トランプが大統領選に勝ち、風邪でなかなか走れない


【2016年11月14日 月】
朝目をさますが、やはり風邪の状態がイマイチ。ということで走らない。何かこのままずっと走らない日々が続きそうな雰囲気だよなぁ。
会社に行く。今日も昨日に続いて暖かいが天気予報によると夜は雨であるとか。そして今日もポケモンをジムに置いてコインを獲得。会社に着く直前、ポリゴンをゲット。いやこれはうれしいかも。
今日は一日中会社。昼にタンメンを食べようかと思ったのだが、ラーメン屋が休みで、迷った末、タイ飯屋でパッタイを食べる。そして読書が全然進まない。これも困ったことだ。読むべき本が溜まっているのだ。
仕事を終えて会社を出ると、天気予報通り雨。そういうわけでヒトカゲの距離を稼ぐことはできず、素直に地下鉄に乗る。そして地元ではバスを利用する。
帰宅して夕食。珍しく娘も早く帰ってきたので三人で食べる(息子はアルバイト)。食べながら録画したやべっちを見る。明日はW杯最終予選対サウジアラビア戦なんだよなぁ。
明日の朝走るべく早く寝る。

【2016年11月13日 日】
今朝も風邪気味。熱は無い模様だけど、やたらと咳が出る。そういうわけで今日も走れない。困ったことだな、先月から風邪のために走行距離が激減している。ついでに言うと、朝暗いから走る根性が出て来ないんだよな。
朝食後、今日も近所のジムでポケモンを置いてコインを獲得する。帰宅すると娘が遊びに出かけ、寝坊した妻が起きてくる。息子は深夜のアルバイトのため寝ている。
昼前にJユースカップ準決勝、FC東京対京都を見る。最初、京都の勢いに押されていたが、徐々に盛り返して前半を0-0で終える。これを見ながら妻と早めの昼食の蕎麦を食べる。で、妻はアルバイトに出かける。
後半は録画しておいて出かける。手元の現金が頼りなくなったので銀行に行くのだ。近くにあるATMはどこも歩いて15分以上かかるのだが、一番ポケモンが出やすい永福町に行きながらポケモン狩り。お金をおろしたついでにスーパーで夕食の材料を買う。今日もラムが安かったので購入。今日は娘は食べないから二日連続は私だけで、私はラムが好きなので全然構わない。
帰宅すると先程のJユースカップが終わったところで、どうやら東京が勝った模様。録画を見ても良かったけれど、ま、夜に妻と見ることにして昼寝をする。
昼寝から起きて、今日はJ3もあったので確認すると福島に勝った模様。風邪をひいていなかったら見に行っても良かったのだけどねぇ。
妻が帰宅して夕食。先程買ったラムステーキ、タンとハツの塩焼き、サラダ、昨日の残りのカブの煮物、大根の葉っぱのスープ。息子と妻と三人で食べる。
食べながらJユースカップの録画を見る。後半、京都にきれいなゴールを決められ、PKを獲得するけど止められる。しかし小林のクロス気味のボールが入って同点。延長でまたしても小林が得点。最後攻められるが耐え切って勝利する。
今日も真田丸は録画。これで二週分溜まってしまった。先週のを見ようかと思ったが、J3のハイライトが始まり、そちらを見て寝る。今週も久保は途中出場した模様。

