都議選は自民大敗(しかし勝ったのはファ○ストだよ。糞)


【2017年7月3日 月】
目をさますと、もう4時過ぎで、眠いけれど起きる。居間に降りるとこもれびはまだ眠っていたけれど、私が着替えていると、起きて散歩をせがむ。ということで出発。昨日の夜は暑かったけれど、さすがに気温は下がっている。ただ、ほとんど真夏の明け方といった感じ。散歩は40分ほどで終了。ジムに二匹ポケモンを置く。そして散歩をしたことで昨日の逆転負けのイヤな気持ちが少し和らぐ。
帰宅して朝食。TVと新聞で昨日の都議選の結果を見る。自民党が惨敗というのは大変良かったが、都民ファーストの大勝利ってのは困ったものだ。小池百合子だもんなぁ、世の中を悲観したくなってくる。
会社に行く。駅に行く途中でもう一匹ポケモンをジムに配置。昨日、レベルアップしたのだけど、次のレベルまで300万点だもんなぁ。先は長い。秋までには何とかレベルアップしたいものだ。で、その次の段階が最高レベルなので、そこで止めようかと思っているのだ。
今日は一日中会社。昨日に続いて暑くて、昼食にカルビクッパを食べたら思いきり暑かった。そして森絵都『みかづき』をやっと読了。さて次は何にしようか。途中で放り出している『あとは野となれ大和撫子』を読もうか。
眠いので速攻で会社を出る。そして歩き始めると糞暑いのでビールを一杯。帰宅して夕食。居間にはエアコンが稼働している。妻がこもれびのためにかけたのだ。私とか息子が暑いと言ってもなかなかかけないのに、犬には甘いんだよなぁ。で、息子がいて、三人で夕食。息子は希望していた小さい会社に合格したとのこと。よかったよかった。で、食べながら録画したやべっちを見る。
夜になっても全然気温が下がらないのでエアコンを入れて寝る。快適。

【2017年7月2日 日】
今日も6時過ぎに起きる。朝食を食べて(ニュースで熊本と北海道で地震があったとのこと。震度5弱だから大したことはないけれど、イヤな雰囲気だよなぁ)、こもれびと散歩に行く。今日も雨が降った後があるけれど、雨はもう降らず、少しいつもよりも長く1時間半ほど歩く。
帰宅して、今度は走る。太陽がたまに顔を出して暑い。で、川の上流に向かって走り、いつもよりも先の中央線と交差するところまで走って折り返す。しかし途中でGarminで計るキロあたりの時間が明確におかしくなる。どうやらGPSを見失っている様子。ということで一旦終了して、ゼロから計る。合計で15.8キロなのだが、多分、16.5キロくらいのはず。
帰宅してシャワーと洗濯。そしてこもれびの寝床を洗う。干すと完全に晴れてきて暑い。その後、東京都会議員選挙に行く。さんざ悩んで投票したが、多分、死に票になるだろうな。
昼食は昨日妻が買ってきたパンとトマトとチーズ。ビールがおいしい。そして昼寝をするが、少し寝たところで暑くて目をさましてしまう。いやー、思いきり夏の天気だぞ。
ということで扇風機を出す。そういえば将棋で藤井4段の対局があったのだと思いだし、スマホで見てみると、どうやら形勢を損ねているような雰囲気。
夕食はジンギスカンがメイン。それと隣からもらったインゲンとシュンギクをゴマ和えにする。後はスーパーのローストビーフとレタス。
夕食を食べながらC大阪対東京を見る。前半は良いゲームで、絵に描いたようなカウンターで永井からウタカで先制。しかし前半終了間際に森重が負傷。丸山と交代する。そのためか、後半はまったくダメでセレッソに3点取られて逆転負け。糞。やはり監督を替えねばいかんと思うよ。ただ、誰にって問題はあるけどさ。それより社長を替えるべきかも。
ということで気分悪く寝る。

