篠田新監督のもと新潟アウェイで勝つ


【2016年8月1日 月】
朝、目をさますが、疲れていて走る根性が出ない。昨日の夜は早めに寝たのだが、何回も目をさましてしまって熟睡できなかった。それに一週間ずっと走っていたので休息が必要。ということでもう一回寝る。
会社に行く。地下鉄の中では笹本祐一『星のダンスを見においで 地球戦闘編』を読む。こいつはこの前kindleのセールで買っておいて、昨日から読み始めたもの。面白い。
今日は一日中会社。昼食を食べた後、新宿御苑の側を通ってポケモン狩りをしようと思っていたのだが、食べ終わって店を出ると雨が降り始めて断念。今日の内にレベルを上げたかったのだが、ダメかも。
午後は眠くて困る。そして仕事を終えて、今日も新宿中央公園を通過して家に向かう。途中、新しいポケモンを2頭ゲット。レベルも上がってきており、そろそろ一気に進化ブーストをかける頃かも。で、西新宿から地下鉄に乗り、『星のダンスを見においで 地球戦闘編』を読了。ま、ホントにライトノベルだよなぁ。面白いから良いけど。
帰宅して夕食。一昨日の新潟戦のビデオを見る。改めて見返してみると、ほぼ完封と言って良い試合で、今後に期待が持てそう。土曜日の磐田戦で真価が問われるところ。

【2016年7月31日 日】
夜中に目をさますと、電気をつけっぱなしで眠ってしまった模様。ちょっと部屋を片付けて再度寝る。
再び目ざめる。もう6時半を過ぎている。起きて着替えて走ることにする。ホテルを出て、GarminのGPSのスイッチを入れるが、長岡ってのは歩道に屋根が付いていて、なかなか電波を補足しない。で、駅前のバス停のあたりで捕捉。走り始める。明日から長岡の花火大会があるようで、街はお祭り前の雰囲気。信濃川まで出ると、観客席が準備されているが、これはまた相当なエリアをカバーしている。さすがに日本中に名を馳せている花火大会だよねぇ。で、橋を渡るが、信濃川ってのは大きくて、橋を渡るのにほぼ1キロ。対岸を走ってまた橋を渡って戻るが、帰りは別の道を走る。するとここは城下町であり、道が微妙に曲がっていて、変なところに出てしまう。方向を失ってしまい、やっとJRの線路があり、何とかホテルに到着。道に迷った分余計に走り、13.7キロ。
部屋に戻ってシャワーで着替え。ランニングウェアは汗でびしょ濡れになったのでコンビニの袋に詰め込む。スマホで帰りの新幹線を検索すると、乗れそうなのがあるので、ホテルをチェックアウトする。で、駅でパンを買い、待合室で簡単な朝食。新幹線は空いていて余裕で座って大宮まで到着。しかしMAXの下の席に座ったのだが、景色が見えなくてつまらない。
大宮で途中下車し、大宮公園まで歩く。ちょっとポケモン狩りをしようと思ったのだ。すると同じようなことを考えているのが大勢いて、特に入口付近が大混雑。そして初めての奴を捕まえたりして、まあ満足。駅まで戻り、回転寿司で昼食。埼京線で新宿まで戻り、地下鉄で家に向かう。
駅を出ると少し雨が降っている。これはバスを使おうとバス停で並ぶが、突如豪雨。とんでもない雨だが、バス停の屋根があってラッキー。程なくバスが来て乗車。降りてすぐそばのスーパーで傘を買う。しかし出ると、もう雨は小降りで、歩いているうちに晴れてしまう。変な天気だよねぇ。
帰宅して一休み。そして仕方が無いから都知事選の投票に行く。今回の選挙はまったくのクソであって、投票すべき人間がいないが、しょうがなく投票。むなしいよな。で、帰りに川沿いを歩いて再度ポケモン狩り。新しいのを2頭捕まえて、これは良かった。この川にはもう少し新しいのがいるようで、今後が楽しみ。
帰宅して喉が渇いたのでビール。すると眠くなり昼寝。6時過ぎに起きる。夕食は味の素で出しているアジアン鶏飯、ナスとモロッコインゲンの煮物、サラダ、枝豆。真田丸を見ながら食べ、その後は今朝行われた、U-23代表対ブラジルU-23の録画を見る。結果は知っているが、さすがに本気のブラジルは強い。2-0で完敗。ま、日本も良い経験をしたと言えるだろう。
そしてネットで選挙の結果を知る。しかし小池百合子かよ。まったく信じられないよな。彼女だけは当選して欲しくなかった。ということでふて寝する。

