こもれびの正式譲渡とJ1とJ3で敗戦


【2017年3月13日 月】
今朝も走る根性が出ない。ま、月曜日は走る日ではないのだけれどさ。
会社に行く。駅へ行く途中のジムはどこも状態が悪くてポケモンを置けない。新宿に出ても様子は同じで、今日のコイン獲得はあきらめる。そして出社前にお茶を飲みながら佐藤さくら『魔導の福音』を読む。これは昨日から読み始めたのだが、前編と同じく面白い。
今日は一日中会社。昼休みも『魔導の福音』を読むが、レオンの登場のところがクールで良いなぁ。佐藤さくらはお気に入りの作家になりそう。
夜はさっさと会社を出る。で、今日の夕食は外で勝手に食べることになっているので、中野坂上の居酒屋で刺身でビールと日本酒。twitterを眺めていると、内澤旬子さんが小豆島で獣肉加工場を作るクラウドファンディングを始めているので、申し込む。明日振り込まねばいけないな。
刺身を食べている時、昨日、ホタルイカを買ったけれど夕食の時に出し忘れていたことを思い出す。で、帰宅して賞味期限を見るとまだ大丈夫なので、日本酒を一杯飲みながら食べたが、まだおいしかったのは幸い。
少し酔っ払って寝る。

【2017年3月12日 日】
今日は忙しいので少し早く起きる。朝食を食べ、こもれびの散歩の準備をしていると、こもれびも起き出して外に行きたがる。で、行こうと思ったのだが、どうも花粉症の症状が強く出てきたような雰囲気で、薬を飲んで出発する。
1時間ほどいつものコースで散歩をしたのだが、鼻水とくしゃみが激しくて苦しい。ということで帰宅して、本来ならば走るところなのだけど、今日は中止。そういうわけで時間ができて、この前録画したチャンピオンズリーグ、バルセロナ対パリ・サンジェルマンを見る。バルサが先制しオウンゴールで追加点を上げ前半を終えるが、ここで出かける。今日はJ3対富山戦なのだ。
場所は夢の島なので延々と地下鉄に乗って新木場。到着して待機列に並び昼食の弁当を食べ、入場する。席を確保するとバドミントンの何かで出かけていた妻から連絡があり、ほどなく到着する。
今日はバーンズがトップ。久保、平川も先発で期待が高まる。そして前半は東京のペース。しかしセットプレーから失点する。後半はどうもイマイチで、しかも私は寝不足と薬とビールのせいで眠くなり、ところどころ記憶がない。結局、0-2で敗戦。糞。
速攻で帰宅して、まずこもれびの散歩。夕食は鶏の胸肉とスナップエンドウの炒め物、タンとハツの塩焼き、菜の花のおひたし。朝のバルセロナの試合を最初から見直す(妻は見ていなかったので)。で、これはチャンピオンズリーグ史上最高の逆転ゲームであって、確かに生で見たら興奮するよなぁ。
カズがまたゴールを決めたというので、スマホでDAZNを見て確認。なるほどこういう時にDAZNは便利だよねぇ。

【2017年3月11日 土】
さて土曜日。いつもの通りに6時過ぎに起きる。そして朝食後、散歩の準備をしていると、こもれびも目をさまして、外に行きたいとせがむ。
ということでこもれびと散歩。途中、一ヶ所ジムを攻略してコインを獲得する。そしてこもれびはいつも散歩の時に排便するのだが、便を片付けていると(簡単に処理できるのが売られているのだ)それに血がついている。こもれびがどこか怪我したのかとチェックするが特に何もなく、おかしいなと思っていると、何と私の左の薬指のささむけたところから出血していた。いやびっくりしたな。
散歩が終わってランニング。来週がレースなので少し長く、レースペース(キロ5分20秒くらいを設定)で16キロ。おのペースでずっと行ければ3時間50分は切ることができる。
帰宅してシャワーと洗濯。昼食はパン。お腹が空いたので妻が帰る前に息子と食べる。で、息子はお出かけ。ちなみに娘は研修とのことで昨日から泊まり込みなのだ。
妻が帰宅し、今日はこもれびの正式譲渡なので、客が来るので掃除を始める。で、こもれびが邪魔なので私が二回目の散歩に連れていく。
戻ってこもれびの里親の方が来訪。様子を確認し、正式譲渡となった。もう完全に家族の一員になったもんなぁ。私は元来犬は好きじゃなかったのだけど、一緒に住むとかわいいものだよね。
で、土曜日なのでDAZNでサッカーを見る。DAZNは画質はそれなりだけど、安定して見ていられるようになった模様。札幌対C大阪を見ていたが、眠くなってダウン。
夕方起き出して、夕食の準備。ジャーマンポテト、豚肉の焼肉、ほうれん草のおひたし、その他スーパーのお総菜二種。娘も帰ってきて、ちょうどアウェイG大阪戦が始まる。
東京はいつものメンバー。双方力のこもった良いゲーム展開だったが、一発のパス(多分、遠藤の奴)でアデミウソンが抜け出し、丸山を軽くかわして先制される。その後、後半、ゴール前でもたついたところをオウンゴールっぽく追加点を与えてしまった。しかしPKを獲得したのだが大久保が失敗。その後の大久保の絶好機も東口に止められ、ついでにもう1点取られて万事休す。糞、3-0で負けてしまった。行かなくて良かったよなぁ。
ということで風呂に入って不貞腐れて寝る。

