J2は札幌が優勝、そしてJ3最終戦を勝利する


【2016年11月21日 月】
朝起きるが、眠くて走れない。そして天気予報によると明日の朝は雨が降るとか。糞、なかなか走れないな。
会社に行く。駅への通り道にあるジムを攻略しようと思ったら、その直前に誰かが戦いを始めてしまい、仕方がないからパス。しかし会社のそばのジムに1匹配置できて、何とかコインをゲット。そして出社前に『星群艦隊』を読むが、お話がなかなか進まず、かったるい。
今日は一日中会社。昼休みにGarmin235Jの値段を調べにビックロに行くが、結構高い。もしかするとアートスポーツの値引き葉書を使った方が良いかも。明後日にでも確かめよう。今のも悪くないのだけど、時々衛星を捕捉するのに時間がやたらとかかったりするし、バイブレーションが無いのがイマイチ不満。
仕事を終えて会社を出るが、夕方からの雨が降っている。どこにも寄らずに帰宅して夕食。録画したやべっちを見る。代表戦がメインでJ2最終節であったこともあり、さすがにもう久保の話題は出ない。ただ、この前の試合でのパフォーマンスはここのところのJ3での三試合の中で一番良かったような気がするけどね。

【2016年11月20日 日】
今日はスケジュールが詰まっているので早起き。まず走る。休みの日は朝食後に走るのが習慣なのだが、今朝は起きてすぐに走る。いい加減なところで止めようと思っていたが、結構長く9.8キロ。今日は昨日と違って寒くない。
朝食を食べ、準備をして出かける。今日はJ3最終日、対セレッソ大阪戦なのだ。チケットが売り切れそうというお話なので、席を確保するため早めにスタジアムに向かわねばならない。場所は夢の島であり、延々と地下鉄を使って新木場。待機列に並ぶ。で、待っている間はポケモン。ただ、携帯バッテリーを忘れてしまったので、それほど遊ぶことはできず、『星群艦隊』も読む。
入場して席を確保。暖かいので日陰の席にしたが、結局は日が当たることになってしまった。で、妻が昼食のためのパンを買って登場する。
ゲームが始まるが、基本的に東京が主導権を握って試合は進む。後半から久しぶりの佐々木に替わって生地が登場。彼は昨日110分間決勝を戦っていたのではないか。そして攻守に走り回る。すごいな。そしてインスが得点。終了間際にも相手GKのミスからインスが追加点を上げる。その後、久保が抜け出して絶好機があったのだけどGKに当ててしまった。残念。
ということで2-0で勝利。スタジアムを出て夢の島植物園に行く。妻が植物好きなのだが、私は、ま、どうでもよろしい。一回り見て終了。帰りも延々と地下鉄を使う。そして帰り際に夕食の材料を買って帰宅。
J2の様子もスマホで確認しながら帰ってきたのだが、札幌が金沢と引き分けてJ2優勝。清水も松本も勝つが得失点差で清水が昇格となる。J3では大分が昇格。栃木が金沢と入替戦。そしてJ2から北九州が陥落。せっかく新しいスタジアムができるのにねぇ。
夕食は豚肉しょうが焼き、小松菜とモヤシのナムル、ニラ玉、ワンタンと野菜のスープ。娘は外出で息子と三人で食べる。
食べながらJ2のハイライトを見て、その後、真田丸。そしてJ3のハイライトになるが、圧倒的に眠くなってしまってダウン。

【2016年11月19日 土】
さて、朝起きると天気予報通り雨が降っている。ということで走れない。ついていないよなぁ。
朝食後、妻はアルバイトに出かけ、子供達もそれぞれ出かける。私はビールその他を買いに行くが、ついでにジム一つのポケモンを置いてコインをゲットする。
雨が降っていてやることが無いので、録画してまだ見ていないのを少し見たり、『星群艦隊』を読んだりする。『星群艦隊』の世界についてやっと少し思い出してきた。
妻と息子が帰ってきて昼食。寒いので煮込みラーメンを作成する。これって初めてだったが、野菜を沢山取れるし、暖まるので、これからの季節なかなか良いかも。
昼食を食べながらJユース杯決勝、FC東京U-18対広島U-18を見る。両チーム共に来期昇格が決まっている選手は出場していない。お互い良く動き攻め合うが、広島は守りが固く、なかなか崩せない。そして素晴らしいミドルをくらって失点。そして前半終了間際にも失点して、0-2で前半を終える。広島はさすがに強くて、これじゃ敗けだと思い、昼寝をしてしまおうかと思ったが、期待して後半を見る。で、後半から久保を投入。直接久保がどうこうしたわけではないけれど、流れが変わり、早いうちに同点に追い付く。その後も攻めるけれど結局、延長戦。延長後半、セットプレーからの大ピンチをしのぐと、久保がエリアにドリブルで持ち込み、DFを3人引き付けてパスを出して荒川が得点。そのまま勝利する。いやすごいな。
ということで気分良く昼寝をする。夕方起き出して夕食の準備。今日は息子が食べないので3人分。ジンギスカン、野菜とソーセージのスープ、スーパーのお総菜2品。ブラタモリを見ながら食べる。その後、妻はテニスを見ると言うので、私はベッドでポケモン。近くのポケストップにルアーをかけて狩りをして寝る。明日は夢の島でU-23だ。