【2016年7月30日 土】
今朝はいつもの土曜日よりも早く起きる。朝食をさっさと食べ、妻が起きてきてから走る。まだ7時過ぎだというのに陽射しが強い。真夏という感じがする。で、今日は少し長めに15.6キロ。汗をかいでTシャツが濡れ、肌に擦れて少し痛くなった。
帰宅してシャワーと洗濯。娘が出かける。彼女は仙台に遊びに行くとのこと。そして私はスカパーの業者を待つ。昨日の連絡では11時から1時の間に来るらしい。待っている間に新潟アウェイに行く準備をする。そのうちにお腹が空き、タマゴチャーハンを作って食べる。で、スカパーの様子を再確認すると、何と映るようになっている。いったいこの前はどうしてしまったのだろう?。
というところに業者が来る。これこれこういう次第だと話すが、とりあえずアンテナを見てみましょうということに。そして電波のレベルを確かめ、どうやらアンテナの一時的な不調ということらしい。また何かあったら連絡くださいということで終了。料金はいらないとのこと。ま、映ればいいんだよね。
そして出発する。阿佐ヶ谷から新宿に出て大宮。そこで新幹線に乗り長岡。ホテルにチェックインする。長岡に泊まるのは新潟でホテルを取れなかったからなのだ。ホテルは古くて安っぽいが、4200円だもんな。しかたがない。
そして再び長岡駅から今度は上越線各停に乗って新潟に向かう。この電車の中で『烏に単は似合わない』を読了。やはり今ひとつ私の好みに合わなかった。
新潟に到着してスタジアムまでバス。席を確保し、夕食を買ってビールを飲む。今日は監督が変わって初めてのゲーム。左SBは小川。ボランチは高橋と橋本。前田がワントップでムリキ、東、河野が並ぶ。ゲームは悪くない進み方をする。高橋のミドルが決まったかと思ったらオフサイドの判定。そして橋本が腿の裏の肉離れっぽい痛み方をして草民と交代する。そして後半開始早々、怒涛の攻めを見せて東が今シーズン初ゴール。その後はずっと我慢強く守りきって勝利。いや、マジでうれしい。
速攻でスタジアムを出る。なにしろ長岡まで帰らなければいけないのだ。うまくバスに乗り新潟駅に到着。新幹線に乗るが、これは東京行きの最終だった。ということは日帰り出来たということだったのか。め、いいけどさ。で、長岡に到着し、ホテルでTVを見ながらお酒を飲んでいるうちに眠ってしまった模様。

【2016年7月29日 金】
今朝もマジメに早く起きて走る。5.5キロ。昨日、梅雨が明けてさすがに暑い。帰宅してシャワーを浴びてやっと汗が止まるが、本格的な夏になるとシャワー1回じゃ止まらなくなるのだ。
会社に行く。駅までは相変わらずポケモンGO。私の家から駅までは荒涼としたもので、ステーションも少ないし通常種のポケモンが少し出てくるくらい。そして新宿に着き、新宿御苑の入口に行くと、今日はちゃんと出てくるが、ここも珍しいのは出ない。ただ、最後にピカチュウが採れてラッキー。
昨日の夜に充電したKATANA01は何とか稼働する。動かすのは4月以来で、アプリが相当古くなっている模様。で、simを外し、メインのp8liteに入れてみるが、これも稼働する。明日、アウェイ新潟戦に行くのだが、通信制限がかかったらこちらのsimと交換する予定。
今日も一日中会社。月末なのでモロモロの面倒臭いことがあるが、何とか終了。さっさと会社を出る。
そして新宿で途中下車し、西新宿まで新宿公園を通ってポケモン狩りしながら歩く。まあまあの収穫。さて明日は新潟なのだが、何か珍しいのはいるのだろうか。
帰宅して夕食。食後、先週見なかった真田丸の録画を見て、ちょうど放送されていたゴジラ(アメリカ版)を見終わると、FC東京魂。いややはりこの番組は私達の味方だよなぁ。