【2017年3月10日 金】
今朝も眠くて走れない。もう来週のレースはファンランに徹しなければボロボロになってしまうかも。
会社に行く。駅に行く途中で一ヶ所ジムを攻略してコインを獲得する。出社前の読書は『魔導の系譜』の最初の方をちょっと読み返す。いややっぱりなかなか良い感じだよねぇ。
9時過ぎに急遽出かける。トラブルを起こしている案件があるのだが、中間報告にの付き添い。ま、私は何の役にも立たないが、こちらが本気であるというところを見せるための役割なんだよな。まあ、年寄りはこういうときのために存在しているからな。
ということで宿題を一杯もらって終了。そのまま会社に戻る気になれないので、今日、府中の倉庫でやっているはずのドローンの実験を見に行く。午後に到着し、ちょうど改良版の実験に間に合う。で、もしかしたら実用になるかも。
そして会社に戻る途中、紀伊國屋に寄り、ル・カレの回想録『地下道の鳩』と本の雑誌を買う。ル・カレのは多分電子化されないような気がするので紙の本を買わざるを得ない。
会社では週末の処理を行う。で、さっさと会社を出てビールを一杯飲んで帰宅する。するとJ1をやっている。ACLの日程の関係で金曜日開催のゲームがあるのだ。鹿島対横浜、川崎対柏、浦和対甲府が行われており、いずれもACL出場チームである前者が勝つ。
FC東京魂まで時間があるので、ポケモンGOでしあわせタマゴを使ってポッポ他の進化大作戦で経験値を稼ぐが、レベルアップにはほど遠いな。
ということで連勝で浮かれているFC東京魂を見て寝る。

【2017年3月9日 木】
明け方、目がさめたけれど、どうも走る気になれない。困ったことだ。
会社に行く。今日は近所のジムが二ヶ所具合が良くてポケモンを配置する。そして出社前にお茶を飲みながら『魔導の系譜』を読む。後半になり戦争の場面が出てくるが、ここがちょっと弱いなぁ。ま、いいけどさ。
今日も一日中会社。昼休みに『魔導の系譜』を読了。続編というか同じ世界の話が土曜日に発売されるらしいのだが、果たして電子書籍で出るのだろうか?。それがちょっと心配。ついでに言えば、ル・カレの自伝が今日発売なのだけど、これは電子化されそうもないから買わねばいけないかも。
夕方から始まった会議が終わって、やっと今日の仕事が終了。帰宅途中、今日は休肝日なのでノンアルコールビールを買う。
ということで帰宅して夕食。第二次安倍内閣が発足してからニュースを見るのがイヤになっているのだが、さすがにこの頃の政権の糞ったれ具合には呆れるばかりだよねぇ。どうしようもないな、まったく。

【2017年3月8日 水】
眠くて走れない。困ったことだ。
会社に行く。ちょっと遠回りをして一ヶ所ジムを攻略してコインを獲得する。そして出社前に『魔導の系譜』を読む。半分近くになったが、面白さは変わらない。
今日は一日中会社。昼休みに近くのローソンで日曜日のJ3チケットを買う。東京U-23対富山。土曜日のアウェイG大阪戦には行けないから、せめて日曜日はJ3を見るのだ。
スマホにexcelの代わりに表計算ソフトをインストールする。ついでに乗換案内とかkindleとかもインストール。まあ、揃えるのはこのくらいにしておけば良いのかも。
夕方から来期の体制についての話し合いがあり、私はこういった話は嫌いなのだけど、立場上加わらなければいけないのだ。もうストレスだよねぇ。
で、夕方客が来て、一緒に食事に行く。昔からの客で昔話をするが、話していると思い出すことは多いよね。そしてワインと和風フランス料理的なものだったが、なかなかおいしくて、これも良かった。
まだ週半ばなので二軒目とかは行かずに帰宅。少し酔っ払っているので風呂に入り、さっさとベッドに入る。

【2017年3月7日 火】
まだ日曜日の疲れが残っているみたいで走らない。しかし体力が落ちているのかも。再来週のレースではおとなしく走って、4時間を切ればいいやというような心がけで行くしかないかも。
会社に行く。駅までの道で一ヶ所だけジムを攻略する。
午前中に出かける。また関連会社が展示会に出展しているのだ。ということで有明に行く。ブースに行って挨拶して一回り見学する。昼食はこのあたりで食べるとチェーン店しかないので、戻って食べる。電車の中では『シャーロック・ホームズ殺人事件』を読む。下巻に突入してだんだんと調子が出てきた雰囲気。しかし読むのを中止して佐藤さくら『魔導の系譜』を読み始めるが、これが以外と言っては失礼だけど、大変によろしい。シャーロック・ホームズは棚上げしてこちらを読むことにする。
会社に帰り、トロトロと仕事をする。
仕事を終えてさっさと会社を出る。そして久しぶりにビールを一杯。『魔導の系譜』を読む。これはkindleのセールに釣られて買ったのだけど、良い買い物をしたよねぇ。
帰宅して夕食。今度の土曜日でこもれびの正式譲渡が決まったとのこと。しかし犬ってのは赤ん坊と同じで、家族の中心になってしまうよねぇ。
寝る前にスマホのexcelにポケモンの経験値を入力しようとしたら、パスワードの入力を促され、入力してタッチするとブックが消えたとのメッセージが出る。糞、もうexcelなんか使わないぞ、まったく。

戻る