HUAWEI P8liteを買う


【2015年7月27日 月】
さて一週間が始まるが、今朝は真面目に早く起きて走る。3.6キロ。昨日変な動きをしたナイキのランニングアプリを試したのだが、やはり2キロ過ぎあたりで止まってしまった模様。設定で何かあるのだろうか?。それともOS(Android5.0)に対応していないとか。
会社に行く。地下鉄の中ではこの前ダウンロードした『彼女はたぶん魔法を使う』を読むが、イマイチかなぁ。ま、私立探偵小説なのだけど、あまり好みではなくなってきたのかも。
今日は一日中会社。昨日に続いて糞暑く、昼食のため外に出たときには、ちょっとヤバイ感じがするほど。こんな気候が続くようだと、8月の初旬のランニングは控えた方が良いかも。ちなみに週末に長距離を走っているから、鉄分補給のためにレバーを食べる。
午後は台湾のメーカーに行っている奴らを含めて延々とTV会議。疲れる。
ということで会社の帰りにビールを一杯。帰宅して夕食を食べさっさと寝る。

【2015年7月26日 日】
今朝も暑い。息子が早く出かけるというので、早起きして一緒に朝食。娘も珍しく早く起きて出かける。こちらはITパスポートの試験であるとか。で、私は走る。今日は昨日より一時間早く、8時から。ただ、もう暑くなっていて、今日も加減して走る。そして今日はナイキのランニングアプリを試みる。で、ゆっくりと15.2キロほど走ってアプリを見ると、どういうわけか2キロちょっとしか走ったことになっていない。途中で何も操作していないのでちょっと不思議。
帰宅してシャワー。扇風機をかけてTVで将棋。谷川九段が若手に負けてしまうのを見る。昼食はパン。そして午後は糞暑いのでエアコンを入れて昼寝をする。
夕方、妻はお出かけ。私はJ2を見ながら晩御飯の準備。今日はマーボ厚揚げ、サラダ、カツオの刺身。ビールのつまみとして枝豆と鶏のレバー。磐田対セレッソは前半にセレッソが先制してそのまま勝利。千葉対熊本は熊本が勝つ。いやー、千葉はまずいよなぁ。
調布の飛行場から飛び立った小型飛行機がそのまま住宅街に墜落とか。昼からそのニュースばかりだが、なじみのあるところでこういう事故が起きると、やはり怖いものだよね。

【2015年7月25日 土】
さて週末。いつものように妻がアルバイトに出かけてから走るが、今日は少し出遅れて9時過ぎにスタート。そうしたらもう糞暑い。そしてランニング用のソフトのstravaが使えない(ログインできない)のでRunkeeperというアプリを使ったのだが、最初からすっとんきょうな走行距離を表示してくる。そして走っている途中でリセットされてしまったりして、どうもこれは良くない模様。別のを探さねばいけない。で、ランニングだが、糞暑いのでインターバルトレーニングは止め、水をかぶりながら15.6キロ。結構疲れた。
帰宅してシャワーと洗濯。娘と二人でそうめんの昼食を食べる。その後、妻が帰ってきて昼食。そして三人で出かける。今日はアウェイの鹿島戦なのだ。FC東京のオフィシャルツアーを利用。集合場所は新宿で、2時に出発。4時過ぎに到着する。相変わらず鹿島も糞暑くて、入場して席を確保する。そして試合開始までは早めの夕食を食べてビールを飲む。
6時半に試合開始。さすがに鹿島であり、夕方になると涼しい風が吹く。東京とは違うよねぇ。で、肝心のゲームだが、東、太田、梶山がいなくて(全員怪我)、前半はボロボロ。決定的なシュートを何回か受けるが、枠に当たってラッキー。ただ、左右にふられてバイタルが空いたところに柴崎に侵入され、シュートがDFに当たって権田の逆をとられて失点。まったくダメな前半だった。
ただ、後半、吉本に替えて松田。徳永が左SB、丸山がCBに回ると雰囲気が変わり、チャンスが増える。特に松田が聞いている。そして途中交代のネイサン・バーンズが初得点。追い付いた。ただ、80分あたりでCKから失点。そのまま2-1で負けてしまった。ま、前半のままだったらどうしようもなかったが、まだマシと言えよう。
再びバスに乗って東京を目指す。それほどの渋滞にも会わず、無事に11時過ぎに新宿に到着。家に着いたのは12時。ま、疲れたよねぇ。やはり鹿島は遠いし、夜のゲームはアウェイで泊まっておいしいものを食べるのがいいな。
ということで風呂に入って速攻で寝る。

