
妻がホームセンターに買い物に行ったので、私は高円寺までパンを買いに行く。遠いから自転車で行くべきところを、ポケモンをやりつつ歩いて行き、新しいジムバッジも獲得。経験値も順調に増えていて、何とか今年中に最高レベルに届きそうな勢い。
帰宅して買ってきたパンとソーセージとサラダで昼食。その後、妻はアルバイトに出かけ、私は昼寝をする。今晩、U-17W杯があるので、眠っておくのだ。
昼寝から起き、夕食のために買い物。その後、こもれびと散歩に行く。夕方もいつもとちょっと違ったコースを取る。こもれびは新しい道に来ると相変わらずやたらと引っ張る。この癖は変わらないね。
夕食はビーフとラムのステーキ、昨日のぶり大根に大根を足したもの、サラダで簡単。子供達も帰ってきて、家族全員で食べる。
夜は見るべきTVも無いので(ルヴァン杯準決勝を録画しておいたが、川崎が勝ったため見る気がしない)、ベッドでネットを回ったり本を読んだり。すると我慢できなくなるほど眠くなり、U-17をリアルタイムで見るのはあきらめて寝る。

【2017年10月7日 土】
さて、今日から三連休。しかし朝起きると雨がまだ降っている。ほとんど止みかけなのだが、細かいのが降っていて、朝食を食べ終わっても止まず、こもれびを散歩に連れていけない。やっと9時半過ぎに何とか大丈夫になり出かけるが、途中で何回か細かい雨に降られることになった。それでも1時間半ほど散歩。帰宅するが、また降り始めたので、今日のランニングは無し。
昼食はこの前の大阪出張のお土産の豚まん。それと冷凍のシュウマイと水餃子。妻がアルバイトから帰ってきて、娘と三人で食べる。
午後はU-23アウェイ秋田戦があるのだが、眠いのでダウン。すると3時間ほど眠ってしまった。で、起きて、妻に結果を聞くと逆転で勝利したとか。
雨はすっかり上がり、晴れてきて、こもれびともう一回散歩に出ると、暑くなっている。夕方の散歩も1時間以上。ただ、気温が上がって蚊が出て来て、久しぶりに刺されてしまう。
夕食は酢豚、ぶり大根、サラダ。ぶり大根は久しぶり。夜は見るべきTVは何もないので、kindleに入っている本をあれこれつまみ食いのように読む。

【2017年10月6日 金】
今朝も寝不足で少し眠いが、頑張って起床。こもれびと散歩に行く。外に出ると寒く感じる。長袖のシャツを着ていたのだけど、とうとう上着が必要になってきたな。で、いつものコースを歩いて40分。その後、朝食を食べて会社に行く。
今日は代表戦があるとのこと。近々あることは知っていたが、今日であるとは認識していなかった。ま、東京の選手は出ないからなぁ。それほど興味が沸かない。見るけどさ。
今日は一日中会社。昼休みに『ゴーストマン 消滅遊戯』を読了。面白かった。ただ、納得できにくいところが少々あるけれど、ま、気にしなければ良い。前作の方が良い感じはするけれど、アクションシーンはこちらの方が鋭い。
午後から天気予報通りに雨が降ってくる。そして仕事をさっさと終わらせて会社を出る。すると雨は結構な勢いで降っていて、いつもなら新宿まで歩くところなのだが(ポケモンをやりながら)地下鉄に乗って、駅からもバスを使って帰宅する。
まだ誰も帰っておらず、しょうがないから台所を片付けていると妻が帰ってくる。で、一緒に夕食の準備。そして代表戦、対ニュージーランドが始まる。今日は武藤が先発。
ということで夕食を食べながら見る。最初から日本のゲームで押しているけれど点が入らず前半を終える。しかし後半、エリア内のハンドでPK。大迫が決める。だが、そこから怪しくなり、ニュージーランドのペース。で、槙野のところからクロスを上げられて失点してしまった。その後、交代して入った乾とか小林祐希がなかなか良くて、再び日本のペース。で、終了間際に、乾のクロスを酒井が折り返し、これも交代して入った倉田が決めて2-1で勝利する。う〜む、武藤はちょっと残念だったかも。そして乾がいいよねぇ。それから長友は良く動くよな。
その後、眠気を押さえて、なんとかFC東京魂の時間まで起きて見たけれど、内容はほとんど覚えていない。

