Macbook Airを買う


【2017年7月31日 月】
さてまた一週間が始まってしまった。そしていつもの平日であり、4時過ぎに起きてこもれびと散歩する。昨日の新潟戦の引き分けで頭に来ているのだが、犬と散歩すると、少しそのイライラが和らぐ感じがする。ペットの効果であると言えよう。今朝は45分程。
帰宅して朝食を食べ、シャワーを浴び、こもれびにエサをやって会社に行く。電車の中ではネットを回っているわけで、この頃本を読んでいないなぁ。こんなに読書量が少なくなってしまったのは中学校時代以来かも。あの頃はミステリにもSFにも目ざめていなかったもんな。
今日は一日中会社。珍しくやるべき仕事が結構あって忙しい。
仕事を終えて会社を出る。帰る途中、紀伊国屋を覗くけれど特に買うべきものは無い。帰宅して夕食。こもれびは珍しく私が食べているところに寄って来ないで寝ている。いつもは私のビールのつまみの枝豆を食べたがるのだが、どうしたのだろう?。体調でも悪いのか?。妻に聞くと昼は特に問題は無かったようで、単に眠いだけなのかも。
息子が昼間にパスポートを受け取ってきたとのことで、明日の昼間に時間があったら私も取りに行こう。

【2017年7月30日 日】
昨日と同じく5時過ぎに起きる。そして昨日と同じく朝食を食べてから、こもれびの散歩に行く。今日もゆっくりと長めに散歩していたのだが、1時間ちょっと歩いたところで、なんとまた雨が降ってきやがった。ということであわてて家に帰る。ちなみにポケモンで位置情報がずれるのは昨日のシステム更新で改善した模様。
雨は本降りとなり、これから走ろうと思っていたのだが、あきらめる。今日は買い物に行かねばならないので今走らないといけないのだ。
そして出かける準備をする。何だかんだで妻の準備がかかり、家を出たのは10時半過ぎ。そして雨は既にあがっている。いじわるな雨だよなぁ。
まず新宿に出て昼食。ルミネの上で中華を食べる。その後、私はヨドバシカメラでMacbook Airを購入。妻と合流し、今晩の息子の夕食のために空揚げとサラダを買う。そして妻は自分の買い物に行き、私は帰宅する。
そして買ったばかりのMacbook Airのセットアップをする。といっても基本的なものを入れて、後はタイムマシンに任せれば良いのでMacは楽だよねぇ。で、もう大丈夫だろうというところで昼寝。
目がさめると妻も帰宅しており、Macも無事にセットアップが終了。そしてまたこもれびの散歩に行く。今度も1時間ほど。
散歩が終わり、再び出かける準備をする。今日はホーム新潟戦なのだ。スタジアムには開始30分前ほどに到着。今日も3バックであり、前回の広島戦とはウタカのFW、米本のボランチが違うところか。そして絶不調の新潟が相手ということもあって、主導権を持つが、セットプレーからあっさりと失点。その後、さんざチャンスはあるけれど決めきれずに前半を終える。そして後半も似たような展開。これはもう負けだなぁと覚悟したところでウタカがやっと得点。そしてそのまま引き分ける。いやー、いかんなぁ。もう最後には冷ややかな目で見ていてしまったよ。糞。
ということで気分悪く帰宅。明日の準備をしてさっさと寝る。

