リーグ最終戦は4連勝で飾るが結局は9位


【2016年11月7日 月】
朝、早く目がさめるが、走る気が起きず、もう一度寝る。いかんねぇ。
会社に行く。駅まで遠回りしてジムを一ヶ所攻略し10コインゲット。他のジムは手強そうだし、時間がないので諦める。このペースだとアイテムをもらうまで先は長いな。
今日は一日中会社。昼休みに『扇動者』を読むが、ダンスの息子がまさかの展開。さてどうやって納めるのだろう。そしてお話が広がりすぎていないか?。
仕事を終えて会社を出て、やはりちょっと飲みたくなり、ビールを一杯。帰宅して夕食。録画しておいたたべっちを見る。しかしJ2に落ちた名古屋もヤバイが(このままだと来年上がれるか疑問符が付くぞ)、横浜も大変であるらしい。いや、やべっちで放送しているわけではないが、風の噂によるとなのだが。
明日は走ろうと決意して、しかし怪しげだよなぁと思いながら、さっさと寝る。

【2016年11月6日 日】
昨日の夜、早く寝たので早く目がさめる。そこでさっさと朝食を食べて、自転車で外に行き、ポケモンジムを攻略する。で、二ヶ所に配置してコインをゲット。
家に戻り、スマホを充電して、今度は走る。ヒトカゲのアメを稼ぎたいのでスマホをポーチに入れて身に付けて走る。しかし途中で距離を確認すると、あまり進んでいない。キロ6分(時速10キロ)以内でないとカウントしない模様。ということでLSDモードでトロトロ走る。結局、15.3キロ走ったのだが、ポケモン的には8キロかそこらしか稼いでいない。
帰宅してシャワーと洗濯。今日はヒマな日曜日で、午前中はTVで将棋を見る。妻は庭仕事。昼食はキノコのスパゲティを作成。娘は出かけており、息子は昼前に朝食を食べたので、妻と二人で食べる。
今日はJ2があるのだが、眠くなって昼寝。目をさまして確認すると、札幌はまた負けてしまっているらしい。清水と松本は勝って、これで3チームで自動昇格争いとなってしまった。札幌は首位確定と思っていたのになぁ。来年は札幌アウェイに行きたいので、是非ここは頑張って欲しい。
夕食はもつ煮、鶏ハムのサラダ、白菜と肉団子のスープ。鶏ハムは少し加熱しすぎたかも。もつ煮はまあまあの出来。家族揃って食べる。
夜は真田丸を見ようと思ったが、妻が眠くてとても通して見ることができなそうというので、録画しておき、セレッソ対愛媛を見る。これはセレッソが1-0で勝利。
さて来週はアメリカ大統領選なのだけど、どうなるのか。

【2016年11月5日 土】
夜中に何回も目をさましてしまい、しかも朝5時過ぎに眠れなくなってしまった。困ったことだ。
そういうことでさっさと朝食を食べる。ポケモンジムでも攻略しようかと思うが、近場の奴は難易度が高そうなので止め、走ることにする。新しいターサーはやはり悪くないし、足裏は特に痛くならず一安心。ペースは少し早めで、途中からキロ5分内外。結局、15.2キロ。
帰宅してシャワーと洗濯。妻は既にアルバイトに出かけている。そして私はサッカーを見る準備をして出かける。今日はJ3、U-23FC東京対長野なのだ。そしてスタジアムは駒沢。
駒沢までどうやって行こうか考え、まず下高井戸まであるいて東急世田谷線に乗る。そして世田谷で降りて、後は真っ直ぐに南に歩いていくというルートを選択する。これだと歩く距離が長いのでポケモンのタマゴを孵化させ、ヒトカゲのアメを稼ごうという魂胆。
朝は曇っていて、走っているときは少し雨がパラついたりしたけれど、歩いているうちに快晴となり、娘に電話をしてふとんを干してもらう。スタジアムに到着すると、予想以上の列ができている。今日は久保がデビューかもと言われているのだ(結局7000人以上入場)。
入場して焼きそばその他で昼食。ゲームが始まる。平川はスタメンで出ているが、久保はベンチ。そして前半は完全に長野のペースで、CKとロングスローで2失点。全然良いところが出なかった。それにしても長野に元ガンバの橋本がいるなんて知らなかったよ。
そして後半、久保が頭から交代で入る。で、前半よりも良い感じでボールが回る。久保は良いセンスを感じるけれど、まだまだ体が出来ていない感じで、競り合うと厳しい。対して平川は目立たなかった前半と変わり良いパフォーマンスを見せる。そして小川のクロスを林が入れる。ただ、得点はそれまでで1-2で敗戦。ちょっと残念。長野は強いな。
帰りは田園都市線で渋谷に出て、井の頭線で永福町。後は歩いて帰る。途中、スーパーで安売りしていた鶏肉を購入。
夕食はさっき買った鶏肉を豚肉の代わりに使った酢豚。チンゲン菜とモヤシの炒め物。後はスーパーのお総菜を少々。食後、ミカンを買うため妻と散歩がてら(妻は今日運動不足だったらしい)スーパーに遠回りして行く。
そして睡眠不足であったため、9時半には圧倒的に眠くなってダウン。