【2016年7月28日 木】
今朝も早く起きて走る。今日はポケモンGOの走行距離を稼ごうなどというバカなことはしないで、普通に走る。ということで5.4キロ。これで今月は240キロ走ったことになった。今週の土日も走るだろうから、Garminを買ってからの最高距離になりそう。
会社に行く。地下鉄の中では『烏に単は似合わない』を読むが、やはりどうも好みから外れる。しかしもう半分以上読んでしまったから最後まで読むつもり。そして新宿に到着し、新宿御苑の入口でポケモン狩りをしようとしたら、今日は全然出て来ない。どうしたのだろう?。何か抗議か何かがあって、頻出地帯じゃなくなったのかも。
今日は一日中会社。午後は眠くて困る。
仕事を終えて会社を出て、思いついて西新宿で地下鉄を途中下車し、新宿中央公園に行ってみる。するとここもポケモンハンターの群れ。公園を一周少しする間、ほぼ切れ目無くポケモンをゲット。ヒトカゲを捕まえられたのがラッキー。
帰宅して夕食。simの月間通信制限に引っかかりそうなので、放りっぱなしにしていたKATANA01を掘り出す。とりあえず充電してみるが、果たして動くだろうか?。

【2016年7月27日 水】
今朝はマジメに起きる。まだ夜が明けていなくて薄暗い。そして今日はスマホでポケモンGOを起動させ、アームスマホケースに入れて走る魂胆。移動距離を稼いでタマゴの孵化を促そうと思うのだ。しかし走り始めると結構うっとうしくて、やはりこんなことは止めれば良かった。ということで今朝は5.3キロ。
会社に行く。今朝も隣の駅まで歩き、無事にタマゴが孵化。しかし10キロのタマゴなのに既に持っているポケモンだった。残念。電車の中では本を読まず、twitterとポケモンで、もうスマホってのは読書の敵だよなぁ。ま、今読んでいる本『烏に単は似合わない』があまり趣味じゃないということもある。
午前中は会議その他。昼前に出かけ、途中で日比谷公園でポケモン狩り。で、ニャースをゲット。これはちょっとうれしいかも。しかも大量に捕れたので進化させることもできた。ラッキー。
早めに仕事を終えてビールを1杯。帰宅すると珍しく子供達も既に帰っている。時間を見ると、まだJCOMのコールセンターがやっているので電話。そして無事に固定電話が復活。後は土曜日のスカパーで何とか環境復活だな。
夕食後、録画が溜まっているタモリ倶楽部を見て寝る。

【2016年7月26日 火】
朝、早く起きるが、走る根性が出ない。疲れが溜まっている模様。ということで走らず、もう一度寝るが、あまり熟睡できない。
起きて朝食。TVをつけて、スカパーの様子を確認するが、機能と同じくエラーが出て視聴できない。これは今晩は早めに帰ってコールセンターに電話しなければいけない。で、ニュースを見ると、相模原で大量殺人。いやすごいな。そしてこれはどうもヘイトクライムであるらしい。しかし15人ねぇ(後で19人となった)。
会社に行く。隣の駅まで余計に歩き、ポケモンGOをする。新宿に着き、ちょっと御苑のそばに行くと、ピカチュウをゲット。ラッキー。ということで図鑑を見ると40種類ほど集まっている。このゲームは習慣性があっていけないな。
今日も一日中会社。ちょっとヒマを見て、スマホにSimejiをインストールしてみる。するとこいつはうまく稼働。いやこれでやっとマトモにスマホ生活ができる。ただ、Simejiではキーボードショートカットができないようで、これが欠点だよなぁ。
仕事を終えて速攻で帰る。途中、夕食をスーパーで購入する。今日、妻はバドミントンの試合で、夕食を食べて帰るのだ。そして帰宅して、まだスカパーの問い合わせ時間内なのでコールセンターに電話。その結果、電波が1つ(という単位も変だが)届いていないようで、アンテナがおかしいらしい。修理業者を土曜日に派遣してもらうことになった。ま、これで一安心だが、まだJCOMの電話の故障が残っていて、これは明日妻に電話してもらおう。
夜はさっさと寝る。

戻る