【2016年11月12日 土】
朝起きるとやはり風邪。この週末はおとなしくしていて風邪を治すことに専念しなければいけないな。当然、走らない。
妻はバドミントンの大会の審判か何かで早く出かけ、息子は学園祭で、これも早く出かける。私は近所のジムにポケモンを1匹置いてコインをゲット。その後はネットを廻ったりして過ごす。
昼前に娘が寝坊から起きてきて朝食。私はお腹が空いてきたので、久しぶりに一歩のラーメンを食べに行くことにする。一歩までは結構距離があるけれど、ポケモンを狩りながら行くとちょうど良い感じ。一歩ではおつまみチャーシューとビール。その後ラーメン。ここは安くておいしい。で、帰りはポケモンを狩りつつスーパーに寄って夕食の食材を買う。
帰宅するとJ2、千葉対札幌をやっている。今現在首位の札幌はこれを落とすとヤバイことになってしまうのだが、千葉はプレッシャーがかからない状態。で、千葉が先制。だがここで眠くなってしまってダウン。
目をさまして娘に結果を聞くと、後半アディショナルタイムの最後のプレーで札幌が逆転勝ちしたとのこと。で、今現在は清水対岡山。清水が2-1で勝っているが岡山が猛攻。しかし清水が逃げ切る。そして松本は町田に負けたとのことで、来週の最終戦に全てがかかってくるという展開。面白い。
妻から連絡があり、夕食はいらないとのこと。ということで娘と食べる。ラムステーキ、カブとさつま揚げの煮物、ほうれん草のおひたし、スーパーのお総菜(ミミガーと鶏のレバー)。天皇杯ベスト16、川崎対浦和を見ながら食べる。お互い調子が良い状態であるため、良いゲーム。浦和は代表に槙野と西川を抜かれているし、川崎は怪我で主力が出られないのにこのゲームができるのだねぇ。で、浦和が点を入れるが川崎が追い付く展開で、3-3のまま延長も終了。PK戦となり、川崎が勝利。いや、良い試合だった。ということでクリスマスイブは対川崎戦ということになる。
夕方から飲みっぱなしだったので、ちょっと酔っ払って寝る。

【2016年11月11日 金】
朝起きると喉が痛い。糞、やはり風邪かも。当然走らないが、新聞を取りに外に出ると、結構な雨降り。ま、どちらにしても走ることはできなかった。
会社に行く。雨だけど空きがあるジムに寄ってポケモンを置いてコインをゲット。昨日の夜にしあわせのタマゴで経験値を稼いだので、順調に行けば今日中にレベルが上がるはず。下手すればレベル上げに11月一杯かかるかと思っていたが、以外に早かった。
電車の中では小川一水『天冥の標9 PART2』を読み始める。しかし前編の内容をほとんど覚えていない。いきなり戦闘シーンなのだが、はて、どんな展開だったのだろう?。
今日はほとんど一日中会社。午後、近くの図書館に調べ物で出かけるが、思ったものは無い。雨は午前中に一度あがったけれど、午後になっても時折細かいのが降ってくる。
定時で速攻で会社を出る。雨はほとんど降っていないが、たまに雨粒が顔に当たる。この頃歩きスマホをすると手が冷たくてつらいので、指先が出る手袋を探しにスポーツ用品屋で購入。
帰宅して夕食を食べながら息子と代表戦、対オマーンを見る。CBが丸山と吉田で丸山が代表スタメンデビュー。大迫がワントップ、エヒメッシ、清武、本田という二列目。ボランチは山口と永木。丸山はちょっと怪しげな守備が散見されて不安。ただ、ラインの上げ下げとか細かく動いていて献身的なところが見える。そしてクラブの時よりも良いフィードを出していた。後半最後の方で森重が吉田に代わったので安心したのではないか。そしてゲームは大迫が2点取り(特に2点目は素晴らしかった)、清武が王様。最後に小林祐希が良いゴールを決めて4-0で勝利。ま、相手が弱かったな。
その後、FC東京魂を見て(相変わらずゆっていが面白い)寝る。喉が痛くてやっぱりこれは風邪だよなぁ。

【2016年11月10日 木】
昨日の夜遅く寝たので、やはり眠くて走れない。それに喉が痛くなっている。昨日の糞寒いスタジアムのせいだろうな。風邪にならないことを望むが、怪しいな。
会社に行く。今日もポケモンのジムを一ヶ所攻略してチビチビをコインを稼ぐ。電車の中では『扇動者』を少し読むが、もう90%近く読んでいるのだけど、すべてが多分うまく解決するのだろうけれど、ホントかよ。
今日は一日中会社。今日も糞寒く、昼にはちょっと調べ物に出かけようかと思ったが止めておいた。で、『扇動者』を読了。ま、そういう風に解決するわけなのか。しかし男女の仲もそう簡単に行くのはちょっと変。
午後にインフルエンザの予防接種。親会社での団体での注射で、安く済む。夕方から会議。やっと終わって速攻で会社を出る。帰り道、紀伊國屋に寄って本の雑誌を買う。
家に着く直前に雨が降りだす。天気予報通りだな。で、帰宅して夕食。珍しく家族全員が揃い、今年初めての鍋とする。喉の調子は相変わらずイマイチでこれはどうやら風邪をひいた様子。するとまた週末に走れないかも。
ということでさっさと寝る。