【2017年7月29日 土】
いつもの土曜日の通り朝5時過ぎに起きる。こもれびに散歩に誘われるが、無視してまず朝食を食べる。こもれびはちょっとすねていたが、すぐにまた落ち着く。で、食べ終わり、可燃ゴミを捨ててからこもれびと散歩に行く。今朝は少し長く1時間45分ほど。
妻がアルバイトに出かけ、私は走る。今日は糞暑い。一週間ぶりだし、この頃走るのをサボっているし、先週熱中症気味になってしまったので、短めにしようと思ったが、結局、14.1キロ。
帰宅してシャワーと洗濯。買い物に行き、昼食は蕎麦とする。妻が帰宅して二人でお昼を食べる。やはり私は素麺より蕎麦の方が好きだな。そして今日の午後はJCOMが来ることになっているので、昼寝をしつつ待つ。
3時過ぎにJCOMがやってくる。端末のバージョンアップの確認がメインであるらしい。すると相当長い間更新されていない様子。で、やり方を教えてもらう。その他はサービスのセールス。
JCOMが帰り、こもれびの散歩をする。本来はもっと遅く陽が暮れる頃にするのだけど、今日は曇っているから地面からの照り返しが弱いのだ。そして歩いていると怪しげな雲が出てきて、結局、雨が降りだす。これがちゃんとした雨であり、散歩の最後は強くなって結構濡れてしまう。
帰宅してもともと予定していたけれど、こもれびを洗う。ま、雨に濡れてちょうど良かったかも。妻が風呂場で洗い、出てきたところを私がドライヤーで乾かす。その後、妻と替わって、私はもう一度昼寝をする。
雨で買い物に行くのが面倒なので、夕食は冷蔵庫にあるもので適当に済ます。手羽中があったので、中華風の煮物、後は妻がサラダを二種類作成し、サバ缶と大根おろし。
夕食を食べながら大阪ダービーを見る。最初はセレッソが有利に試合を進めて先制。しかしガンバが逆転して、結局3-1で勝利する。その後、Jリーグタイムを見たのだが、浦和が札幌に負けており(ネットでは知っていた)、川崎も磐田にボロ負け。さて明日の新潟戦はどうなるのだろう。

【2017年7月28日 金】
今朝も目ざましで起きる。外は暗くて、カーテンの隙間から覗くと、夜中に雨が降った模様。ここのところ毎日雨が降るよな。梅雨明け宣言を嘲笑うように降りやがる。まあしかし雨は大丈夫そうなのでこもれびと散歩に行く。今朝は45分ほど。
会社に行く。稲田防衛大臣が辞任(当たり前だよな)だし、蓮舫も党首を辞任とかでネットは騒がしい。それにしても自衛隊は大臣、次官、陸自の制服トップが揃って辞任ってのはすごいよな。
今日は一日中会社のつもりだったけれど、ちょっと展示会で調べたいことがあって外出。しかしここのところ曇っていたのが晴れやがり、やたらと暑い。そしてポケモンの経験値二倍イベントが終了してしまう。普通の経験値だとがっかりするよね。
さっさと会社に戻り、エアコンの効いた中で仕事。クールビズのため28度設定なのだが、私としてはこのくらいがちょうど良い。
仕事が終わり、まず新宿の図書館に行き、地球の歩き方のマドリードを借りる。ついでにちょっと遠回りして歩くが、相変わらず位置情報がちょっとおかしい。20〜30メートルくらいずれているんだよなぁ。で、ひどいときは50メートル以上。これだとポケモンGOがやりにくくて困る。
帰宅して夕食。本来ならば休肝日なのだけど、糞暑いのでビールを飲む。そしてついでに日本酒も飲んでしまい、まあこういうこともあってもいいさ。そして夜更かししてFC東京魂を久しぶりにリアルタイムで見る。

【2017年7月27日 木】
目ざましで起きる。昨日の夜遅かったので、眠くて挫折しそうだったけれど、頑張って起きる。そして準備をしてこもれびと散歩。しかし外に出ると細かい雨が降っている。歩くのは止めようかと思ったが、こもれびは散歩をする気満々であって、傘をさして歩き始める。ところが雨の勢いが増してきたので、こもれびがおしっこをしたところで戻る。こもれびはちょっと不満そう。
ということで朝食を食べる。そこで外を見ると、もう雨は降っていない。それじゃということで、またこもれびと散歩。今度は無事に天気は持って、結局40分歩く。
そういうわけでいつもよりも遅く家を出る。ネットを回ると、昨日の広島戦の感想がアップされていて、否定的なものと肯定的なものが両方出ており、私としては肯定側に一票入れたいところ。ただ、広島の出来が良くなかったからなぁ、なんとも言えないところがある。
昼に出かける。この前借りた本を返却し、少し調べもの。そして帰りにポケモンをやりながら歩いていたらフリーザーがレイドバトルい登場しいるので参加。無事に勝利してゲットする。あはり伝説のポケモンを捕まえると気分が良いね。次はルギアだけど、期間は明日の朝までだから難しいな。
ということで会社に戻る。そして今日の夜は偉い人達と食事をしなければいけない。和食のコースでなかなか結構なものだった。平日の夜は基本的にビールなのだが、ちょっと日本酒もいただく。で、年寄がいるので時間通りに終了。真っ直ぐに帰宅する。
少し酔っており、ここで何か飲んでしまうと二日酔いになってしまうので、風呂に入ってすぐに寝る。

