手賀沼ハーフに出られない


【2014年10月27日 月】
なんだか短い週末が終わって,また月曜日が来てしまった.
会社に行く.地下鉄の中では昨日の夜にダウンロードした『まほろ駅前狂騒曲』を読む.どうやら今回は長編っぽい.このシリーズを一気読みしているわけだが,徐々に調子に乗って来ていて,心地よくお話の世界に入っていける.
今日は一日中会社.イヤな文書を作らねばならず,憂鬱になる.ま,しょうがないけどさ.
夜は少し早めに会社を出るが,昼間あんなに暑かったのに,少し寒く感じる.で,喉が渇いていたのでビールを一杯.飲みながら三浦しをんを読むが,段々とスラップスティック方面に話は進んで行き,これはこれで結構楽しい.
昨日のゲームで途中退場した権田は入院はまぬがれた模様.ただ次の名古屋戦は出られるだろうか?.そして名古屋に行くべきかどうか,ちょっと悩んでいる.天気予報が微妙なんだよな.瑞穂だから雨が降ったらイヤだし.
帰宅して夕食.録画したやべっちを見ようとしたら,妻が先にタモリ倶楽部を見たいというので譲り,私は先に風呂に入り,すると眠くなってしまったので,まだ10時前なのだけど寝る.

【2014年10月26日 日】
朝起きると今日は良い天気.マラソンにはちょっと良すぎる感じなのだが,まあ手賀沼ハーフマラソンは棄権なのでどうでもいいや.でも少し悔しいかも.
足が気になるので今日もランニングは無しであり,基本的にグダグダ過ごす休日とする.午前中はTVのニュース関連を見た後,この前の広島戦の録画を見る.昼食は蕎麦.そして昼からは昼寝.
目をさまして,今日はJ1J2同時開催なのでサッカーを見る.柏が終了間際に点を取って仙台に勝ち,J2では松本が勝ち湘南が負ける.千葉もしぶとく勝ち,磐田は引き分け.J2も面白いよね.
夕食はイカと大根の煮物,鳥肉とキノコの炒め煮,ほうれん草のおひたし.それを食べながらアウェイG大阪戦を見る.前半は拮抗した戦いで,お互い守備が硬くて,なかなか最後まで行かない.そして前半終了間際,権田が相手と空中でぶつかって落ちてそのまま退場.後半は塩田が出て来る.で,微妙なところに打たれたシュートで2失点.1点返すが負け.糞.やはり権田の退場が痛かったな.そして大丈夫か?.しかしせっかく甲府が川崎に勝って,浦和と鹿島が引き分けたのにねぇ.もったいない敗戦だった.
今日ダウンロードした『まほろ駅前番外地』を読了して寝る.

【2014年10月25日 土】
朝起きるとやはりまだ少し右の踵が痛い.やはり明日はダメだな.
息子が部活に出かけ,妻がアルバイトに行く.そして私は会社のバーベキュー大会なので出かける.出かける前に娘にナビスコ決勝を見に行くか聞いたのだが,用があって行かないとのこと.今日はチケット発売日なので,行くんだったら買おうと思っていたのだけど,そういうことで止める.ただ、コンビニで発売状況を見ると,余裕で買えた模様.ちょっと残念かも.
ということでちょっと遅れて参加.基本,ビールしか飲まなかったけれど,少し酔っ払う.で,帰りに吉祥寺に寄ってもうちょっと飲んだのだが,ここでウィスキーを飲んでしまったのが失敗.結構酔いが回ってしまう.
そして帰りの電車に乗った瞬間に寝てしまい乗り越す.何とか家にたどり着くが,まだ酔っていて,その状況で夕食を作成.ま,簡単に生姜焼きとサラダ.妻は食べないので娘と食べる.
夜は録画しておいたタモリ倶楽部を見て,『まほろ駅前多田便利軒』を読了し,寝る.

【2014年10月24日 金】
今日は普通に良い天気.たd,右の踵はまだ少し痛くて,これは明後日のハーフマラソンはダメだな.ここでまた痛めてしまって一ヶ月走れないなんてことになってはいけない.
会社に行く.地下鉄の中では三浦しをん『まほろ駅前多田便利軒』を読む.面白いが,もうちょっと良くなるところがあるような雰囲気.しかし三浦しをんは悪くない.
今日は一日中会社.ちょっとまずいことがあって凹む.確かに悪いのは私なのだけど,もうちょっとなんとかならなかったものか.
ということで一緒に引っかかった奴らと一杯飲みに行く.ビールと焼き鳥を少しで私は先に帰る.しかしねぇ.
帰宅して夕食.そしてFC東京魂を見て寝る.ガンバ戦は明後日だ.

