カメラとアイロンを買う


【2017年2月13日 月】
夜中に何回か目をさます。どうも疲れが体から抜けていない模様なので、早く起きたけれど走らず、もう一度寝る。まあでも当然眠りは浅い。
会社に行く。今日もジムを一ヶ所攻略。電車の中ではtwitterのTLを読むが、昨日の練習試合で東京は広島とスコアレスであった模様。点を取れなかったのは残念だが、練習試合で一回も負けていないのは良い感じであり、再来週の開幕が楽しみになる。
今日は一日中会社。面倒な話が相変わらず続いていてどうにも憂鬱。
ということで夜はさっさと会社を出る。ビールを飲みたいところだったが、我慢して真っ直ぐに帰宅。夕食は録画したやべっちを見る。でじっちで札幌が出て来て、そう言えば札幌に今年は行かねばいけないのだと思い出す。ということで飛行機とホテルの手配が必要だな。
ニュースを見ると安倍が出てきそうなので、TVを消し、さっさとベッドに入る。

【2017年2月12日 日】
今朝も6時に起きる。そして朝食を食べて、モロモロをした後、こもれびと散歩。走る根性が出なかったので、ずっと歩く。途中でジムを一ヶ所攻略する。
帰宅して走る。風が無くて良いコンディション。日本海側は大雪(特に山陰)なのだけど、東京は穏やかな天気が続くよね。今日は13.9キロ。最初ゆっくり走り、最後に少しペースを上げた。
帰宅してシャワーと洗濯。その後、妻と買い物に行く。行き先は吉祥寺。まず、おなかが空いたので昼食。中華とする。その後、アートスポーツで靴を見るが、欲しい奴がバーゲンになっていない。残念。で、目的のカメラとアイロンを買うべく、ヨドバシに行く。カメラはコンデジで十分なので、キャノンを購入。アイロンは日立。そして夕食のために刺身とモツを買い、バスで帰宅する。
結構疲れてしまい、家に着いて、モツを下煮した後ダウン。ただ、息子が目ざましをかけていたため、中途半端に目がさめてしまった。でも仕方がないから起き出して、再びこもれびの散歩をする。
夕食はモツ煮込み、刺身、野菜のスープ。女子アイスホッケーをやっていて見ながら食べる。対ドイツで、これに勝つとオリンピックに行けるらしい。で、無事に3-1で勝利する。
疲れが残っていて、ベッドで本を読んだりネットを回ったりして、いいかげんなところでさっさと寝る。

【2017年2月11日 土】
さて土曜日。いつもの時間(6時過ぎ)に起きる。朝食を食べ、新聞とか読んでいるとこもれびが起き出して、うるさく騒ぐ。ということで一緒に散歩に行く。いつものコースを歩き、途中でジムを一ヶ所攻略する。そしてこもれびはいつもの通り、二回うんちをする。
帰宅して、こもれびにエサをやり、今度は走る。久しぶり。最初、ゆっくりと走る。2キロほど体の様子を確認するが、レースの疲れは無くなった模様。ということで少し長く、15.2キロ。最後の5キロはキロ5分を切るペースで走った。
帰宅してシャワーと洗濯。息子は出かけているが、娘は今日は一日中家にいるとのこと。昼食はパンで、アルバイトから帰った妻と三人で食べる。
FC東京から年間指定席のチケットが到着。去年と同じ席が確保できてうれしい。
妻と吉祥寺まで買い物行こうかとか話していたのだが(アイロンとカメラが必要)、圧倒的に眠くなったので、買い物は明日ということにして昼寝。
夕方起き出して、またこもれびと散歩をする。今回も1時間ほど。
夕食はニシンの塩焼きがメイン。鶏大根、わさび菜のおひたし、サラダをつける。ニュースでは安倍がトランプと会談とかなので、そんなものは見たくないから(似た者同士だよな)、妻が見ていないFC東京魂の録画を見る。そして精霊の守人を見て、サタデースポーツの大久保のインタビューを見て寝る。さあ、後二週間で開幕だ。

