金正男がマレーシアで暗殺される


【2017年2月20日 月】
会社に遅刻する夢を見て起きるが、まだ三時半。もう一度寝るが、4時過ぎに目がまたまたさめてしまう。ということで起き出し、走ることにする。平日に走るのはすごく久しぶり。人間ドックの日に少し走ったが、あれはいつもよりも遅かったから、この時刻に走るのは今年初めてということになる。で、ゆっくりと(というのは暗くて足元が危ないから)3.8キロ。
会社に行く。駅に行く途中で二ヶ所にポケモンを置く。金銀ポケモンが増えて、図鑑登録のボーナスがもらえて経験値の稼ぎが増えており、今月中にレベルアップできそうな雰囲気。
今日は一日中会社。先週末ダウンロードしたグレアム・ムーア『シャーロック・ホームズ殺人事件』を昼休みに読み始める。現代のシャーロキアンとコナン・ドイルの話を平行して書かれている。今のところは面白そう。
夕方になり、天気予報の通りに雨が降り始まる。朝はあんなに良い天気だったのにねぇ。ただ、会社を出ると傘をささないで駅まで行ける程度だった。そして最寄りの駅からはバスを利用する。
帰宅するとamazon fireが届いていた。こいつは3月あたりに来る予定だったのが、急に早まったらしい。ただこれを買ったのは有線でLAN接続をしたいからであり、LAN工事をしなければいけない。ということは土日を一日空けなければいけないわけで、さて、いつにするか悩むところ。
夕食を食べながら録画しておいたやべっちを見る。さあ今週末で開幕だ。

【2017年2月19日 日】
今日も6時に起きる。朝食を食べ、ゆっくりと新聞を読んでいると、こもれびが起きる。これが7時過ぎで、どうもこいつは犬にしては寝坊だよなぁ。
ということで散歩。今日は1時間20分ほど。途中、ジムを攻略しようとしたらソフトがハングアップしやがった。そういうわけで今日も一ヶ所だけ。
帰宅すると、もう既に娘は出かけているし、息子も出るところで妻も出かける支度をしている。そういうわけで皆が出かけてしまい、私はこもれびにエサをやって落ち着かせたところで走る。昨日長く走ったのでペースは遅め。それでも結局14.9キロ。少し疲れた。
帰宅してシャワーと洗濯。その後、靴を久しぶりに洗いに行く。ついでにスーパーで寿司とカップ麺を買って、これが昼食。食べ終わると、眠くなってしまい、少し本の雑誌を読んでから昼寝をする。
2時間ほど眠って目がさめる。そして夕方、またこもれびの散歩に行く。今回も1時間20分ほど。散歩が終わる頃に妻からメール。夕食を食べてから帰るとのこと。息子も外食だから娘と二人で食べることになる。
帰宅してこもれびにエサをやって買い物。娘が帰宅し夕食となる。今日は簡単にラムチョップ、サラダ、ほうれん草のおひたし。昨日録画しておいたJリーグタイムを見ながら食べる。
その後、TVを見ながらワインを飲んでいたら少し酔っ払ってしまい、妻が帰ってきたところで寝る。

【2017年2月18日 土】
いつもの土曜日で、6時過ぎに起きるが、FC東京が相模原に負けた夢を見てしまった。なぜ相模原なのか不明だけど、不吉な夢だよなぁ。
朝食後、こもれびと散歩に行く。川の下流のジムが固まっているところに行き、ジム戦をしたのだが、一ヶ所で失敗。糞。ということで一ヶ所にだけポケモンを置く。
帰宅してこもれびにエサをやり、その後、走る。一週間ぶり。ゆっくりと走り始め、徐々にペースを上げる。最後の5キロは結構良いペースで走れた。16.3キロ。
帰宅してシャワーと洗濯。その後、床屋に行く。帰りにパンを買って帰宅。息子と昼食とする。その後、富士ゼロックススーパーカップ、鹿島対浦和を見る。しかし見始めたら眠気がマックスとなってしまってダウン。
夕方、目をさまして、妻と一緒にこもれびの散歩に行く。1時間ほど歩き、帰宅して、妻は宴会のため外出。私は息子と夕食を食べる。二人なのでステーキとサラダ。食べながら録画しておいた鹿島対浦和を見る。最初、浦和が主導権を持っていたが、徐々に鹿島のペースとなり、前半のうちに2点先取する。しかし、後半、浦和が同点とする。そして最後はDFからのゆるいバックパスを鈴木が決めて鹿島が勝利する。鹿島強いな。特にレオシルバが脅威。来週、アウェイで鹿島と開幕戦なのだが、なかなか厳しいかも。
その後、精霊の守り人を見て、スポーツニュースを見ているうちに妻と娘が帰宅。私は少し酔っ払っていてダウン。

