初めて伊東に行く、そして乾はカンプノウで2得点

【2017年5月22日 月】
さてまた一週間が始まってしまう。目をさますと、もう既に疲れている。もしかして鉄分が足りないのだろうか?。この頃、走る距離に比べて疲労度が高いような気がする。
会社に行く。ラッキーなことに二ヶ所のジムが空っぽだったので占領。これでいつでも孵化装置としあわせタマゴを買うことができる。
ネットを回っていると、エイバルの乾がバルサ相手に2ゴールしたとか。しかも場所がカンプノウで最終戦、バルサは優勝の可能性があるということで、マジなバルサのホームだもんなぁ、価値が高い。昔、西澤がカップ戦のバルセロナダービーでカンプノウ得点と思ったらオフサイドだったってのを思い出す。あれからもうどのくらい経つのだろう。
夕方まで会社。客のところに出かけるが、これは半分私用。今週末のホーム甲府戦のメイン指定席チケットをいただくのだ。ということで手土産を買って訪問。モロモロの商売のお話の後でチケットをもらう。
もう夜なので今日はこれでおしまい。バスで三鷹に出て、ビールを一杯飲み、帰宅する。
今日は洗濯機の修理があったのだけど、妻によると、修理の人が来たけれど、部品の関係で明日また来るとか。
夕食を食べながら録画したやべっちを見る。ただ、乾のゴールは見ることができない。ま、多分、時間的な理由だろうな。ということでDAZNのゲームハイライトを見るが、いやきれいなゴールだよねぇ。ついでに本田の久しぶりの得点(FK)とか大迫の得点とかモロモロを見る。

【2017年5月21日 日】
今朝も昨日と同じく起きて朝食。こもれびは早速散歩をせがんで、出発する。今日も暑くなりそうだが、朝のうちはさわやかな初夏の雰囲気。散歩をしながら二ヶ所にポケモンを置く。
帰宅してこもれびにエサをやる。TVではサンデーモーニングに鈴木隆行が出ていて、日韓W杯の時のゴールを流している。この時は興奮したよなぁ。
ということで走る。疲れが残っていて、ゆっくりと走る。今日も13.6キロ。結構疲労が残ってしまった感じ。
帰宅してシャワー。洗濯機が壊れているので、シャワーを浴びながらウェアを洗う。
昼食は蕎麦。昨日の夕食の桜エビのかき揚げを残しておいたので一緒に食べる。そしてJ3、盛岡対FC東京U-23を見る。今日はJ1のメンバーは出ていない。ただ、見ているうちに疲労感が増してきたので(ビールを飲んだこともあるが)ダウン。昼寝をする。
2時間程寝たところで妻に起こされる。で、こもれびを洗う。妻が浴室で準備していて、こもれびを連れていこうとするが、怖がって嫌がる。それで抱いて入れて妻に後はまかせる。ま、嫌がるといっても抵抗はしない。良い犬だよね。
洗い終えてドライヤーで乾かすが、なかなか乾かず、私が疲れたところを妻と交代。そして私は夕食の準備を始める。今日は5時からU-20W杯初戦なのだ。空揚げ、サラダ、ほうれん草のおひたしを作成する。出来上がったところでちょうどゲームが始まる。
相手は南アフリカ。悪くない出だしと思っていたら、相手のロングボールに少々手を焼いていて、良いボールを入れられてオウンゴール。その後、主に左サイドから攻めるがシュートが枠に行かない。特に小川はドフリーのヘッドを外す。糞。ということで前半終了。しかし後半、やっと小川が得点して同点。その後、久保を入れると、彼はいきなり良いパスを出すが小川がGKに当ててしまう。しかし久保と堂安で勝ち越し点を獲得し、そのまま2-1で終了。ま、良かった。
で、こもれびと散歩。暗くなったなかで、こもれびが大便をして処理に少し困る。
帰宅して夕食。先程作ったものに加え、朝に仕込んだ浅漬けと一昨日のお土産のさつま揚げ的なもので食べる。食べながらU-23の盛岡戦を見るが、相手のFWが外しまくって0-0の引き分け。その後、ジロを見るけれど、眠くなってしまい最後まで見られない。