【2017年7月1日 土】
いつもの土曜日と同じく6時過ぎに起きる。どうやらさっきまで雨が降っていた模様。朝食を食べ、こもれびと散歩を始めるが、年のため折り畳み傘を持って出る。そしてこれが正解で、途中から雨が降り出す。ということで散歩は早めに切り上げる。
妻はアルバイトに出かけ、娘も出かける。息子はフットサルに行く予定だったが、雨のため中止。そして私は雨なので今日のランニングは無しで、kindleで読書。『みかづき』を読む。面白い。
昼食は本来ならば一人で外に食べに行く予定だったが、息子がいるので、スパゲティを作って一緒に食べる。今日のスパゲティはしらすとアスパラガス。
午後は昼寝。結構眠って、夕方起き出す。そして雨がやんでいるので、こもれびと散歩に行く。朝の散歩は短かったから少し長く歩く。その間に息子はアルバイトに出かける。
帰宅して東京U-23対秋田をDAZNで見る。秋田は現在1位。しかし東京は結構良いサッカーをして優位に試合を進めている。先週、1-6で惨敗して二人レッドが出ているのだけど頑張っているよなぁ。しかし後半も終わろうとしている時に失点。しかしアディショナルタイムで追い付く。いやー、すごいな。
午後、妻は大学時代の友達と美術館に行っていてなかなか帰ってこない。そして娘から夕食は要らないとの電話がある。ということで夕食は居酒屋メニュー。妻が帰宅途中で買ってきたものと私がスーパーで買ったものと、後はほうれん草のおひたしとサラダは作成する。そして、J1をザッピングしながら食べる。浦和対広島の不調同士をやっており、浦和が2-0から逆転されるが、最後再逆転で勝利する。最後の関根はすごかったな。
いうところでさっさと寝る。明日は走れそうな感じ。

【2017年6月30日 金】
今朝もこもれびと散歩に行く。ただ、家を出ると雨が降り始め、傘をさして35分ほど歩く。そして良い状態のジムは無くてポケモンは置けない。
会社に行く。駅に行く途中、少し遠回りしてポケモンを一匹ジムに置けた(結局こいつは長生きして夜、無事に50コイン獲得)。そしてお茶を飲んだ後、会社のそばのジムでレイドバトルに勝利する。
今日は雨が降ったりやんだりで、外に行きたかったけれど、一日中会社。昨日、久しぶりに本を読了して、やっと読書スランプから解放され、途中まで読んでいた『みかづき』を再び読み始めるが、やはりこれは面白い。いやー、読書はしなければいかんね。サッカーばかりだけが人生ではない。
月末の処理を終えて会社を出る。幸い、雨はあがっており新宿まで歩く。そして新宿駅のところのジムでレイドバトルをしようとするが、途中でソフトが落ちやがって、せっかくのレイドパスが無駄になる。糞。
新宿のデパ地下で刺身が半額だったので買って帰宅。夕食を食べる。息子は今日が就職の二次面接で、どうやら合格しそうな雰囲気であるらしい。小さな会社だけど面白そうなのが良いのでは。
夜はポケモンGOでしあわせタマゴで進化大作戦。その後、FC東京魂を見る。磐田に負けたけどルヴァンで広島に勝ったので、まあ少し気分が戻ってきたのかも。
明日はまた雨が降るらしいが走れるだろうか。

【2017年6月29日 木】
朝起きて居間に降りると、こもれびも起きる。奴の足の具合はどうやら大丈夫そう。ということで散歩に出かける。最初歩き方に注意して見るが、いつもと同じ。そういうわけで30分ほど歩いた。ついでにポケモンを三匹ジムに置く。天気は曇りだが、夜中に雨が降ったかも。そして昨日東京が勝ったから(不満はあるけれど)落ち着いた気持ちでいられる。
帰宅して朝食。会社に行く。東京都議会の選挙があるのだが、投票する先が無くて困っている。自民には絶対に入れないし、都民ファーストはおぞましい。民進も共産もがっかりだしなぁ。困ったことだ。
今日は一日中会社。やっとのことでマイクル・コナリー『ブラックボックス』を読了する。クライマックス直前のところで読むのを止めてそのままになっていたのだ。で、再開するとやはり面白くて一気に読み終える。コナリーは電子化されつつあるので、未読のものをもっと読んでみたいものだ。
仕事を終えて帰宅。妻はまだアルバイトで、息子がいて一緒に夕食を食べる。今日は久しぶりの休肝日。そのうちに妻が帰ってくる。こもれびの足はまだ少し赤いところがあるけれど大丈夫であるらしい。
明日の朝も怪しげな天気予報であるけれど、こもれびと散歩する前提で寝る。