【2017年2月10日 金】
今日も走らない。起きて外に出ると、雨は上がっている。ところが朝食を食べ、会社に行くべく駅まで歩いていると、途中から雨。ただ、大したことはなく、新宿に出ると、こちらは降っていない。ポケモンのジムはイマイチな配置であり、攻略できなかったが、新宿で一ヶ所破ってコインを獲得する。昨日あたりからバレンタインのイベントが始まっていて、ピンクのポケモンが大量発生しているし、アメのもらえる量も多い。まあ、経験値獲得のチャンスだよねぇ。
午前中に出かける。行き先は幕張メッセで、ゲーム業界の展示会なのだ。仕事上ちょっと絡んでいるし、兄弟会社も出展しているので見学。めぼしいところではバンダイナムコが戦場の絆の新しいのを発表しているところか。
ざっと見て回り、取引先の人と挨拶をして終了。しかし幕張は風が強くて寒い。で、会社に戻ると、東京は何と雪。すぐに止んだが、まいっちゃうよねぇ。
ということで今週の仕事もおしまい。帰宅する。今日は妻はバドミントン関係の宴会であるので、カツを買って帰って息子とカツカレーを食べる。
『Y先生と競馬』を読み、FC東京魂を見て寝る。

【2017年2月9日 木】
眠くて走れないが、起きて朝刊を取りに外に出るとみぞれが降っている。寒い。
会社に行く。相変わらずみぞれで寒く、ポケモンをやる天気ではないが、とりあえず一ヶ所攻略してコインを獲得する。そして出社前は引き続きの『Y先生と競馬』を読む。
今日も一日中会社。昼に山口瞳『還暦老人ボケ日記』を読むが、これでほぼ同年代だもんなぁ。差を感じてしまうぞ。ま、体力的な面ではこちらの方が勝っているのだろうけれどさ。ただ、酒はあちらの方が当然ながら強い。
ということで夕方、山口瞳を読了。続けて『男性自身』の一番最初の奴をダウンロードする。少しだけ読んだが、いやー、時代を感じるよなぁ。
毎月の嫌いな会議を終えて会社を出る。相変わらずみぞれっぽい天気で寒い。そして帰宅すると誰もいない。カレーとサラダができていて、暖めて食べ始めると、妻が帰宅。もうほとんど雨は止んでいるとのことで、彼女はこもれびを散歩に連れて行く(この犬は外でないと大小便をしないのだ)。で、すぐに帰ってくる。犬も寒い中散歩をするのはイヤであるらしい。
今日は休肝日でノンアルコールビール。夜は少しネットを回って寝るが、FC東京は今日も練習試合でマリノスに勝ったらしい。メンバーはサブ中心であったらしいが、小川が鈴木規郎ばりのミドルを決めたとのこと。

【2017年2月8日 水】
今日も走れない。眠い。
会社に行く。今朝はジムの具合が良くて三ヶ所にポケモンを置いてコインを獲得する。そして出社前にお茶を飲み、『Y先生と競馬』を読む。毎日少しずつ読んでいるが、先は長いな。そして山口瞳を読み返したくなる。kindleで出ているのだろうか。
今日も一日中会社。朝っぱらからロクでもないメールが入っており、先週でカタがついて私が出る幕は終わったと思っていたトラブルが復活。糞。それで昼休みに山口瞳の『男性自身』の隠居したあたりをダウンロードして読む。懐かしい。
そういうわけで、親会社に夕方行ってモロモロがあるが、これがまた長引きそうなんだよな。
疲れて帰宅。ちょうど、娘と息子も帰ったところ。娘はインフルでもなかった模様。息子はインターンに行ったのだけど、まあ、あの年じゃ良い会社か悪いのか判断はつかないよなぁ。

【2017年2月7日 火】
今朝も走れない。眠いし、少し喉が痛い。
会社に行く。駅までのジムの様子が良くないので、新宿に着いてから、会社のそばのジムにポケモンを置く。で、出社前のお茶を飲みながら『Y先生と競馬』を読む。そうかこの作者の人は『男性自身』の食べ役の人なのか。で、年齢を確認すると私よりも年下。いやちょっと意外。年上の人だと思い込んでいた。
今日も一日中会社。昼休みに外に出ると風が強くて寒い。
『鍋奉行犯科帳 風雲大阪城』を読了。相変わらず面白いが、今回はちょっと拍子抜けなところも。ま、それでも引き続き続編を期待だ。そういえばフォックスガールも文庫化されるようだけど、電子化されるのだろうか?。
仕事を終えて会社を出る。相変わらず冷たい風が吹いているが、ビールを一杯飲む。で、『Y先生と競馬』を引き続き読む。これ面白くて良いのだけど、ちょっと厚くて読むのに不自由なのがいけない。
帰宅して夕食。今日は息子が就職のためのインターンで不在。娘の体調は回復に向かっているようで、どうやらノロではなかった模様。TVではACLプレーオフ、G大阪対ジョホールをやっており、既にガンバが2-0でリードしている。で、結局、3-0で完勝。ま、去年も東京はプレーオフでは大勝したもんな。先は分からない。
寝る前にも『Y先生と競馬』を少し読む。

戻る