開幕でアウェイ鹿島に勝つがDAZNは糞。そして胃が痛くなる


【2017年2月27日 月】
明け方、胃が痛くて目がさめる。それでももう一回眠ることができた。当然ながらランニングは無し。そして朝食は食べられたので、会社に行く。駅に行く途中、今日は条件が良くて二ヶ所のジムにポケモンを置く。
ただ、会社に着いても相変わらず胃が痛い。特に朝礼で立っている時がつらい。そういうわけで、午前中に近所の医者に行く。幸いなことに、ほとんど待たないで受診。どうやら胃の粘膜が荒れているとのことで薬を処方してもらう。そして薬局で薬を買い、会社で飲む。ま、気のせいかもしれないが、少し痛みがマシになったような雰囲気。
しかし昼からのミーティングでまた痛みが時々ひどくなり、これは早退ということにする。して何か胃に入れておいた方が良かろうと思い、かき玉うどんを食べて家に向かう。で、駅から家まで歩く気力がわかずバスを利用する。
帰宅して速攻でベッドに入る。痛みがマシな時は眠り、時々痛くて目をさますということを繰り返す。私はあまり腹痛というものに経験がないので、これがどのくらいのものか判断できないのだが、結構痛くて、もしかしたら悪い病気じゃないのかと不安になったりしながら時を過ごした。
しかし夕方になり、時々、楽になる時間があり、少し回復してきたような感じがするようになった。また、痛いのも今までよりも鋭さが鈍ってきたような。そして夜になると明確に良くなってきた自覚が生まれる。
その頃、皆帰ってきていて、夕食なので私も居間に行き、録画しておいたやべっちを一緒に見る。そして少しお腹が空いたような気がして、釜玉うどんを食べる。
その後、エルゴラッソ(朝買ったのだが腹痛のため読む気になれなかった)を読み、風呂に入って寝る。とりあえず痛みは時折の鈍痛になっているのだが、さて、明日はどんな具合だろう?。

【2017年2月26日 日】
朝起きるが、どうもイマイチ体調が良くない。どうしてしまったのだろう。
朝食を食べた後、こもれびと散歩する。胃が少し痛いので、さっさと終わらせようと思ったが、結局、1時間ちょっと歩く。で、ジムを一軒攻略。
帰宅し、体調を考えて、今日は走るのを止めて、ベッドに潜り込む。そのまま午前中は少し眠ったりしてダラダラと過ごす。
昼食は冷凍讃岐うどんで天ぷらそば。ビールを飲んだが、これはいけなかったかも。その後、妻と一緒にこもれびを洗う。久しぶりだが、この犬はこういうことをやっても嫌がらないのがいいよね。ただ、ドライヤーは少し逃げ腰になるかも。
そして妻と犬を連れて買い物に行く。少し遠いホームセンターに向かうが、どうも私の体調が相変わらずイマイチなので、途中で犬と一緒に家に戻る。で、ベッドに入って昼寝。
夕方、妻に起こされる。J1、G大阪対甲府をやっているので、DAZNを動かしてくれとのこと。それでLANケーブルを二階から引きずってきてamazon fire tvに繋いで動かすが、全然試合に繋がらない。他のスポーツは映るので、これはDAZNの不調だろう。どうしようもなく時間が過ぎて行って娘が帰宅。そこで彼女からバレーボールのところで臨時に放送しているとの情報を得る。そして確かに放送されており、もう後半も終わりに近づいているが、何と甲府が0-1でリードしている。しかしアディショナルタイムに今野がヘディングで同点にして終了。甲府は残念だったねぇ。
夕食はラムステーキ、サラダ、ほうれん草のおひたし。昨日の鹿島戦を今度はDAZNで見直が、やはり画質がいかんねぇ。20世紀の香りがするぞ。
相変わらず胃が痛いのでさっさと寝る。

