レアル・マドリッド開幕戦のツアーを申し込む


【2017年7月24日 月】
明け方、何回か目をさましては眠りを繰り返していたが、目ざましが鳴って起きる。まだ薄暗い。で、こもれびと散歩に行く。昨日に続いて曇っていて暑くない。40分ほど歩いて帰宅する。
朝食を食べ、シャワーを浴びて会社に行く。相変わらずポケモンのイベントは続いているが、今回は短くて明日の朝までとのこと。ということは今日中に経験値を稼げるだけ稼いでおかねばならない。
今日は一日中会社。昼休みにパスポートの申請に行こうと思ったが打ち合わせその他が入ってしまってあきらめる。ということで明日の朝に行って遅れて出社ということにする。
仕事を終えて会社を出る。帰り道、紀伊国屋に寄るが、特に買うべきものは無い。というか、いい加減にビジョルドの『マイルズの旅路』を買わなければいけないな。電子化されるのはあきらめた。
帰宅して夕食。息子がいて、今日、パスポートの申請に行ったのだが、1時間半ほど待たされたとのこと。行ったのは2時過ぎで、やはり昼休みに行ってもダメだった可能性が高い。明日の朝一だな。
明後日のルヴァン杯プレーオフ、対広島戦のチケットを買い忘れていることに気付く、明日忘れないようにしなければ。

【2017年7月23日 日】
今朝は昨日よりも少し早めに起きる。で、朝食を食べてさっさとこもれびと散歩に行く。天気は曇りでここのところで一番涼しくて快適に歩くことができる。そういうわけで、いつもよりも遠くまで出かける。こもれびは知らないところに行くと、やはり引きが強くなるな。1時間50分ほど。
帰宅してこもれびにエサをやった後、走る。相変わらず曇っていて、昨日よりもずいぶん気温は下なのだが、昨日の疲れが残っているような感じで早めに切り上げた。スピードも出ないし。今朝は7.6キロ。もしかしたら昨日は軽い熱射病だったかも。
帰宅してシャワーと洗濯。そして出かける。パスポートの用紙を都庁まで取りに行くのだ。で、歩いている間、いつものようにポケモンをやっていたのだが、朝とは違って獲得EXとかアメとかが2倍になった。おやおやと思っていると、ジムに伝説のポケモンが見える。とうとう一周年イベントの本番が始まった様子。
都庁で用紙を無事に確保したが、雨が降り始まってしまった。まあ傘をささずにすむ程度だけど、うっとうしいのは確か。帰りに昼食のために冷やし中華を買い、帰宅して作成して妻と食べる。
午後は昼寝。目をさますと、雨はあがっているので、また降らないうちにこもれびと散歩に行く。今回は1時間ちょっと。
夕食は昨日の煮物にまたスペアリブと野菜を足して煮たもの、サラダ、鶏肉とブロッコリの炒め物、キュウリの浅漬け。煮物はもうちょっと煮た方が良かったかも。
夜は昼間取ってきたパスポート申請用紙に記入する。これで明日時間があれば申請するつもり。そしてアウェイ川崎戦にチケットが発売になっていることに気がついて、あわてて買いに行く。指定は売り切れだが自由席は確保。ただこの糞暑い中、自由席に並ぶのはイヤなんだよな。