【2017年5月20日 土】
いつもの土曜日と同じく6時過ぎに起きる。朝食を食べると、こもれびが起きて散歩をせがむ。ということで出発。今日も晴れで暑くなりそう。
散歩から帰宅。ちょうど妻がアルバイトに出かけるところだった。で、こもれびにエサをあげてから走る。今日から新しい靴を使用する。昨日走ったので少し疲れていてペースが上がらない。そしてもう暑くなってしまい、少し短めで13.6キロ。
帰宅してシャワーと洗濯。そして確かに洗濯機の脱水機能が故障している。この洗濯機は洗いもすすぎも終わった後に脱水するわけで、そのたびにエラーで止まってしまう。しかも洗濯機のフタにロックがかかっており、なにかと面倒臭く時間がかかってしまう。
無事に洗濯物を干した後、出かける。まず床屋に行って散髪。昼食を食べ、会社に行く。メールを確認して少々の作業。さっさと終わらせてビールを一杯飲んで、夕食の買い物をして帰宅する。
夕方、再びこもれびと散歩。帰宅して急いで夕食の準備をする。今日はアウェイ神戸戦が7時からなので、さっさと支度をしなければいけないのだ。
夕食はポークステーキ、サラダ、ワカメとキュウリの酢の物、スーパーのお総菜を少々。そして私が昨日お土産で買ってきた桜エビで妻がかき揚げを作る。
夕食を食べながら神戸戦を見る。お互い拮抗した戦いだったが、永井がループシュートを決めて先制。そのまま前半を終え、後半最初も結構押し込むけれど、点が取れず、逆に渡邉に決められてしまう。そして最後は危ない場面を何回か作られるが、林が防いでそのまま1-1で終了。いや危なかった。
その後、Jリーグタイムをやっていたが眠くなってしまってダウン。しかし鹿島は負けるし浦和は引き分けなのでチャンスだったのになぁ。

【2017年5月19日 金】
何回か目がさめてしまい、4時過ぎに明るくなると、もう眠れなくなってしまった。やはり初めて泊まるところだといけないよな。
ということで走る。サンハトヤの前がランニングに良い感じであろうとgoogleのストリートビューで思っていたのだが、走り始めると、これがホントに絶好。ただ、日蔭がないのが欠点かも。でも今はまだ5時で太陽は上ったばかりであり、状態は最高。サンハトヤから宇佐美まで行って往復。7.5キロ。
ホテルに戻って風呂。その後、朝食。今日は観光であり、8時過ぎにバスで出発する。そしてこのバスにはバスガイド(もうおばあちゃん)が乗っていて、これも昭和の香り。
最初はワイナリーに行く。シダックスの創業者が趣味で作ったもの。試飲を少々。だけど昨日飲み過ぎなので(幸いなことに二日酔いではない)控えめにしておく。創業者のワインコレクションもあって、私はその方面には全然詳しくないけれど、多分、相当なものであると思われる。
その次はロープウェイで山に登る。ま、景色は良いよねぇ。富士山は見えなかったけれど。そして三島に出て昼食。名物のうなぎで、話に聞いていた桜家。これは結構なうなぎで。久しぶりに良いのを食べることができた。食後、三島は久しぶりなのでぶらぶら散策。親会社の開発がここにあった時はしょっちゅう来ていたのだが。
最後は熱海で芸者見番の見学。私は全然興味がなくて、ちょっと退屈。8曲も踊るんだもんな。
ということで終了する。熱海からは各停で小田原に出て、ロマンスカーで新宿。会社に行けないことはない時間だったが、昼間のうなぎで飲んだビールがまだ効いていて直接帰宅する。やらねばいけないことがあるのだが、これは明日だな。
帰宅すると息子がこもれびを散歩に連れていっているようで誰もいない。そのうちに息子が帰宅。妻も帰ってくる。J1、鹿島対川崎があるので、最初から見るが、鈴木優馬が外しまくり、カウンターから川崎が先制。その後も追加点を上げて川崎が0-3で勝利する。レオ・シルバが怪我ってのが鹿島はつらいよねぇ。
洗濯機の脱水装置が壊れてしまったとのこと。修理の人は月曜日なので、それまで手で洗濯物を絞らねばならない。天気予報は晴れなのでその点は助かるけどさ。
眠いのでFC東京魂は録画して寝る。
国会では共謀罪が委員会で強行採決されたとのこと。イヤになるよなぁ、まったく。

