今年も鳥栖に最後2点取られる


【2017年4月3日 月】
朝はいつもの通りに目がさめる。まだ昨日のランニングの疲れが残っている模様。高々14キロでこんなに疲れちゃいけない。もう少し走り込んでおかねばならない。
会社に行く。駅までの途中でジムに一匹ポケモンを配置する。電車の中ではネットを回るが、鳥栖戦終了後、私達はさっさと帰ってしまったが、権田がゴール裏に挨拶に来たらしい。で、涙を流したとのこと。彼は真面目すぎる性格だからなぁ。あまり気にしなければ良いのに。
いつもお茶を飲みながらこの日記の更新を行っていて、スマホにbluetoothでキーボードに接続しているのだが、この前android 7.0になって接続が良くなっている。その他、良くなっているところが多くて、OSのバージョンアップは基本的に懐疑的だけど、今回は正解。
今日は一日中会社。
夜、会社を出て久しぶりにビールを一杯飲む。帰宅して夕食。録画しておいたやべっちを見ながら食べるが、この前の鳥栖戦は1-1が妥当なところかも。両チームのの残りの2点はおまけみたいなものだ。
今日もさっさと寝る。

【2017年4月2日 日】
良く寝て目をさます。いつもの日曜日と同じく6時。久しぶりに睡眠をたっぷりととった感じがする。
朝食後、こもれびが目をさまして、散歩に行く。この犬は寝坊で、日が登るのが早くなったら早く起きるかと思っていたら、結局7時過ぎにならないと起きない。向かいの家の犬は5時には散歩に行くのだけど、やはり犬にも個性があるのだねぇ。で、今日は川の下流の方に行き、散歩ついでにジム三ヶ所にポケモンを置く。
帰宅して今度は私が走る。暖かいので短パンと長袖Tシャツと半袖Tシャツの重ね着、そして手袋無し。ただ、手袋無しは失敗で、結構指が冷たくなってしまった。今日は久しぶりということで短めと思ったが、結局、14.2キロ。少し風があって疲れた。
帰宅してシャワーと洗濯。こもれびは妻と庭に出ている。昼食は焼きそば。そして2時からJ3、U-23FC東京対鹿児島が始まり、DAZNで見る。なんと前田、梶山、吉本、大久保(GKの方)が先発。ただ、DAZNが途中で少し止まりやがる。糞、まだまだだねぇ。で、前半は0-0で終わるが、ここで眠くなり、私は昼寝。
目がさめて結果を妻に聞くと1-2で負けたとのこと。もう4時過ぎでこもれびとまた散歩に行く。今度は川の上流の方に行くが、花見客で混んでいる。人の少ないところを歩いて帰宅。今日、こもれびは昼にも妻と散歩に行ったので結構歩いているはず。
夕食はスジ肉と野菜の煮込み、チキンソテー、ほうれん草のおひたし、スナップえんどうと竹輪のゴマ和え。作っているときに甲府対札幌をやっていたが、甲府が2-0で勝利。甲府にはこのまま勝ち点を重ねてもらいたい。
夕食後、家族は昨日の鳥栖戦をDAZNで見始めるが、私はPKを与えたところまで見て、眠くなってダウン。睡眠は結構取っているはずなのにやたらと眠い。

【2017年4月1日 土】
朝起きると雨。天気予報では午前中にはあがるとのこと。ただ、その後も油断できないらしい。
朝食後、こもれびを散歩に連れていこうと思い、カッパを着せて出かけようとするが、ドアのところで雨が降っているのを見ると行きたがらない。そういうわけで散歩は中止。エサをやる。
ただ、排便させたいので、もう一度散歩に誘うとついてくる。ということでいつもよりも短めに散歩。無事に大便も出してこれで安心。というのは今日はサッカーを見に行くから私としては今のうちに大便を出しておきたかったのだ。
帰宅して床屋に行く。行く途中でジム二ヶ所にポケモンを置いてコインをゲット。床屋の後、コンビニで来週の札幌のチケットと成田までのバスのチケットを買う。
帰宅して昼食。今日はチャーハン。雨は相変わらず少し降っていてなかなか止まない。でももう一度こもれびを散歩に連れていく。ま、これで奴もある程度満足だろう。
で、妻と味スタに出かける。対ホームサガン鳥栖戦。雨は傘が必要ではない程度にはなっている。スタジアムには選手紹介の直前に到着。今日は高萩が怪我なので草民が先発。ゲームが始まるが、いきなりPKを取られて失点。その後、サガンの前からの守備に手を焼いてなかなか良い形にならない。そういうわけで前半を終える。どうもこのまま終わりそうな雰囲気。
後半、永井(良くなかった)に代えて東。その後草民に代えてウタカ。草民は良かったと思うのでちゅっと疑問。ただ、これでウタカが阿部のクロスに頭で合わせて同点。権田(今年から鳥栖に移った)のミスを橋本が入れて逆転。そしてもう一度の権田のミスをウタカがかっさらって3-1とする。もう終了間際で、これで勝ったと思ったのだが、信じがたいことにそれから2点入れられて、結局引き分けとなってしまう。糞、去年と同じだぞ、まったく。
速攻で帰宅。夕食はチンジャオロース的なものを豚肉で作成。後は豆腐とキノコのスープ、タンとハツの塩焼き、スーパーで買った竹輪の揚げ物。
TVで大宮対鹿島を見ながら食べていたのだが、食べ終わると身体中に倦怠感が一杯になり、風呂にも入らずに寝る。

