アウェイで江蘇に勝つが柏に負ける


【2016年4月11日 月】
今日は走る根性が出ない。そして結構な筋肉痛。一昨日19キロ走ったせいなのだろうか?。あれ程度で筋肉痛になるってのはちゅっと不可解。
会社に行く。今日は寒い。コートを着ようか迷ったが、結局着ないで出かける。少し歩き出してやはり着てくれば良かったかと思うがもう遅い。ま、いいけどさ。地下鉄の中では相変わらず『ミレニアム2』を読む。そろそろ半分になるのだが、相変わらずの安定した面白さ。結局『3』も再読することになるだろう。
午前中バタバタ過ごし、昼食はコンビニのイートインでサンドイッチとスムージーで過ごし、午後は親会社で期初の会議。偉い人の話が終わった後、証券会社から財産形成の話があった。私にとって もう遅い話だけど、さて、老後はどうなることか。もう目の前だもんなぁ。
夜はグループの新入社員歓迎会ということで新宿の某ホテルでパーティー料理。これも二時間立ちっぱなしだから疲れる。終わって、外は寒そうなので、出がけにカバンに放り込んでおいたベストを着用。これを持ってきて大正解。
ということで帰宅してさっさと寝る。あまり酔っ払っていないので明日は走れそう。

【2016年4月10日 日】
今日も暖かくなりそうな雰囲気。
朝食を食べ、少したってから走る。桜はだいぶ散っているけれど、まだ鑑賞に耐える程度。昨日よりは遅めのペースで、14.7キロ。昨日の疲れと筋肉痛が少し残っている。
帰宅してシャワーと洗濯。その後、サッカーを見る準備をして妻と娘と出かける。今日はアウェイ柏戦なのだ。ゲームは夜なのだけど、どうせ近くまで行くのだから実家に寄ることにしている。電車の中では『ミレニアム2』を読む。国会議事堂前で安孫子行きに乗ったのだが、何かのトラブルで松戸で降ろされ乗り換える。
昼食のパンを買って実家に到着。ビールでパンを食べると圧倒的に眠くなったので、30分弱昼寝。そして私一人で出かける。柏のアウェイ席は早く並んでおかないと大変なのだ。そういうわけでスタジアムに到着。開門2時間前なのだけど、既に結構並んでいる。場所を取り、ビールを買いに行くのだが、コンビニが全然無くて探し回ってやっと購入。後は『ミレニアム2』を読みながら開門を待つ。
やっと開門して入場。なるべく入り口に近いところに場所を取りたかったが、残念ながら奥の方にしか空いている場所がない。ま、仕方がないか。
妻と娘も合流。買ってきてもらった寿司で夕食。そしてゲームが始まる。今日は森重がサスペンションなので吉本が先発。東と河野、前田と阿部が前。前半は良い感じで進み、決定的と思われる(あっち側でのシーンなので細かいことは分からない)のが2回。しかし後半になると押し込まれる。で、PKを取られて失点。最後にムリキが出て、良いところを見せるが、結局1-0で敗戦。糞。
ということでがっかりしてスタジアムを出るが、奥の方にいたため、なかなか出られなくて少しイライラする。だから入り口の方にいたかったんだよな。そして柏からは日暮里、新宿から高円寺に出て、後はタクシーで帰宅する。
しかし負けると明日が月曜日というのがホントにがっかりするよなぁ。風呂に入って寝る。

【2016年4月9日 土】
朝起きると今日は暖かい雰囲気。昨日飲み過ぎたと思ったが、大丈夫、二日酔いではない。
息子が学校に行き、妻がアルバイトに出かけ、私は走る。今週走ったのは1度だけだったので、ペースはいつもよりも少し早い。時々キロ5分を切ったりしながら、19.3キロ。結構疲れた。
帰宅してシャワーと洗濯。買い物に行く。昼食は蕎麦。先週の残りのトロロと大根おろしで、妻と娘と一緒に食べる。
今日はJ2の開催日で、山形対町田をやっている。山形はまだ調子が出ていない様子。あんな風に社長をクビにした報いだろうというのがもっぱらの噂なのだが、今日も町田が先制する。そこまで見て眠くてたまらなくなったので昼寝。
ぐっすり眠って起きるともう夕方になりかかっている。J2では千葉対金沢が始まる。千葉が基本的にゲームを支配する展開で、前半終了間際に得点。そのまま勝利する。夕食は鶏肉のパエリア、サラダ、野菜炒め、冷奴。それを食べながら、今度は清水対C大阪を見る。こちらは良いゲームだったが、セレッソが0-2で勝利する。続いて札幌対岡山の最後の方を見る。こちらは札幌の勝利。いや、J2も面白い。
妻がカーリングを見始めたので(男子も今回はベスト4に入ったのだ)風呂に入り、ベッドで本を読もうとしたらどうやら眠ってしまった模様。