【2017年2月25日 土】
土曜日だけど、少し早めに起きる。そして走る。今日はスケジュールが詰まっていて忙しいのだ。まだ薄暗い中9.4キロ。途中から明るくなる。
帰宅して朝食。その後、こもれびと散歩に行く。さっさと帰ってくる予定だったが、結構長引いてしまって1時間20分ほど。そして帰宅して娘に声をかけると、彼女はまだ寝ていて、やっと起き出す。もう9時で、9時半には家を出なければいけないのに、相変わらず寝坊な奴だ。
ということでその後急いで出かける準備をして出発。今日はJ1開幕アウェイ鹿島戦なのだ。バスは10時50分に予約しており、東京駅には10時半に到着。鹿島行きの自由席のバスは大混雑で乗るのに1時間以上かかると放送している。いやー、予約しておいて正解。
無事にバスに乗って出発。スムースに進むが、潮来の手前で渋滞となり、全然進まない。その後、一般道でもスタジアムへの道が混雑しており、30分以上遅れてスタジアムに到着する。娘はゴール裏で私はバックスタンドなのでここで別れる。で、トイレに行き、食べ物を買って席に着くと、もう選手入場になってしまう。いやもうギリギリ。
ゲームが始まる。東京は大久保がワントップ。永井、東、河野が前。高萩と橋本がボランチ。DFは太田、丸山、森重、室屋。GKは林。調子の良い鹿島(そして評論家がこぞって優勝候補にあげている)に対して、結構マトモに対抗している。鹿島では何といってもレオ・シルバが目立っている。東京では高萩で、これは両チームともに堅くて1点勝負になりそう。
前半は大久保の決定機が東京にはあり、鹿島には終了間際に連続CKのチャンスがあったがスコアレス。そして後半、少しずつ鹿島がペースを握るが東京も引かない。で、ペドロ・ジュニオールの決定機を林が防ぎ、交代して入ってきた中島のシュートをGKが弾いたところをオウンゴールで先制する。最初は永井が入れたかと思ったが、永井と大久保が詰めていたのが良かったのだろう。そしてそのまま勝利。鹿島アウェイのリーグ戦で勝つのは10年ぶりとのこと。
スタジアムを出て娘と合流。近くの階段が閉鎖されていて出るのに時間がかかった。そしてバスに並ぶが、結構待たされる。でも勝ったからtwitterを見ていたりして全然気にならない。しかしバスに乗ると大渋滞。全然進まず、高速に乗るまで1時間以上かかってしまう。ということで東京駅まで3時間以上。隣の女の人が結構太っていたので思いきり疲れた。
本来ならば家で夕食を食べる予定だったが、遅くなったので東京駅で娘と寿司を食べて帰宅。そして録画しておいた先程の試合を見て寝る。

【2017年2月24日 金】
眠くて起きられず、走れない。困ったことだ。
会社に行く。今日も近所のジムの具合が悪く、一つマシなのがあったのだけど、ジム戦の途中でエラーになってしまう。で、再び戦おうと思うが、やはりエラー。ソフトを起動し直してもダメであきらめる。そして新宿でも手頃なのが無くて今日はコインを獲得できない(朝のうちに攻略しないと今後が面倒臭いことになる)。
今日は一日中会社。昨日セーフモードで立ち上げたスマホの調子はなかなかよろしいが、excelで入力したデータが消えてしまったのが不可解。今度やるときは注意しよう。
ニュースによると金正男はVXで殺されたらしい。VXとかサリンとかいえばオウムであって、ロシアの暗殺部隊はポロニウムとか使ったけれど、東洋では神経ガスなのか?。
今日も一日中会社。
夜はさっさと会社を出る。ただ、金曜日は妻がバドミントンの練習で遅くなるので、少し歩いてポケモンをする。で、帰宅して夕食。録画が溜まっているタモリ倶楽部を見る。
夜は中田英寿のインタビューの番組を見て、その後、FC東京魂。さて明日がJ1開幕で、もう楽しみでしょうがない。