【2017年2月17日 金】
今朝も眠くて走れない。来週からは何としても平日に走れるようになりたいものだ。
会社に行く。近所のジムの模様が思わしくないので、少し遠回りしてジムを攻略しようと歩いている途中、ポケモンGOのプログラム更新は始まってしまう。で、再起動すると、結構見た目も変わっているが、他は特に変わったところは見えない。で、ジムを一つ攻略して駅に向かう。
出社前にお茶を飲みながら引き続き『Y先生と競馬』を読む。もうそろそろおしまいで、何とか今日中に読み終えたいところ。で、読書の合間に昨日買ったキーボードを使うが、Uのキーを押下すると戻らずにチャタリングを起こすことがある。糞、不良品であったか?。領収書は昨日捨ててしまったから買い直しをしなければいけないかも。
ということで会社に着いて、まずキーボードの修理。一度キートップを外して戻すと、どうやら治った模様。ついでにポケモンGOを起動すると、おお、新しいポケモンが出てきている。さて、こうなるとポケモンボックスの拡張を考えなければいけないかも。
今日は一日中会社。昼休み、銀行への行き帰りで結構な数の新しいポケモンをゲット。これでマンネリが少し解消できそう。そしてamazonから『りゅうおうのおしごと!5』をダウンロードして少し読む。そして来週の開幕戦、鹿島行きのバスを確認したところ、もう満席が出ているので、慌てて娘と二人分の席を確保する。いや、思い出さなければ危ないところだった。
仕事が終わって、今日もさっさと会社を出る。そして『りゅうおうのおしごと!5』を読了。今回はなかなか感動的で良かったが、これで終わりであるらしい。ちょっと残念だよなぁ。で、最後にちょっとした驚きがあって、そうか作者はここまで計算していたのか、と感心する。
帰宅して夕食。娘も帰宅して家族揃って鍋。息子に話を聞くと、北海道では札幌、旭川、小樽に行ったとのこと。
夜は『Y先生と競馬』を読了し、FC東京魂を見て寝る。

【2017年2月16日 木】
今朝は目ざましのセットを間違えて、少しだけ寝坊をしてしまう。ただ、急いで支度その他をして、電車はいつもの奴に間に合う。そして途中でポケモン2匹をジムに置く。
出社前にお茶を飲みながら『Y先生と競馬』を読む。いよいよ終わりになってきて、山口瞳はずっと微熱が続いている状態。そしてこの日記を書いていると、急にキーボードの接続が外れてしまう。昨日も繋がらなくなって充電したし、その前はキーキャップが外れたりしており、もうこれは寿命かも。
今日は一日中会社。昼休みにビックロに行き、bluetoothキーボードを物色。今使っている奴で良いのだけど見つからず、仕方がないから別の物を購入。会社に戻ってp9liteと接続するが、ちょっと手間取ったが(いつもやり方を忘れてしまうのだ)何とか繋がる。今回は充電式ではなくて電池を使うし、少し重いが、まあ何とかなるだろう。ただ、記号がキートップの文字と違うのが慣れるまで大変かも。
仕事を終えて、もう一回ビックロに行く。キーボードが大きいので保護ケースを買うのだ。ちょっと迷って11インチサイズのものを購入。
帰宅して夕食。息子は今晩北海道から帰宅するとのこと。娘はまだ帰っておらず、妻と二人で食べる。夕食を食べていると、この頃、こもれびが自分にも食べさせろと結構うるさい。少しずうずうしくなってきたのかも。で、今日は休肝日。
夜は『Y先生と競馬』を読んで寝る。

【2017年2月15日 水】
昨日の夜が遅かったので走れない。
会社に行く。今日の近所のジムの具合はよろしくて、3匹ポケモンを置ける。そして出社前には引き続き『Y先生と競馬』を読む。終わりに近づいてきて、山口瞳が買った馬券情報が多くなってきて、私が聞いたことがある馬の名前は当然ながら少なく、ちょっと読むのが疲れる。
会社では朝から不愉快なことがあり、続いて会議では立場上言わねばいけないことがあって消耗する。そういうわけで気晴らしを兼ねた外出。ただ、あまり収穫がなく会社に戻る。で、その後、今度は違うトラブルのお話。こちらは機械的な奴なのだけど、もうイヤになるよなぁ。
ということで今日も夜になってさっさと会社を出る。で、紀伊國屋に寄ってエルゴラの選手名鑑を購入。大きい版のもので結構重い。
帰宅して夕食。今日も息子は北海道に遊びに行っていて留守。そして娘には中学高校の友達から結婚式の招待状が届いている。しかし娘には結婚の気配なんて全然無いもんなぁ。困ったことだ。
金正男事件のニュースを確認して寝る。犯人は死んだとか言われていたが、どうやら捕まったらしい。

【2017年2月14日 火】
怠け心が出てしまって朝走れない。
起きて居間に行くと、珍しくこもれびが起きている。しかし電気とTVをつけると、また寝てしまう。新聞を取りに行くと、向かいの家ではちょうど犬の散歩に行くところであり、うちの犬は寝坊助だよなぁ。
会社に行く。駅までの間に今日もジムに1匹ポケモンを置く。で、出社前に引き続き『Y先生と競馬』を読むが、少し飽きてきた。基本的に山口瞳のお遊びにつきあっているお話だもんな。普段の私の生活との落差が大きい。
今日も一日中会社。相変わらずロクでもないことが続く。
ということで夜はさっさと会社を出る。で、ビールを一杯飲み、『Y先生と競馬』を読む。やっと2/3ほど読み終え、何とか今週中に読み終えそうな雰囲気。
帰宅して夕食。札幌戦のために飛行機を予約する。娘と一緒にやっていたのだが、どういうわけか日付を一日間違えてしまい、慌てて訂正するが、変更料を取られてしまった。糞、LCCの意味がないぞ。で、ついでにホテルも予約する。
ということでバタバタしてしまい、遅くなって寝るが、寝る前にtwitterを見ると、何と北朝鮮の金正男がマレーシアで毒針で暗殺されたとのこと。犯人は女という話で、いやー、北朝鮮っていうのはスパイ小説をマジにやるんだねぇ。

戻る