【2016年11月4日 金】
今朝も眠くて走れない。風邪以来、怠け癖がついてしまった。困ったことだ。
会社に行く。外に出ると寒い。そろそろ手袋とか必要かも。そしてラッキーなジムがあってポケモンを2匹置いてコインをゲット。ハロウィン仕様が終わって、いつものポケモンが出てくるのがちょっと新鮮な感じ。しかしヒトカゲが稼ぐアメが3キロに戻ってしまって残念。進化まで後150キロ近く歩かねばならない。そして電車の中と出社前のお茶を飲みながら『扇動者』を読む。
今日は一日中会社。仕事の合間に明日のJ3、対長野戦のチケットを買う。サービス価格で1000円。
仕事を終えて会社を出る。ふらふらと歩き、ヒトカゲのアメを少し獲得して帰宅する。
夕食を食べながら先週録画したまま見ていなかった真田丸を見る。で、今日は休肝日であるためアルコール類は無し。11時からのFC東京魂まで時間があり、以前録画しておいたモスラ対ゴジラの最初の方を見るが、いやー、時代を感じるよなぁ。何しろ台風被害の後片付けで人夫がもっこを担いでいる。
ということでFC東京魂。2連勝で浮かれ気分であるけれど、ゆっていが今週も良いキャラクタを出していて、なかなかよろしい。最初に見た頃からの印象がずいぶん違ってきた。
さて明日の試合は1時開始なので、ランニングをしたりすると忙しい。早めに起きねばならない。

【2016年11月3日 木】
朝起きると二日酔い気味。たはり昨日帰りにバーに寄ったのが不正解だったのかも。今日はアウェイ大宮戦で、チケット完売だから早めに行かねばいけないのだが、朝の進行が遅くなってしまう。
朝食を食べ、少し落ち着いたところで走る。そして今日から靴を新しくする。以前買っておいたターサー。2年ほど前にターサーを履いていて足裏を痛め、その影響でふくらはぎが肉離れになったので、ターサーを履くのは少し不安だったが、走り始めると、ま、大丈夫。そして相変わらずのターサーで、地面の感触が心地好く伝わってくる。
今日は5.6キロで切り上げるが、スピードはいつもよりも早め。レースの影響での筋肉痛はまだあるけれど、問題はない。
シャワーを浴びて出かける。新宿に出て埼京線。大宮からスタジアムまで歩くが、氷川神社が七五三で混雑している。到着するともう既に結構な列ができている。で、場所を取り、そこらを歩き回ってポケモンを狩る。
入場して席を確保。ほどなく娘が到着。彼女も二日酔いとのこと(私はとうにさめているが)。昼食を食べていると、今度は息子が到着。
試合が始まる。スタメンは前回と同じ。優勢に試合を進め、CKから橋本がニアで頭で合わせて先制。後半になるとボールを持たれて攻め込まれる。ただ、決定機を作らせず根気良く守り、前回の仙台戦に続いて1-0の勝利。これで4連勝。シーズン最後のゲームであり、終わり良ければ、ま、満足ではある。
今日は最終戦なので同時開催で、名古屋が湘南にホームで負けてJ2陥落。甲府も新潟も負けたけれど、ま、名古屋には東京が落ちた時の雰囲気があったもんな。
ということで帰宅。もう暗くなってしまい、やはり近場と言えどアウェイは一日がかりだよな。夕食は簡単にしょうが焼き、ほうれん草のおひたし、モヤシとキノコの炒め物、サバ缶と大根おろし。後はスーパーのお総菜を少々。妻がまだ見ていないので今日の大宮戦の録画を見ながら食べる。そしてハイライトで残留争いの結果を確認する。いやホント、これに巻き込まれなくて良かったよなぁ。