【2017年10月5日 木】
昨日遅かったので眠いけれど、目ざましで起きて、こもれびと散歩に行く。もう5時になっても暗いままで、冬はすぐそばまで近づいている。
帰宅して朝食を食べ、会社に行く。昨日の夜はルヴァン杯準決勝をやったようで、仙台が3-2で川崎に勝ち、大阪ダービーは2-2で引き分けとのこと。ま、次が勝負だよねぇ。そして東京は蚊帳の外で、これはちょっと寂しい。リーグ戦もいつもと同じだしなぁ。
昼前に出かける。幕張メッセでCEATECをやっているのだ。行く途中、有楽町で昼食。ついでにレイドバトルをして、、ライコウに勝つが逃げられる。CEATECは想定内であまり面白くない。というかこの頃面白い展示会って記憶に無いな。
会場を出て、海浜幕張駅の隣のアウトレットでasicsを覗くと、今履いている靴(ゲルフェザーグライド)があったのですかさず購入。ラッキー。そしてまたまたライコウが出現して、バトルは勝ったけれど取り逃がしてしまった。
ということで会社に戻る。夜は部下の快気祝いと上期お疲れさま会。珍しく目先を変えてイタリアン。当然、一次会で帰る。そして帰りの電車の中で、カズオ・イシグロのノーベル賞受賞を知る。彼の本は読み損ねているので、良い機会だから、今度買ってみようか。
そういうわけで二日連続で飲んでしまい、明日も多分眠いだろうな。

【2017年10月4日 水】
さて今日は関西に出張。早く行かねばならないので4時起き。まず、こもれびを散歩に連れていく。45分ほど。その後、朝食を食べ、出かける。
まず阿佐ヶ谷まで行ってJR。東京で新幹線に乗り換える。目星をつけていた奴よりも1本早い奴に乗れた。新幹線の中ではあまり眠れず、ネットを回ったり中断していた『ゴーストマン 消滅遊戯』を読んだり。『ゴーストマン』は60%位のところ。
京都で降りて、次は東海道線で少し戻る。駅で部下達と待ち合わせ、客先に行く。ここに来るのは久しぶり。多分二年ぶり位ではないだろうか。駅から少し遠く、琵琶湖の沿岸にある。
客先との打ち合わせが終わり、大阪に行く。南森町に出て、昼食を食べて、別の客先。ここに行くのは初めて。そこを出てから、今度は野田に行き、少し時間があるのでお茶を一杯。今度の客は5年ほど前に来たことがあるところ。
ということで仕事はおしまい。一緒に動いた大阪の奴と梅田に出てちょっと飲みに行く。まずおでん。タコとかさえずりとかでビール。次に刺身を食べたくなり、もう一軒行ったのだが、こちらはイマイチ。
そして東京に帰る。新大阪の構内で豚まんと何か妻のリクエストのお菓子を買う。新幹線の中では押し寿司でビールを飲んだのだが、少し酔っ払い、眠くなってダウン。名古屋はかろうじて覚えているような気がするが、気がついたら新横浜で、その後に気がついたら、もう東京に着いていた。『ゴーストマン』を読もうと思っていたのだけど、まあいいか。
帰宅すると、まだ12時前なのに妻はもう寝る体勢。で、私もさっさと風呂に入って寝る。少し疲れた。それにどこかで左足首を捻ったらしくて痛い。

【2017年10月3日 火】
朝、目ざましで起きる。外を見ると昨日の夜の雨は上がっている模様。ということでこもれびと散歩に行く。雨は止んだばかりと見えて、まだ水溜まりが多く、こもれびが汚れないように気を付けて歩き、結局、今朝も40分ほど。ちなみに二ヶ所のジムにポケモンを置く。
帰宅して朝食。そして会社に行く。ラスベガスの乱射事件では、結局59人死亡で200人以上が怪我であるとか。アメリカ史上最悪の乱射事件になってしまったらしい。現場のマンダリンベイはストリップの一番南のホテルで、確か二回くらい行ったことがあるはず。犯人は32階から自動小銃的に改造したアサルトライフルを使ったらしい。酷いものだよな。
今日は一日中会社。
夜はさっさと会社を出る。そして新宿駅で明日の出張のために切符を購入。久しぶりに関西に行くのだ。そして帰宅して夕食。食べながら録画しておいたやべっちを見る。その後はニュースだが、やっと立憲民主党なるものが設立されたとのこと。ま、頑張って欲しい。
明日の朝はいつもよりも早いのでさっさと寝る。しかしなかなか本が読めないな。娘から機龍警察の最新刊を借りているのだが、まだ表紙もめくっていない。

戻る