【2017年7月26日 水】
目ざましで起きると、まだ暗い。一昨日は同じくらいの時間で、もう明るくなっていたのにな。外を見ると曇っていて雨が降りそうな雰囲気。で、着替えてこもれびと散歩に出る。外に出ると、時々ホンの少しだけ雨がぱらつくが、多分大丈夫だろうと傘を持たずに出かける。そしてさすがにこの天気だと暑くない。今朝の散歩も40分ほど。最後、家にもうすぐというところで雨が本降りとなった。
帰宅して朝食を食べ、シャワーを浴び、こもれびにエサを与えて会社に行く。雨の勢いは結構なものになってしまい、駅に行くまでに膝から下が濡れてしまうし、新宿でも地下道を歩く。
今日は一日中会社。そして雨が降り続く。もしかして一日中降ってしまうのかと不安になったが(何しろ今日はルヴァン杯だし)、夕方近くなって無事に雨はあがる。
ということで定時に速攻で会社を出る。小田急の地下で弁当を買い、ラッシュの京王線に乗り、無事に味スタに到着。今日はシーズンチケットが使えないゲームなので、妻が先に行って席を確保している。1Fのバック側に近いところで、角度的には新鮮なのだが、このあたりから見て天皇杯は負けたんだよな。というかこの頃味スタで勝ったゲームを見ていない。
ゲームが始まる。この試合はルヴァン杯プレーオフで、対広島。先にアウェイで1勝しているので、今日は引き分けでもOK。
メンバーは山田が入って、徳永、丸山と3バック。後はユ・インスが入ったのが目新しい。試合は基本的に東京が押し気味に進む。何回か中島が良い感じでシュートを打つけれど、GK正面か枠外。それから、セットプレーから誰かがポストに当てたように見えたけれど、遠いから良く分からない。広島は監督が代わったけれど、どうも改善した気配が無い。ただ、前半も半ばを過ぎると広島にもチャンスは生まれるようになってきた。で、後半、インスが絶好のシュートをはずしたりしているうちに、広島の絶好機が生まれるが、枠に当たってしまう。で、室屋がミドルを決めて先制。そのまま勝利する。
試合開始直前に娘も合流しており、三人で帰宅。帰り道でポケモンをやるけれど、相変わらずGPSは数十メートルずれたまま。おかげで空いているジムに配置し損ねた。糞。
家に帰り、速攻で風呂に入って寝る。そしてどうやら野球ではヤクルトが0-10から中日に逆転勝ちしたらしい。

【2017年7月25日 火】
今朝は余裕があるため、5時過ぎに起きる。こもれびが散歩に行きたがるが、まず朝食を食べる。その後、こもれびと散歩。あだ6時前なのだけど、既にちょっと蒸し暑い。それに太陽の光が熱く感じる。やはり陽が昇る前の散歩が良いな。で、今朝は1時間ちょっと。
帰宅してこもれびにエサをやり、その後、シャワーを浴び、着替えて出かける。まだポケモンのイベント中なので、経験値を稼ぎつつ、都庁に向かう。するとまだ8時半なのに既にパスポート申請の部屋の前に列ができている。で、早速並び、速攻で手続きをする。あらかじめ用紙を記入しておいたので、一番最初に終了する。
ということで、予想よりも1時間ほど早く出社する。昼休み、キーボードの電池が切れてしまったので(この前、付けっぱなしにしていた)100円ショップで購入。そして明日のルヴァン杯のチケットと縁起つけにルヴァンも買う。
仕事を終え、会社からの帰りに少し遠回りして図書館に資料を返却。雨の天気予報が出ていたけれど、幸い降っていない。ただ、やたらと蒸し暑い。湿気が体にまとわりつくような感じで不快。また、GPSの感度がおかしくなり、数十メートルから100メートル位ずれている。おかげでポケモンGOがすごくやりにくい。
帰宅して夕食。食後、妻と娘が通販で買ったフラフープを試していると、こもれびが怯えて逃げる。面白い。

戻る