DAZNを試す


【2017年1月23日 月】
疲れていて、今日は走らない。新聞を取りに外に出ると、やたらと寒くて、まあ走らない方が身のためかも。
会社に行く。駅までの間に、ポケモンを二匹ジムに置いてコインをゲット。
この頃、地下鉄に乗っている間に本を読まないよなぁ、と思い返す。何をしているかというと、twitterのTLを読んでいるわけで、やはりスマホは読書の敵。そして老眼が進んでいるのも紙の本を読まない理由のうちの一つだ。
そういえば昨日、プレシーズンマッチ、千葉対琉球をDAZNで少し見たのだが、環境はMacbookで無線LAN経由。やはり少しもたつく印象がある。スカパーのオンデマンド放送は見たことがないので、なんとも言えないけれど、まだもう一つも二つも向上の余地はあるなぁ。ちなみに試合は途中から見たのだが、琉球がいきなりきれいなゴールを決め、その後PKを獲得。千葉、今年もヤバイかも。
今日は一日中会社。社内も寒かったが、昼休みに外に出ると思いきり寒いし、風も吹いている。ラーメンを食べて暖まり、久しぶりに『七王国の騎士』を読む。面白い。
仕事を終えて、寒い中新宿まで歩き、ビールを一杯。月曜日というのは気疲れして、つい帰りにビールを飲みたくなるんだよね。で、帰宅して夕食。今日ジャイキリの新刊が出る予定で、妻が買っているはずだったが、刊行は三月に延期であるとか。糞。

【2017年1月22日 日】
今日は渋谷まで買い物に行きたいし、午後は妻が出かけるので帰らなければならず、なかなか忙しい。ということで、早めに起きて朝食。そして近くのジム数ヵ所が良い感じ(同じ色で空きがある)なので出かけるが、直前に全て占領されてしまった。糞、5分早く家を出るべきだった。
がっかりして帰宅。で、こもれびを連れて散歩に行く。相変わらず引きが強いが、こちらが立ち止まると、素直に止まることが多くなってきた。そんなわけで、ポケモンをやりながら散歩ができる。そして野球場の回りを走って一周。Garminで測ると500mといったところ。ジムを一ヶ所攻略して帰宅する。
今度は走る。昨日長く走ったので、今日は短めに13.3キロ。そして今日もレースと同じウェアを使用する。風が無いので走りやすい。
帰宅すると、妻の体調が良くないとのこと。めまいと吐き気。顔色も良くない。ただ、本人は大丈夫と言っている。で、シャワーと洗濯。出かけても大丈夫と言うので買い物に行く。
行き先は渋谷のアートスポーツ。セール中なのだ。ただ、行ってみると欲しい靴は割引になっていない。他の商品を見ると、足の爪の保護キャップを売っていて購入。毎回フルを走ると親指の爪にダメージを食らうので試してみるつもり。
帰りに餃子とビールで昼食。妻の昼食のためのパンを買って帰宅する。妻の調子は大分良くなったと言っているが、やはり顔色は良くない。しかしバドミントンの打ち合わせに出かける。
私は少し昼寝。今日の夕食はもつ煮なので、仕込みを行い、その後、こもれびと散歩に行く。午前中よりも引きが強い感じ。右腕が少し筋肉痛になりそうな雰囲気だよなぁ。
帰宅して夕食の準備をしていると妻が帰宅。その後、子供達も帰ってきて一緒に夕食を食べる。TVでは全豪オープンで錦織対フェデラーをやっていて、見ながら食べる。錦織は第一セットを取ったけれど、その後、フェデラーの調子が出てきて、結局、2-3で敗戦。
娘がケーキを買ってきており(明日が妻の誕生日)、食べてさっさと寝る。