【2016年4月8日 金】
朝眠くて走るのは断念。体調がイマイチな感じ。昨日は休肝日だったのだけどなぁ。
会社に行く。今日も暖かくてコートは無し。地下鉄の中では『ミレニアム2』を読む。リスペットのアパート選びとかをやっている裏で悪役登場。そうかこの巻ではこいつが出てくるのか。
新宿に着いて開店したての売店でエル・ゴラッソを買う。一面は広州に勝った浦和だが、裏表紙は江蘇に勝った東京。気分良く記事を読む。
今日は一日中会議。というか今年度の方針を聞いているだけ。疲れる。
そして夜は飲み会。会社で立食で行う。ま、この方が気楽で良い。終わって速攻で帰宅する。
少し酔っ払っていて、風呂に入ってから1時間ほどベッドで休み、それからFC東京魂を見る。名古屋と江蘇に勝って、番組は浮かれ気味で進行。明後日は柏アウェイなのだが、果たしてムリキは出場するだろうか?。ムリキは以前のACLで柏から4試合で6点取っているとのこと。ベンチにいるだけでプレッシャーを与えられそう。

【2016年4月7日 木】
昨日の夜遅かったので走れない。目をさましても、ちょっと呆然とする。それに少し飲み過ぎた雰囲気もある。しかし勝利ということで、気分は良い。やはり何よりも勝つのが一番。
会社に行く。駅に歩いている間に雨が降ってきてしまう。先週から昨日を除いてずっと毎日降っている。本来ならば憂鬱なのだけど、江蘇に勝ったからおおらかな気分。ということで地下鉄の中では本を読まずに、スマホで昨日のゲームを反芻する。
今日も一日中会社。雨は夕方になってやっとあがる。
仕事を終えてさっさと帰宅。今日は妻が外食であり、準備されている夕食を一人で食べる。休肝日であるため、ノンアルコールビール。そして昨日の江蘇戦の録画を見直す。2点とも森重は素晴らしい。あのPKはやはり理不尽だが、終了間際にPKを取られなかったのはラッキー。それにしてもACLってのはいいな。いつものゲームと緊張感が違う。
さっさと寝るが、明日走れるだろうか?。

【2016年4月6日 水】
今朝は早く起きて走る。4時半過ぎに走り始めたのだが、少しだけ朝の気配を感じることができる。今日は5.4キロ。走り終えるともう朝。そして今日は暖かくて、ウェアの前のファスナーを開けて走る。桜は満開でそろそろ散り始めるかも。
会社に行く。地下鉄の中では昨日読み始めた『ミレニアム2』を読む。内容は覚えていないけれど、登場人物一覧を見ると悪役が誰かは思い出してきた。
今日も一日中会社。昼食は今晩の江蘇戦への縁起をかついで中華とする。新宿三丁目の久しぶりに行く中華屋。この店は10年ぶり以上じゃないかと思うくらい久しぶり。
夜、会社を出てからビールを一杯。今日のゲームは9時始まりだから余裕があるのだ。帰宅するとACL,ガンバ大阪対上海をやっている。夕食を食べながら見ていたのだが、上海が強くて、結局0-2で負けてしまう。コンカ、エウケソンだもんなぁ。強いよ。で、これから当たる江蘇はジョー、テイシェイラ、ラミレスであり、ヤバイ予感を感じる。
ということでアウェイ江蘇戦が始まる。今日は水沼と橋本とバーンズと前田が前、ハ・デソンと米本がボランチというメンバー。悪くない出だしで、結構攻め込み、CKの獲得も多い。この頃覚えられてきて対策されている小川も良くやっている。で、CKからのこぼれ球を森重がきれいに決めて先制。素晴らしい。ところが直後、エリア内で橋本に後ろからぶつかってこられたのが逆にPKの謎判定。同点となってしまう。そして後半、少し押し込まれる展開が続くが、終わろうとしている時、これもCKからのサインプレーで森重が決めて、そのまま勝利する。いや、最高。
しかし終了間際に水沼が受けたファールはちょっと酷いよなぁ。ま、一発レッドだったが、数試合出場停止のレベル。途中出場した河野、阿部、平山は三人とも良かったし、秋元が決定機を防いだのも大きかった。いやしかし良く勝ったよな。めでたい。
ということで気分良く寝るが、もう遅くなってしまい、明日は走れないだろう。

【2016年4月5日 火】
走ろうと思い、朝早く起きるが、外を見るとなんと雨。あきらめてもう一度寝る。しかし桜が満開になったと思ったら毎日雨だな。
会社に行く。地下鉄のなかでは引き続きの『ミレニアム1』を読む。しかしこれはやはり傑作だよなぁ。いよいよミカエルとリスペットが近づいてきて読み続けていたいのだが、仕事をしなければいけない。
ということで一日中会社。雨は朝でおしまいだが、ずっと曇っており、少し寒い。
夜、会社を出ると寒くてコートを着てきて正解。『ミレニアム1』を読了するが、最後の方でやっと粗筋を全部思い出した。それでも面白く読めたので、『ミレニアム2』を読み始める。そしてこれも全然内容を覚えていない。
帰宅して夕食。ACL、浦和対広州をやっている。基本的に浦和は応援しないが、相手が広州であるから、いやいや応援する。前半は0-0で終了。そこで今度はブリーラム対広島を見始める。タイでやっていて気温は30度を越えているとか。そして前半終了間際に宮吉が先制。で、浦和に戻すと浦和が点を取ったようでリードしている。そしてそのまま終了。広島にチャンネルを変えると0-1のままで、後半終了間際にカウンターで追加点を上げて、こちらも勝利。ま、広島の勝利は素直に祝えるな。
明日の東京の勝利を願って寝る。

戻る