【2015年7月24日 金】
今日は早く起きて走る。少し長く4.8キロ。まだ明け方なのに思いきり汗をかく。ここのところの天気予報では昼間は走れる気温ではないな。
会社に行く。kindleに入っている本で読みたいのが無いなぁ。また何か買わねばいけない。ということで電車の中ではP8liteをいじる。
今日も一日中会社。昼にリチャード・ハウス『クロニクル1』と樋口有介『彼女はたぶん魔法を使う』を購入。『クロニクル』を少し読み始めるが、まあ面白そうな雰囲気はある。
午後になって急に雷が鳴り出して雨。結構強く降る。しかし夕方にはあがり、帰るときには道も乾き始めていた。ただ、雨が降っても全然涼しくならないのは何故だ?。
帰りに紀伊国屋に寄って『殊能将之読書日記』を購入。ネットでは多分全部読んでいるのだろうけれど、まあこれは買わねばいけない。
帰宅して夕食。今日は金曜日なのでFC東京魂であり、11時まで起きていなければいけない。ということでウィスキーを飲みながら、ちょうどやっていた『ターミネーター3』を途中から見る。ということで東京魂が始まるときには少し酔っ払ってしまっていた。いかんなぁ。やはり東京魂は10時からにして欲しい。

【2015年7月23日 木】
朝起きるとまだ酔っているような状態。いやまいったな。おまけに雨まで降っている。当然走ることはできない。
会社に行く。地下鉄の中では本を読めず、スマフォでTwitterとか。そして出社前にお茶を飲みながらP8liteを色々といじってアプリを入れたり機能を調べたりする。どうも外付けのキーボードをつなげた時の動作がイマイチ分からないな。
今日は一日中会社。とにかく二日酔いで何も役に立たない。午前中はひたすら気分が悪いのに耐えるだけ。昼食にそばを食べ、昼休みに少し寝て、午後は大分楽になってきたけれど、ダメであることは確かで、ひたすら時間の過ぎるのを待つような状態。いやー、この年で飲みすぎってのはいかんよな、まったく。
ということでやっと夜になって会社を出る。当然、寄り道なんかしないで帰宅。幸い雨は午後からあがっていて、傘をささずに済む。娘がも帰ったばかりで、二人で夕食。そして当然今日は休肝日。
東アジア杯のメンバーが発表され、東京からは権田、太田、森重、米本が選出される。太田は怪我は大丈夫なのか?。米本の今年のパフォーマンスがちょっと不安。ま、慣れないポジションやってるもんなぁ。
もう疲れているから9時前に寝る。

【2015年7月22日 水】
今朝は走る。平日としては少し長めに4.4キロ。家から外に出たときには、この三日のうちでは涼しく感じたが、走ればやはり糞暑い。
会社に行く。地下鉄の中では引き続き『午前零時のサンドリオン』を読む。どうも主人公が高校生で、いじめとかからんでいるのがいやだなぁ。謎的には面白いのだけど。
今日は一日中会社。昼休みに新宿のヨドバシまで出てスマートフォンを購入。今回はP8lite。早速充電して仕事をしつつちょっといじる。まあ快適なんだけど、漢字変換がちょっとイモかも。私としては句読点はピリオドとカンマにしたいのだけど、出来ないのが違和感だよなぁ。ま、全般的には結構良い模様。基本的には私の欲しい機能はそれほどのスペックは必要ないのだ。
夜は若い子達と飲みに行く。四ッ谷のひつじや。結構飲んで二軒目も行ってしまい、久しぶりに酔っぱらって帰宅。困ったものだ。

【2015年7月21日 火】
朝早く目がさめるが,この三日間で長距離を走ったから,今日のランニングはお休みということにして二度寝.ただ,あまり眠れなかったから走った方が良かったかも.
会社に行く.駅まで歩いている途中,スマートフォンを落っことしてしまい,それが液晶側から地面にぶつかってしまって,液晶全面に細かいひびが入ってしまう.タッチパネルも作動するし,何とか画面も判別がつくけれど,これは駄目だなぁ.買い換えなければいけない.
地下鉄の中では相沢沙呼『午前零時のサンドリヨン』を読む.『エンジェルメイカー』は土曜日に読了して,これが未読でkindleに入っているのだ.日常の謎解きのミステリなのだけど,登場人物が高校生ってのがちょっとかも.
今日は一日中会社.終わって帰りにビックロとヨドバシに行ってスマホを見る.基本的にはsimフリーのアンドロイド端末にするつもりで,P8liteが良いかも.スペックとか調べてから買うつもり.
帰宅して夕食.鹿島がトニーニョ・セレーゾを解任とか.糞,今週末の東京戦が終わってから解任して欲しかったぞ.この前の川崎といい(東京戦の後にレナトが移籍した)どうもついていないよなぁ.そしてJリーグのアドバイザーが発表されて,これがどうも斜め下の選択っぽい.まあ冷ややかな目で見ていこう.

戻る