【2017年1月21日 土】
いつもの土曜日で6時に起きる。
朝食後、こもれびと散歩。いつものコースを歩き、トラックで一緒に三周走る。走るのはとても好きそうな感じ。1時間ほどの散歩を終えて帰宅し、餌をあげる。新しく頼んだドッグフード(ラム肉ベース)と今までの奴を混ぜて食べさせるが、こもれびは特に好き嫌いは無い模様。とにかくガツガツと食べる。
その後、走る。二週連続20キロを越えて走っており、今週もできれば走ろうと思って走り出す。ウェアは来週のレースと同じものを着用。上は長袖Tシャツの上にTシャツ(両方とも前に少しだけファスナーがある)、下はタイツの上にランパン。で、結局、20.1キロ。風が強くて走りにくいが、最後はキロ5分を切るペースで走れた。
帰宅してシャワーと洗濯。昼食はスープスパゲティ。妻が帰ってくる時間に合わせて作成。仕上げに牛乳を入れるのだが、まあまあという感じ。
妻は午後はバドミントン関係の打ち合わせで外出。私は昼寝。子供達は出かけており、こもれびが寂しがるので、居間に掛布団を持ち込んで座布団を敷いて寝る。
宅配便が来て起こされる。もう夕方になろうとしており、こもれびと散歩に行く。今回もいつもと同じコース。トラックで走ろうと思ったが、看板に犬は入れるなと書いてあり、諦める。まいいや、明日は違うところを走ろう。
帰宅して、ほどなく息子が帰ってくる。で、夕食の買い物に行く。スーパーの棚を見回り、ラム肉その他を購入。ということで、夕食はラム肉を焼き、モヤシとシメジを炒め、白菜のスープ、サラダを作成。妻が帰ってきて、息子と三人で食べる(娘は夕食はいらないとのこと)。
夜は精霊の守り人が始まったので見る。相変わらずNHKはこのドラマに力を入れている印象。このストーリーは読んでいるのだけど、どうなるのか幸いなことに忘れていて、先が楽しみ。
ということで寝る。明日は渋谷まで靴を買いに行きたい。

【2017年1月20日 金】
今朝も眠いし、寒そうなので走らない。起きて朝食を食べるが、いつも一回は目をさますこもれびも今日は起き上がらない。ホント、こいつはねぼすけだよなぁ。
会社に行く。寒いのでマフラー着用。ジムは二ヶ所攻略してポケモンを置いてコインをゲット。さてこれで孵化器を買えるのだが、しあわせタマゴを買って明日の朝に使うという手もある。明日は連続7日目稼働の日なので、ボーナスがあるのだ。悩ましいところ。
午前中に出かける。会社の違う部門が展示会に出展していて、立場上見に行かねばいけない。会場に着いてざっと見て回り、アテンドしている社員に声をかける。全体的に入場者が多いし、今回は場所的にも恵まれているとのこと。
ということでさっさと会社に戻る。新宿で電車を降りて歩いたのだが、相変わらず寒く、しかも雪がちらつき始めた。まいったな、まったく。
仕事を終えてさっさと会社を出る。雪は幸いなことに降っていないが、やはり寒い。でも週末ってことで、ビールを一杯。久しぶりにライオンで飲んだのだが、ヱビスの生がとてもおいしい。
帰宅して夕食。食後、こもれびのために首輪を注文する。引き癖矯正用で結構高いが、まあやってみようということ。ついでに妻の誕生日のプレゼントのために高級まくらも頼む。
さてトランプがアメリカの大統領に就任するわけだが、オバマは最後っ屁でISの拠点を爆撃したとのこと。アメリカからリビアまで延々とB2(ゴジラに撃墜されたよね)が飛行して爆撃したらしいが、いやもうやりたい放題だよなぁ。
FC東京魂を見て寝る。