【2017年6月28日 水】
朝起きて、外を見ると雨。ということでこもれびの散歩は無しでもう一度寝る。
朝食を食べて会社に行く。雨はしとしとといった感じで、ま、散歩をしても良かったかも。今朝は二ヶ所にしかポケモンを置けなかったので、一日マックス分の50コイン稼げるかどうか疑問。
昼から出かける。昨日来客があって、展示会の招待券をもらい、この客には義理があるので顔を出しておきたかったのだ。で、行ってみると、馴染みの無い業界であり、なかなか面白い。
出かける時には雨は少し降っていたけれど、帰りはやんでおり、結構蒸し暑い。帰りの電車の中で熟睡して帰社。
今日はルヴァン杯アウェイ広島戦なので定時でさっさと会社を出る。そしていつもはポケモンをしながら新宿まで歩くのだが、今日は即、地下鉄に乗って家に向かう。帰宅するとちょうどキックオフ。あわてて着替えて試合を見る。
DFは徳永、森重、丸山、小川。梶山と米本のボランチ、河野、阿部、草民、そして前田。GKは林。ゲームは基本的に東京がボールを持ち、攻め込んでボールを取られて広島がカウンターを仕掛けるという展開。何回か惜しい場面(森重のFKが枠、前田がヘディングを叩きつけ過ぎるとか)があって、前半終了間際に阿部が小川のクロスをうまくヘディングで合わせて得点する。後半は広島が前に出てくるが、危ない場面はあまりなくて、結局0-1で勝利。もうちょっと点が欲しかったが、まあ、この頃の連敗を考えれば良いでしょう。そして広島は相変わらず重症に見える。
夕方の散歩でこもれびが足を痛めたらしい。右の前足で、びっこを引いていて医者に連れていったとのこと。ただ、現在は特に問題無い模様。少し赤みがかっているかなぁといったところ。医者が出してくれた消炎剤をエサに混ぜて与える。で、明日の朝の散歩は少し様子を見ながらということに。

【2017年6月27日 火】
今日は自然に目をさまさず、目ざましで起きる。そしてこもれびと散歩に出ようと玄関を出ると、何と雨が降っている。つい先程から降り始めたような雰囲気。行くべきかどうするか少し悩んだが、こもれびは散歩に行く気満々なので(基本的にこいつは雨は嫌い)傘をさして出発する。ポケモンのジムの様子を見ると、川の下流の方で空きがあるので、そちらで二ヶ所に置く。散歩は短めに30分ほどで終了。
帰宅して朝食を食べ、会社に行く。こちらでは雨が降っていたが、新宿に着くと雨はあがる。で、出社前にお茶を飲みながら、ポケモンの進化大作戦。まだこの前のイベントで得たしあわせタマゴがあるのだ。
今日は親会社の株主総会で、行きたくないけれど出席する。総会そのものはシャンシャン総会で30分で終了。そのまま帰っても良かったが、部下が作業をしている商業施設に行ってみる。しかし、ここは広くて一回りしてみたけれど、会えなくて会社に戻る。後で聞くと、その時刻ではバックヤードでの作業であったらしい。
ということで午後は会社。夕方、Jリーグの中西常務理事(常務になっていたのか)がセクハラとパワハラで辞任したとのニュースを知る。いやー、いかにもそういうことをやりそうな雰囲気の人だよねぇ。子細に少し興味がある。
仕事を終えて会社を出る。帰る途中、伊勢丹の地下に立ち寄ってケーキを購入する。今日は30回目の結婚記念日なのだ。ただ、帰宅すると妻はそのことはまったく忘れていたらしい。
息子も帰っていて、三人で夕食を食べる。食べながら、今日息子が就職の面接に行ってもらってきた、その会社の技術を紹介しているビデオ(というかDVD)を見る。10年ほど前にTVで放送されたものらしい。見た感じ、悪くない印象で、息子もここに就職したいらしい。
明日の朝の天気予報は雨で、これは犬の散歩はできないな。ということはジムにポケモンも置きにくいということになる。

戻る