【2017年3月31日 金】
呆然として朝起きる。昨日の夜は早く寝たのだけど、まだ眠い。
会社に行く。今日はジムの調子が良くて二ヶ所にポケモンを配置。地下鉄の中ではネットを回り、出社前のお茶では少しだけ昨日買った『中国文明の歴史』を読む。しかし読みかけの本がKIndleに何冊もあるなぁ。読了しておかねばいけない。
今日は一日中会社。来期の予算とかで、面倒な話が多い。ホント、二月から三月ってのは頭の痛い話が多いよな。早くこんな生活から脱却したい。
そういうわけで、いつもよりも遅くまで会社。午後から降り始めた雨が冷たく、まるで冬。妻からのメールで買い物があり、地元のスーパーで買って帰宅する。そして子供達は外で食べるとのことで妻と二人で夕食。溜まっているタモリ倶楽部の録画を見ながら食べる。
今日はFC東京魂なので11時までおきていなければならず、風呂に入った後、精霊の守り人の最終回の録画を見る。最終回といっても今回のクールの最終回であり、良いところで終わってしまった。糞、次は11月か。
娘が帰ってきて久しぶりにFC東京魂。娘は会社の飲み会があったとのことで少し酔っ払い。来週の札幌のことを少しだけ相談して寝る。

【2017年3月30日 木】
とりあえず今週中は朝走ることはあきらめる。しかし明け方はとぎれとぎれのの睡眠なんだよねぇ。困ったことだ。
会社に行く。近所のジムは状態が悪くてポケモンを置けず、新宿に出ても同様。今日のコイン獲得はあきらめる。
午前中に出かける。仕入先にちょっとした頼み事。ここのところのトラブルの解決の一つの逃げ道になるかも。行き先は世田谷なのだが、二人で車で行く。ということで読書もポケモンも無し。それにしても新宿のところの甲州街道はバスタ新宿のおかげでやたらに渋滞するようになってしまったよねぇ。
午後はずっと会社。月末で期末なんだけど暇。それで岡田英弘『中国文明の歴史』をダウンロードして少し読む。まあ妥当なところを書いている模様。まだ古代だからなぁ。もうちょっと先が楽しみ。
そして今日も真っ直ぐに帰宅する。新宿駅から地下鉄に乗ったのだが、駅前で右翼が演説していて、耳に入ってくる言葉が汚ならしくて耐えられない。糞、よくもまあこんな国になってしまったものだよ、まったく。
今日はカレーだというのでトンカツを買って帰る。ただ残念なことに休肝日なのでマトモなビールは飲めない。
夜はさっさと寝る。娘は忙しいようで今日もまだ帰ってこない。来週の札幌行きのことを相談しなければいけないのだが。

【2017年3月29日 水】
やはりどうしても朝走る根性が出てこない。どうしようか。
会社に行く。近場のジムが皆状態が悪く、駅前のジムでようやく一匹置くことができる。で、電車の中と出社前のお茶では昨日の代表戦についてネットを回る。ま、当然ながら皆さん代表のパフォーマンスには満足してない様子。それにしても日本代表が決定力の差で勝利ってのは珍しいものを見てしまったよなぁ。
昼から府中の倉庫に出かける。出るときは寒くて、昼食はカルビクッパで暖まったのだが、府中で歩いているうちに、日が出てきて暖かくなる。そうだよな、もう春だもんなぁ。ただ、天気予報によると、今度の土曜日は雨で寒くなるらしい。
府中での用事(破棄物の確認と改装工事での物品の移動の段取り)は思ったよりも早く終わって会社に戻る。
夜は真っ直ぐに帰宅。休肝日を今日にするか明日にするか少し悩んだが、明日でいいやってことで夕食でビールを飲む。で、夕食を食べながら録画が溜まっているタモリ倶楽部を見る。
夜はさっさと寝るが、明日の朝走れる気がしない。ま、4月以降にしよう、朝走るのは。

【2017年3月28日 火】
朝、目ざましで早く起きるが、走る根性が出ないので、もう一回寝る。どうも完全に朝走る習慣が無くなってしまったよなぁ。だいぶ夜明けが早くなってきたのだから、走らねばならない。
会社に行く。今日は一ヶ所だけジムを攻略する。電車の中ではスマホ。どうもこの頃本を読む気が無くなってきたのかも。ル・カレの回想録は面白いのだけど、紙の本を持ち歩くのは面倒。で、kindleの中にはあまり読みたいのが入っていない。古い男性自身を少しずつ読むくらいの状態。
今日も一日中会社。風食は久しぶりにタイ料理を食べる。今晩はW杯最終予選、ホームタイ戦なので、ちょっと縁起を稼いだのだ。
そういえばここのところ、電子的なガジェットを買っていないので、ちょっと欲求不満気味になっている。別に何か必要とかそういうことではなく、単に電子的なおもちゃを買って少し遊びたいのだけど、そういうのは変なのだろうか?。
午後、M・スコット・ペック『平気でうそをつく人たち』をダウンロードして読み始める。これは以前評判になって気になっていたもの。で、ちょっと読んでみたところ、とても面白いし、結構恐ろしい。
今日は代表戦があるのでさっさと会社を出て帰宅する。で、夕食を食べながら、W杯最終予選、ホームタイ戦を見る。今野と大迫が怪我なので、代わりに高徳と岡崎。そして開始早々に香川が得点。引き続き岡崎が追加点を獲得する。両方とも久保がアシストで、相変わらず調子が良い模様。これで楽勝と思ったら、バタバタし始めて、ピンチの連続。中盤でボールを安定させられずミスパスが多い。森重も怪しげなプレーを連発する。後半も押し込められるが、久保が一人で得点。その後、CKから吉田がヘディングで入れ、最後のPKのピンチも川島が止めて勝利。いやー、ダメな試合だったな。ま、代表は勝つことが一義であり、結果はいいんだけどさ。
ということで寝る。

戻る