【2017年5月18日 木】
今朝も走らない。そしてこもれびは寝坊だったが、私が出かける前に起きて、散歩に行きたそうにしている。ま、我慢するんだね。
会社に行く。駅に行く途中でポケモンを今日も一匹だけジムに置く。そして電車の中と出社前のお茶を飲みながら『ブラックボックス』を読む。久しぶりに読むボッシュもので、やはりとても面白い。
午前中は会議。昼前に出かける。今日は某大企業の取引店総会にたいなものがあり、偉い人と伊東に行くのだ。東京駅から新幹線で熱海(その間に駅弁を食べる)、踊り子に乗り換えて伊東。伊東に来るのは初めて。そしてサンハトヤにバスで行く。そうかこれがTVCMでお馴染みのサンハトヤねぇ。昔ながらの温泉ホテルっていう感じだが、思ったほど古びていない。まあでも昭和の香りが漂うよな。
ということで午後は某大企業の偉い人のお話を聞く。その後、風呂。私は温泉に何の思い入れもない人間なのでさっさと終わらせる。
夜は宴会。当然畳の大広間での昔ながらの宴会。隣の人は初めて会ったのだが、思わぬ縁があることが判明。全然別の業界で20年以上前に関わったことがあるのだった。いや、奇遇だよねぇ。
その後は二次会。酔っ払って部屋に戻り(一緒に行った偉い人は電気をつけっぱなしで既に寝ていた)速攻で寝る。

【2017年5月17日 水】
今朝も眠くて走れない。そしてこもれびは今日も寝坊。一昨日に早く起きたのはたまたまであっただけであるらしい。
会社に行く。ジムにポケモンを一匹配置。新聞によると加計学園がらみでの安倍の意向が文科相の文書に残っているとのこと。ま、こんなものなんだろうな。ホントに糞ったれな国になってしまったものだよね。
午前中に出かける。有明で展示会。行き帰りに今朝ダウンロードしたマイクル・コナリー『ブラックボックス』を読み始める。ロス暴動の時の殺人事件を20年後に追いかける話。まだ、20前のところなのだけど、面白い。
夕方からの会議を終えて会社を出る。今日も一杯飲みたいところだったけれど、我慢して帰宅。帰る途中、名人戦の途中経過を見るが、どうも名人の分が良さそうな雰囲気。
帰宅して夕食。明日は泊まりで出張なので、一泊の準備をして寝る。

【2017年5月16日 火】
眠くて走れないが、熟睡できた。いつもは起きる前に何回か目がさめるのだが、今回は大丈夫だった。で、起きて朝食を食べたのだけど、今日はこもれびは起きずに寝坊。
会社に行く。駅に行く途中、空っぽのジムが二ヶ所あったので占領。コインを獲得する。電車の中でも出社前のお茶を飲みながらでもネットを回るのだが、安倍に関してはあきれるしかないのだけど、トランプも負けちゃいないよな。今回はロシアの外相に機密情報を流したとか。
昼休みに昼食を食べに外に出るついでにポケモンをやって、ついにレベルアップ。予想では6月あたりかなぁと思っていたけれど、一ヶ月も早く実現できた。さて次は250万点獲得しなければならず、ま、8月にレベルアップできれば といったところ。でも少し飽きてきたんだよなぁ。
夕方、取引先から連絡があり、月末の甲府戦のチケットが余っているとのこと。株主席でメイン中央の良い席なんだけど、あの席に座って勝ったことがないんだよなぁ。さて、どうすべきか。
仕事を終えて、ビールを一杯飲み、さっさと帰宅する。夕食の時に妻と甲府戦nチケットの話をして、結局、もらうことにする。私達の席は息子が友達を連れて行くということになった。
マイクル・コナリーがやっと電子化されるというので、『ブラックボックス』上下を予約。明日の朝、kindleを機内モードから戻してダウンロードしなければいけない。