【2017年7月22日 土】
土曜日だが、涼しいうちのこもれびの散歩とかランニングとかを考えて、少し早起きする。しかしゴミ捨てだの何なのがあって、散歩を始めたのは結局6時半過ぎ。もう少し早く歩き始めたかったな。で、今朝の散歩は1時間半ほど。
帰宅して、着替えて走り始める。先週は風邪で休んでいたから、二週間ぶり。ゆっくり走り始め、早めに走り終えるつもりだったが、川の上流を結構上ってしまって、結局、12.9キロ。最後は暑くて頭から水道の水をかぶる。
帰宅してシャワーと洗濯。落ち着いたところで昼食の買い物に行く。ついでに近所のドラッグストアの店頭にある自動機でパスポート用の写真を撮る。
昼食は素麺。暑いのでエアコンをかけ、ジャイアントキリングの最新刊を読む。そして昼寝をする前に、海外サッカーツアーのサイトを再確認すると、午前中まで出ていなかったリーガのツアーが掲載されている。で、マドリーの開幕戦があるので、速攻で電話をして予約。やったね。ということで安心して昼寝をする。
昼寝から起きて、東京U-23対北九州を見る。開始早々、押し込まれて失点。東京はほとんど高校生だもんなぁ。なかなかつらい。前半が終わるところでこもれびと散歩に行く。戻って結果を聞くと1-2で負けたとのこと。
夕食は近所のスーパーで沖縄のフェアをやっていて買ったソーキを野菜と煮る。後はワカメとキュウリの酢の物、サラダ。圧力鍋で煮込んだソーキがおいしい。
夕食を作りながら鹿島対セビージャの後半途中から見る。見始めると0-0で、その後安部(知らない。新人か?)が切れ込んで鈴木にパスをして鹿島が先制。その後、鈴木が追加点を上げて2-0で鹿島が勝つ。その後、J1、C大阪対浦和を後半から見る。既に4-2でセレッソがリードしており、そのまま勝利。セレッソの強さは相変わらずだよねぇ。
昼間、糞暑い中を走ったからか、体がだるいのでさっさと寝る。

【2017年7月21日 金】
今朝も目ざましで起きる。そしてこもれびと散歩。今日は川の下流の方のジムに空きがあったのでそちらを歩く。昨日に続き45分ほど。そして昨日と同じおばさんに会う。
帰宅して朝食を食べ、シャワーを浴びてから会社に行く。やはりシャワーを浴びると全然違うな。時間的に余裕があれば今後もやっていきたい。
午前中に出かける。昨日に続いて図書館で資料を借りる。ついでに今日はアウェイ大宮戦のチケット発売日なのでコンビニで購入。この試合は平日開催なので指定席を買う。Nack5のアウェイ指定席はすぐ売り切れてしまうので、買うことができてラッキー。
今日も糞暑くて、少し歩いて会社に戻り、エアコンの空気の中で扇子であおいでもなかなか汗が引かない。昨日にリーガエスパニョーラの日程が発表になったはずなのだけど、どこのサイトを見ても出てこない。変だよなぁ。なので、海外サッカーツアーの募集も始まらない。とりあえずスペインに行けば何とかなるかもと思い、マドリッド滞在型のツアーを見ると、軒並み満員。これは行けるかどうかヤバイかも。
ということで午後は会社。夜はさっさと会社を出る。日が沈むと多少暑さはマシになったような雰囲気。どこにも寄らずに帰宅して夕食。今日は休肝日。
夜はFC東京魂が始まるのを待っていたが、我慢できなくなるほど眠くなってダウン。

【2017年7月20日 木】
目ざましで起きる。まだ薄暗い。もう夏至から一ヶ月近く経っているんだもんなぁ。ということでこもれびと散歩をする。今日は45分ほど。途中、犬二匹を連れていたおばさまと話をしたのだが(犬同士が挨拶をするから人間も話をすることになるのだ)二匹のうちの一匹はこもれびと同じく保護犬であるとか。
帰宅して朝食を食べて会社に行く。少し汗ばんでいて、散歩の後はシャワーを浴びた方が良いかも。そうするともうちょっと早く起きた方が良いな。あるいは5分ほど散歩を短くするか。
今日もネットでドイツのFC東京の結果を確認する。武藤がいるマインツと練習試合をやって5-2で負けたとか。どうもイマイチな感じがするが、フォーメーションを見ると3バックを試しつつあるのかも。ということは休み明けは新しい東京の姿を見られるのか?。
今日は一日中会社。午前中は会議で、午後に資料を調べに図書館に行く。行ったのは下落合の図書館で、糞暑い中、汗だくになって到着。目当ての本を借り、ついでに荻野目洋子のCDも借りる。こいつはランニング用のウォークマンに入れるつもりだ。
会社に戻り、借りた資料を確認し、どうやら目論んでいることは可能じゃないかと思われる。ま、わざわざ図書館まで行った甲斐があるというもの。
夜はさっさと会社を出る。紀伊国屋に寄るが、特に買うべきものは無い。そして帰宅して夕食。今日休肝日にすべきか少し迷ったが、夕食のおかずがビールに合うのでマトモなビールを飲む。
夏休みは息子とスペインリーグを見に行こうとたくらんでいるのだが、スペインに入国するにはパスポートの期限が3ヶ月以上なければいけないらしく、再発行が必要と思われる。準備しなければいけない。そして今日がリーガの日程発表日なのでスケジュールもそろそろ決まるというもの。