【2016年11月18日 金】
昨日遅かったので、やはり眠くて走れない。しかも会社を遅刻する夢を見てしまう。たまに見るんだよなぁ。で、目がさめてからも少しの間、ヤバ!とか思ってしまうのだ。糞。
会社に行く。駅に歩く間、3ヶ所にポケモンを配置したのだが、配置している間に1匹が瀕死で戻ってきてしまい、2ヶ所分のコインをゲット。これまでで稼いだコインでしあわせのタマゴを買い、一気に進化させて経験値を稼ぐ。だけどレベル上げまではまだまだだな。
昨日で『天冥の標9 PART2』を読み終えたので、今日からはアン・レッキー『星群艦隊』を読み始めるが、同じ宇宙物SFであるけれど、全然雰囲気が違う。そしてこれも続き物なのだけど、いつもの通り前にどんなことが起こったか覚えていない。
今日は一日中会社。
仕事を終えて会社を出る。ヒトカゲは昼に目標のアメを稼いだので、今度はガーディを連れて歩き、家までモロモロ遠回りして3キロ歩いて、無事にウィンディに進化させる。
帰宅して夕食。食べながらタモリ倶楽部の録画を見る。今日は休肝日でFC東京魂のまで少し時間をもて余すが、飲んで良い日だと、ここで飲み過ぎてしまうんだよね。休肝日は金曜日が良いかも。
ということでFC東京魂を見て寝る。

【2016年11月17日 木】
朝、目ざましで起きるが、走る根性がなかなか出てこない。しかし思い切って起き出して走る。今朝はそれほど寒くないが、とりあえず手袋を着用。そしてリハビリ的にゆっくりと3.8キロ。
どうやら楽天がバルセロナの胸スポンサーになったらしい。写真を見ると神戸みたいなロケット団ユニフォームではないようで一安心。しかし楽天ねぇ。
会社に行く。出社前にお茶を飲みながら『天冥の標9 PART2』を読む。これまでの長大な物語のクライマックスが近づいている雰囲気であり、今後がすごく楽しみなのだけど、次が出るのはいつのなるのだろう?。
昼前に出かける。行き先は久しぶりに金町。用件が終わり、ちょっと水元公園に行ってみてポケモン。帰りの電車の中で引き続き『天冥の標9 PART2』を読むが、羊飼いが出てきて、これは懐かしいな。
夜は飲みに行く。3月まで私のところにあった部署が招待してくれたのだ。早めに始めて9時過ぎには終了。このくらいの酒量だったら明日には影響しないだろう。で、帰りに『天冥の標9 PART2』を読了。また良いところで終わってしまうんだよなぁ。さて次が出るのはいったいいつになるのだろう。
ネットによると、次の天皇杯は味スタで行われるとのこと。熊本とかの噂があったけれど良かった。
帰宅して風呂に入りさっさと寝ようとするが、もう12時近くで、これは明日は走れないな。

【2016年11月16日 水】
昨日代表戦を見て遅くなったので眠くて走れない。ちなみに私が遅いというのは11時過ぎってことで、昔だったらまだ新宿で飲んでいる時間だしな。年は取りたくないもの。
会社に行く。今日もジムが良い塩梅で2匹ポケモンを置いてコインを得る。そして出社前には『天冥の標 PART2』を読む。やっぱ面白い。これを読み終えたらPART1を読み直したくなるけれど、未読のシリーズ物が2冊控えているのだ。読書時間を何とかひねり出さねばいけない。ま、全てはスマホが悪いんだけどね。
今日は一日中会社。
仕事を終えて会社を出る。ビールを一杯飲みたいところだったが、我慢して少し長く歩いてヒトカゲのアメを稼ぐ。
帰宅して夕食。息子の風邪は少しマシになったような雰囲気。娘は今日は休みでディズニーランドに行っているとのこと。で、夕食を食べながら見逃していた真田丸を二週分まとめて見る。私は大阪城攻防についてはまるっきり無知であり、この年になってやっと一端を知ることになったが、さて、他の視点ではどうなのだろうか。
そういうわけで今日も寝るのが遅くなってしまう。困ったことだ。

【2016年11月15日 火】
今朝はちゃんと起きて走る。ただ、昨日の夜の雨がついさっきまで降っていたようで、まだ水溜まりが多数で足元が怪しい。それにこの頃あまり走っていないので自重して2.4キロで止めておく。
会社に行く。今日は結構暖かい。そして今朝は巡り合わせが良くてポケモンを3匹配置してコインをゲットする。電車の中では久しぶりに『天冥の標9 PART2』を読む。前回までのあらすじは忘れているが、読み始めると当然ながら面白い。
午前中に出かける。社内でちょっとやりにくい作業をお茶を飲みながら行って、ま、ほぼこんなところでいいのかなというところまで。
今日は代表戦なので夜は速攻で会社を出る。帰宅すると息子だけいるが、彼は風邪をひいてしまった模様。で、夕食を食べながらW杯最終予選、ホームサウジアラビア戦を見る。大迫がワントップ。左に原口、右に久保、真ん中は清武。久しぶりに右SBに長友が出場。
大迫と清武と原口が良い。特に大迫が素晴らしく相手DFは大きいけれどボールが納まる。日本の時間帯が続くが、なかなか得点できない。しかし前半終了間際、怪しげなPKをもらって清武が先制。後半はサウジアラビアが攻勢に出るが、しっかり守備をしてのカウンター。そして原口が決めて追加点を上げた。これで勝ったと思ったら最後にバタバタしてしまって1失点。アホだよな。
ま、それも勝利。最終予選はとにかく勝ち点を取れば良いのでOK。しかし85分間はほぼ完璧だったのに惜しいよね。ちなみに森重は多分ノーミス。
ということでいつもよりも遅くなって寝る。

戻る