【2017年2月23日 木】
天気予報によると雨が降るというので走らない。ただ、起きてみると確かに地面は濡れているけれど、ほとんど降っていない。走れば良かったかも。そしていやに生暖かい。
会社に行く。今日もジムの具合が良くない。いうことで新宿に出てからジムを探して一ヶ所攻略。これで後10コインでモンスターの容量を拡大できる。昨日レベルアップしたので、しあわせタマゴと孵化装置を入手したので、他のことにコインを使えるのだ。
出社前に日記を書いて、その後、修正しようと思ったら、キーボードをp9liteが認識しなくなってしまった。今までそういうことがあった時にはスマホの電源を入れ直すと回復したのだが、今回はダメ。
ということで会社でも仕事の合間に何度か色々とトライするが、どうしても繋がらない。あきらめて、これじゃキーボードを買い直すかとか思ったが、最後にセーフモードで立ち上げってのをやると、見事に回復する。いやしかしandroidでもセーフモードってのがあるんだねぇ。知らなかった。
今日は一日中会社。変な天気で寒くなったり暖かくなったり気温の変化が激しい。
仕事を終えて、帰りに紀伊國屋に寄って4月からの新年度の手帳を購入。帰宅する。妻はアルバイトで少し遅くなるので、息子と夕食。鍋だけど今日は休肝日なので味気ないノンアルコールビール。
妻が帰ってきて晩御飯を食べている間にamazon fire tvのセットアップを行う。有線で行いたいので二階にあるルーターから直接ケーブルを引っ張ってきて接続。おお、確かにstickよりも安定している。これだったら見られるかも。ということは後は配線の問題であり、そんなことをやるのはイヤだからプロに頼むということなる。ついでに照明のLED化とか換気扇の交換とかも頼もうか。
ということで寝る。

【2017年2月22日 水】
昨日、遅かったので、今朝は走らない。
会社に行く。今朝もジムの様子が思わしくなくて、一ヶ所だけ攻略してコインを獲得する。
午前中は会議が連続し、昼前に出かける。某施設に新しい機械を入れたのだが、調子が悪く困っているので、ちょっと内緒で様子を見に行くのだ。で、店で買い物をして(ちょうどベルトが必要だった)機械が動くのを見たが、特に問題なく作動。ま、おかしくなるのは立ち上げ時だもんな。
帰りにヨドバシカメラに寄って、LANケーブル20mとHDMIケーブルを購入する。こいつはamazon fire tvを作動させるため。LAN工事を頼む前にとりあえず動かしてみようと思っているのだ。
会社に戻り、午後はずっと会社。で、夕方からの会議を乗りきって終了。今日は子供達は夕食がいらないというので、スーパーで適当に惣菜を買って帰宅。妻がサラダその他を作っていて、居酒屋風の夕食を食べる。そしてTVでACL、川崎対スウォンを見る。後半が始まったところで1-1。川崎の失点はオウンゴールとのこと。そしてゲームはあまり見所がない内容で、基本的にはスウォンが主導権を持つ。しかしスウォンも最後がいい加減。川崎は一回大きなチャンスがあったがダメで、ま、スウォンも決定的なのはあったよな。ということで1-1の引き分け。まだ川崎は仕上がっていない印象。ちなみにG大阪はアデレードに3-0で勝ったとのこと。
寝る前にポケモンのレベルアップ。最初の予想よりも一ヶ月早かった。ただ次は150万点取らねばならず、これは大変だよなぁ。
明日の朝は雨が降るらしい。糞。

【2017年2月21日 火】
昨日の夜に雨が降っていたので走らないが、朝、外に出ると雨は完全に上がっているし、道もほとんど乾いている。早く起きて走れば良かったかも。
会社に行く。ジムの様子が良くないので、地元ではパス。で、新宿で一ヶ所攻略してコインを獲得する。そして出社前にお茶を飲み、『シャーロック・ホームズ殺人事件』を読む。悪くないのだが、今はどうも翻訳小説を読む気分じゃないので読書スピードは上がらない。
今日も一日中会社。そして夕方から面倒臭い会議(というかまあそんなもの)。終わって参加したメンバーで飲みに行かなければいけない。まだ火曜日なのでビールだけを飲むが、少し酔っ払ってしまった。
終わって速攻で帰る。帰りの電車の中でACLの結果をチェックするが、浦和も鹿島も完封で勝った模様。特に鹿島は金崎と鈴木が得点したとのことで、今週末はやはり厳しいよな。
いつもなら眠っている時間に帰宅。さっさと風呂に入り、明日の準備をして寝るが、だいぶ遅くなってしまった。

戻る