【2017年7月19日 水】
夜中、妻が蚊に刺されてバタバタしていて目をさましてしまう。そしてついでに私も蚊に刺されてしまって、なかなか寝付けなかった。そういうわけで、あまり寝た気分じゃなく起床する。居間に行って電気をつけてもこもれびは寝たまま。ただ、窓を開けると飛び起きて、散歩に出かける気が満々となる。今日の散歩は40分ほど。昨日雨が降ったので、多少涼しさを感じることができるが、蚊が活発で何ヵ所か刺されてしまった。
帰宅して朝食を食べ、会社に行く。昨日の夜中に東京がアウクスブルクと練習試合をやり、2-1で負けたらしい。得点は中島のFKであるとのこと。
会社でメールその他の確認をして、すぐに出かける。行き先は某大企業で、セミナーの受講。いまはやりのAIがらみのお話で、結構興味深くて面白い。終わって、もう一つあったのだけど、ここで中座する。そして新橋で早めの昼食を食べ(トンカツだが結構おいしかった)国際展示場に行く。息子が内定を取った会社が出展しているのだ。私にはまったく縁がない世界の展示で、良く分からないけれど、まあ面白そうなので良いのではないだろうか。
ということでその会社だけ見て、会社に戻る。今日は糞暑くて思いきり汗をかいてしまった。風邪がまだ本復していないので、こういう状態はあまりよろしくないよなぁ。
夜はどこにも寄らずに帰宅する。夕食を食べながらDAZNで東京のアウクスブルク戦のハイライトを見るが、とってもあっさりとしたものだったので、少しがっかりする。ニュースによると今日、東京では梅雨が明けたとのこと。ま、空梅雨だったよねぇ。

【2017年7月18日 火】
目ざましが鳴る直前に目をさます。ということで着替えてこもれびと散歩。今日は雲が多くて、昨日とかに比べるといくぶんか涼しい。天気予報によると夕立があるかもとか。
帰宅して朝食を食べ、こもれびにエサを与えて、会社に行く。Jリーグは休み中なのでサッカー関連のニュースがつまらない。昨日はセレッソがセビージャに負けたらしいが、詳しく調べる気にもならない。そして東京はドイツ遠征中なのだけど、これにもあまり興味がわかないよなぁ。
今日は一日中会社。佐藤亜紀『スウィングしなけりゃ意味がない』を読み始める。相変わらずの佐藤亜紀でスタイリッシュ。さて、この主人公達はどんなひどい目にあうのだろうね。何といってもナチス支配下のドイツが舞台だもんな。
午後から怪しげな空になり、2時過ぎから予報通り雨となる。ここ新宿では結構降っているなぁ程度だったが、池袋とかはすごかったらしい。そして善福寺川のウェブカメラを見ると、あっという間に水量が増えていくのが分かる。ただ、この雨も夕方にはあがる。
仕事を終えて会社を出る。まだ少し早かったのでビールを一杯。帰宅するとこもれびがいつになく興奮気味。ちょっとはしゃいでいる感じ。どうしたのだろう?。ま、特段昼間は何もなかったとのこと。で、録画したやべっちを見ながら夕食を食べる。
夜は乾石智子『沈黙の書』の頭の方だけ目を通して寝る。

戻る