【2014年10月23日 木】
今日も雨.ただ午後にはやむとのこと.そして寒い.
会社に行く.地下鉄の中では昨日に続いて『小暮荘物語』を読む.面白い.こういうジャンルの小説はあまり読んでいないのだが,好みが少し変わってきたのかも.
今日は一日中会社.午後に出かけようと思っていたが,何かとあって出られない.しかし今週はロクでもないことばかり起きるよな.ついていないというか.
夕方,大型の受注が一件決まって,担当者とお祝いにちょっと飲みに行く.ところが,そいつの奥さんが妊娠中で,もしかしたらという兆候があり,車を運転する可能性があるというので,飲むのは私ともう一人だけという状況.ということでさっさと切り上げる.
少しお腹が空いたので帰りに蕎麦を一杯.で,風呂に入ってさっさと寝る.

【2014年10月22日 水】
朝から雨.今日は一日中降るとか.ホーム広島戦なのにな.
会社に行く.地下鉄の中ではとりあえず『土漠の花』を読むが,やはりリアリティを感じず,読むのを止める.結構好評なので期待していたんだけどな.
ということで次は何を読もうか検索.するとジェフリー・ディーヴァーが今月末に紙の本と電子版が同時発売であることを知る.いや,やっとそうなってくれたか.で,とりあえず今日読む本を悩み,結局三浦しをん『小暮荘物語』を購入.昼休みにKindleで少し読むが,結構面白そう.
午後からトラブルが発生して,てんやわんや.しかしなんとか夕方にはカタがつき(というかあきらめ),出かける.昔からの付き合いのあるところに展示会の案内.しかしそれは言い訳で,ホントは味スタに向かうためなのだ.で,客のところは速攻で片付け,バスで武蔵境.そこから味スタ直行バス最終便に乗って行く.幸い,道が空いていてゲーム開始前に到着.余裕があったので夕食のためにケバブとモチモチポテトを購入.無事に妻と合流する.
今日はエドゥー,渡邊,武藤の3トップ.広島がボールを持つ展開が多いが,悪くない.で,米本のクロスに渡邊が飛び込んで先制.PKを取られるが,権田がセーブして前半を終える.後半,攻勢に出た広島に受け見になってしまい,CKから権田のミスで失点.しかしその後,権田はビッグセーブを見せる.そして太田のFKから武藤が久しぶりに点を取り,最後は東が復活の出場をして終える.いや,良かった.ホームで広島に勝つのはホントに久しぶり.どうやら2002年以来とのこと.しかし武藤はDFからのボールを競って確保して前にターンできるもんなぁ.素晴らしい.
まだ雨が降っているけれど,気分良く帰宅.風呂に入り,マッチデイハイライトを見て寝る.相変わらず残留争いは熾烈な模様.

【2014年10月21日 火】
朝起きて天気予報を見ると,今日から天気は怪しげとのこと.明日の広島戦はやはり雨が降りそう.
会社に行く.地下鉄の中では引き続き『星間商事株式会社社史編纂室』を読む.そしてこれが私のどこかのツボをついてしまってやたらと面白い.別に同人誌とかやってないけれどなぁ.で,新宿に着いたら雨が降り始めた.憂鬱.
今日は一日中会社.一件マズイことがあってちょっとバタバタ.まあ書類処理上のミスなのだが,タイミングが悪いよな.糞.
で,昼休みに『星間商事株式会社社史編纂室』を読了.引き続き月村了衛『土漠の花』を読み始めるが,これは期待していたのだけどイマイチ.ちょっと良くないなぁ、と思いながら読んでいたら,遺跡か何かに隠れるシーンがあり,そこを敵がガソリン攻めにするのがあって,これで完全に見放す.あり得ないぞ,こんなの.
夕方から会議があって少し遅くなって会社を出る.読むものがないから帰りも『土漠の花』を読むが,やはりいかんねぇ.
帰宅して夕食を食べ,明日のゲームの録画予約をして寝る.

戻る