【2016年11月2日 水】
朝早く目がさめるが、走る根性が出ない。困ったことだ。
いつもの通り、新聞を読みながら(TVニュースもつけている)朝食を食べていたのだが、自民党の明治の日を作る会だかなんだがの記事に驚く。稲田防衛大臣が神武天皇の偉業とかほざいていたらしい。このおばさん、神話と現実の区別がついていないらしいな。こういうのを読むと、ホント未来が真っ暗に見えてくる。
会社に行く。駅まで遠回りして歩いてジム二ヶ所にポケモンを置いて20コインゲット。さてこれでしあわせのたまごを買うべきか(孵化装置はとりあえずあるのだ)。電車の中では引き続き『扇動者』を読む。今回のダンスはなかなか厳しい立場に立たされているわけだが、さてこれからどうやって逆転していくのか楽しみ。
昼から某大企業の展示会に行く。予約してあったシンポジウムで人工知能についてのお話を聞く。羽生3冠が出ていて、なかなか興味深かったのだが、司会の女性が将棋のことにまるっきり無知なのがちょっと残念だった。
夜はその某大企業の感謝会。場所は東銀座で、先程のシンポジウムは有楽町なのでぶらぶらと歩いてポケモンを狩りながら行く。銀座四丁目の角のニッサンが復活しているし、松坂屋の改築ももうそろそろ終わりそうな雰囲気。銀座なんてなかなか来ないから新鮮な感じがする。
感謝会が終わり、再びポケモンを狩りながら地下鉄まで歩くが、ふともう一杯飲みたくなり、帝国ホテルのバーに行く。で、ウォッカマティーニのオンザロックスとギブスン。久しぶりのカクテルはおいしかったが、ちょっと酔っ払ってしまった。
外に出ると雨。霞が関まで歩くつもりだったが、あきらめて地下鉄に乗って家に向かう。
帰宅してさっさと寝るが、明日はJ1最終戦、アウェイ大宮。満席が予想されるので早く行かねばならない。

【2016年11月1日 火】
朝起きると、天気予報通り雨。走れない。そしてまだ筋肉痛は続いている。普通に歩く分には問題ないが、走ったりすると少し痛い。柔軟体操も痛いな。
会社に行く。この頃近所のジムは赤が優勢でなかなか複数のジムを攻略するのは時間的に難しい。で、今朝も一つだけ攻略して10コインゲット。電車の中では『扇動者』を読む。キャサリン・ダンスはいきなり窮地に追い込まれてしまったが、さてどうなるのか。
昼に出かける。その時にはもう雨は上がっている。西武線の昔の客のところに行ってお話。終わって石神井の図書館を覗いてみる。なかなか良い感じの図書館だな。私は図書館に関して好みがあるのだが、ここはレベルが高そう。
会社に戻るが、結構歩いたのでヒトカゲのアメを予想よりも稼ぐことができたが、先は長いな。そしてやはりディーヴァーは面白い。
会社からの帰りにビールを一杯。帰宅して夕食を食べる。妻と息子はTSUTAYAで借りてきたDVDを見ており、私は途中から見てもしょうがないので、さっさと食べて風呂に入り、ベッドで『メカ豆腐の復讐』を少し読んで寝る。とり・みきって意が余り過ぎているところがあるよな。

戻る