【2017年1月19日 木】
今日も眠くて走れない。もう、まったくダメだな。春まで朝は走れないかも。で、春になったら犬との散歩で走れないかも(今は私が起きても犬は寝ているのだ)。
会社に行く。ポケモンを二ヶ所に置いてコインをゲット。twitterではアパホテルのことが話題(歴史修正本を部屋に置いていて中国で炎上)になっているが、私は以前噂を聞いたので、一回も行ったことがない。妻は大浴場にひかれて一度泊まったことがあるが、確かに私が嫌いそうなホテルであったとのこと。
昼前に出かける。まず、ビックロの最上階の石井スポーツに行って、こもれびの散歩用手袋を購入。つまり、指先が出るタイプで、沢登用の奴を買う。なぜ指先が出ている必要があるかというと、うんちの始末とかで指先の感覚と器用さが必要なのだ。私は歩きスマホをするために持っているので、今日のは妻のもの。ということでSサイズを購入。
12時過ぎにポケモンを起動したら、ソフトの更新に飛ばされた。で、多分、皆やっているようでダウンロードがやたらとかかる。さて、これで何が変わったのだろうか。
仕事を終えて帰宅。どこにも寄らずに真っ直ぐに帰る。そして今日は珍しく娘も早く帰ってきて、家族揃っての夕食。今日は休肝日なのでアルコールは無し。夜はこもれびのために、もう一つ首輪を買おうかという話になる。引き癖の矯正用の首輪があるのだ。そのためにはサイズを測る必要があり、奴はもう眠ってしまったので、測るのは明日。
東京にソウルの(元広島)の高萩が来るかもとか。ちょっと期待する。で、さっさと寝る。

【2017年1月18日 水】
昨日の夜遅かったので、当然走れない。
会社に行く。今日のジムの具合はあまり良くなくて、一ヶ所を攻略してポケモンを配置する。そしてもうすぐレベル34になるのだが、今日中にアップするかどうかは、ちょっと微妙。
今日は一日中会社。睡眠不足なので眠いし、『七王国の騎士』を読もうと思っても、本を読む根性が出てこない。
夕方から寒気を感じてきて、もしかすると風邪かも。そういうことでさっさと帰ろうと思っていたのだが、5時からの会議が6時開始となってしまう。糞。で、終わって速攻で会社を出る。
新宿まで歩き、紀伊國屋に寄る。本は買わなかったが、やはりリアルの本屋ってのには行かなければいけないよなぁ、という印象を持つ。
駅から家に向かって歩いている時にポケモンGOでレベル34に到達。さて、次のレベルアップまで125万点必要であり、これは4月になってしまうかも。飽きちゃうだろうなぁ。何かイベントが欲しい。
妻の機嫌があまり良くない。どうやらこもれびの散歩で疲れているらしいが、ま、犬が欲しいと言い出したのは妻だもんな。慣れてもらわねばいけない。
今日はさっさと寝る。

【2017年1月17日 火】
朝、寒そうだし眠いので走らない。今は一年で一番寒い季節だし、最大の寒波が来ているのだから、あえて走ることもないだろう。そして起きると、右すね前下部に軽い痛みを再び感じる。ヤバイ感じじゃなくて、筋肉痛的な痛みなので大丈夫だとは思うのだけど、変と言えば変。
会社に行く。今日はジムの具合が良好で、バトルをしなくても二ヶ所にポケモンを置ける。ラッキー。
韓国との間で従軍慰安婦像の問題でぎくしゃくしているけれど、この前twitterで読んだ意見が卓抜。逆に日本が慰安婦像を作ってしまえば良いというもの。従軍慰安婦だけでなく、虐待された全ての女性に対する像を作るという意見であり、これっていいと思うんだけどな。で、大使館に飾るわけで、これで文句はないだろうというわけ。
昼から出かける。某大企業でセミナー。仕事には直接関係のない内容だったけれど(前半がコミュニケーション、後半は医療について)興味深い。特に医療関係は今後気になるところだもんな。
会社に戻り、あれこれ片付けて今日はおしまい。ビールを飲みたいところだったが、真っ直ぐに帰宅する。妻はバドミントン関連でいなくて息子は既に食べていたが、娘が帰ってきて一緒に夕食。その後、スカパーのサッカーセットを解約する。で、DAZNを登録。Amazon fire stickで見てみる。ネットでの悪い噂の割には、まあ何とか見られるのでは、という感じ。ただ、見たのはフランスリーグで、見逃し配信だから、リアルタイムではどうなのか分からない。そしてやはり時々ギクシャクするんだよなぁ。さて実際Jリーグが始まったらどうなるものなのか。
妻が帰ってきてペットフードを次に何にするか、ネットを回って調べる。ちょっと高いのを頼んだり、お試し価格の奴を頼んだりして結構遅くなってしまう。これでまた明日走れないんだよな。困ったものだ。

戻る