【2016年11月9日 水】
今朝は走る根性が出ない。なかなか毎日走ろうという気になれない。
会社に行く。家を出ると思いきり寒い。ウールのベストとマフラーを着用していたのだが、コートを着た方が良かったかも。それと手袋が必要なのだが、スマホいじりをするために指先が出ている奴を買わなければいけないな。
会社についてモロモロをやった後にすぐに出かける。横浜で展示会をやっており、客が来るので行かねばならないのだ。電車の中では『扇動者』を読む。そろそろクライマックスを迎えようとしているけれど、なかなか話がまとまっていかない。さて、ディーヴァーはどういう驚きを最後に仕掛けているのだろうか?。私としてはダンスの息子の挙動が少し心配。
途中で別の客先に行こうと思っていたけれど、結局、一日中会場にいることになった。で、時おりスマホでアメリカ大統領選の開票状況を確認するが、何とトランプが勝利。いやもう世の中どうなってしまうのだろう。終わりの始まりな雰囲気。まいったな。
そして5時頃に抜けて味スタに向かう。今日は天皇杯ベスト16、対ホンダFC戦なのだ。まずシュウマイ弁当を買い、東横線で渋谷、井の頭線で明大前、それから京王で飛田給。で、チケットを持ってくるのを忘れてしまって、窓口で購入。糞、縁起が悪いぞ。
妻が席を確保してくれており、無事に合流。思いきり寒いのでタオルマフラーを敷いてその上に座る。今日のCBは高橋と吉本。トップは平山で東は休み。ゲームが始まり、ボールを支配して良い形で進めるが、だんだんホンダも慣れてきて、攻め込まれるようになり、スルーパスを通され失点。その後もホンダのペースで進んで前半を終了。後半は勢いを取り戻し、中島が同点とし、室屋が逆転。最後、相手のFKがポストを叩くピンチがあったが何とか90分でけりをつけることができた。いや、ほっとした。
帰宅するが、体が冷えきっていて速攻で風呂。その後、お酒を燗して飲む。ということでいつもよりも大分遅くなって寝る。これじゃ明日も走れないな。

【2016年11月8日 火】
さて今日はマジメにちゃんと起きて走る。寒いので上下のウェアを着て手袋をする。ちょっと迷ったが、スマホは持たずに走るが、やはりこれがいいな。余計なことを考えないで済む。5.1キロ。
会社に行く。ポケモンGOは昨日からバージョンアップされて、毎日ボーナスポイントが付くようになったのだが、どうも動きがおかしいかも。ポケストップでやたらとアイテムが出るし、ポケモンの出現率が高い。そしていつものようにジムを攻略して10コイン獲得する。
昼前に歯医者に行く。結構長く、1時間程かかって終了。どうやら次で終わる見込み。しかし長くかかったな。今治療している歯の隣も差し歯なのだが、こいつがいかれたらやはり同じくらいかかるのだろう。もう今から憂鬱。
ポケモンGOが変なのはどうやらキャンペーン期間であるかららしい。11日までということなので、その間にバンバン狩りをしておいた方が良いのだろう。後10万点でレベル31なんだよな。
会社からの帰り道、一杯飲みたいなと思いながら歩いていると、ポツポツと雨が降ってきやがった。そういうことで真っ直ぐに帰宅。駅からはバスを使ったのでポケモンで距離を稼ぐこともできなかった。
帰宅して夕食。真田丸の録画を見ようと思ったが、息子のリクエストで他の番組となってしまった。天気予報によると明日は寒くなるそうで、多分、味スタは思いきり寒いだろうから防寒対策を考えなければいけない。

戻る