Nexus7を買う


【2014年6月2日 月】
さて月曜日.昨日負けているので気勢が上がらない.そして今日も暑い.
会社に行く.地下鉄の中では『ノルマンディ沖の陰謀』を読む.最初の方はイマイチだったけれど,だんだん調子に乗ってきて面白い.やはりこのシリーズはいいな.
今日は一日中会社.昼休みに昼食を食べながら『ノルマンディ沖の陰謀』を読むが,私掠船の話が出て来て興味深い.今まで読んだ海洋物では私掠船はだいたい敵方だったのだけど,今回は主人公が乗って海賊行為(まあそうだよなぁ)を行う側になる.なるほどねぇ.
夕方から会議があって,終了して今日はお終い.疲れた.で,一瞬,一杯飲みに行こうかとと思ったが,我慢して帰宅する.そして帰りの電車の中で『ノルマンディ沖の陰謀』を読了.さて次はいつ出るのだろう.そしてKindleにダウンロードしておいたベン・アーロノヴィッチ『空中庭園の魔術師』の最初だけ少し読む.
帰宅して夕食.疲れてさっさと寝る.

【2014年6月1日 日】
目をさまし,新聞を取りに出ると今日もクソ暑い.
朝食後,少し経ち,暑くなる前に(八時半)走る.今日は右足裏は痛くない.どうして昨日は痛かったのだろう.で,ゆっくり目で15.2キロ.途中,手足に水をかけたりして走ったのだが,湿度が低いため,気化熱を結構取られて気持ち良い.真夏はなかなかこういう風にはいかない.
家に帰ってシャワーと洗濯.昼食はそうめん.今日はナビスコ杯の鳥栖戦で,私は早めに出かける.今日は客からチケットをもらっており,それがペアシートの最前列で,やたらと見やすい.来年のシーズンチケットはこのあたりを買おうかな,とも思う.ただ、周りのテンションがちょっと低いよなぁ.ゲームが始まる前に妻も合流.
ゲームは鳥栖に終始先手を取られる展開.前半終了間際に失点し,後半も取られて負ける.糞,ホントに勝てないな.高橋ががんばっていたけれど,ちょっと空回りか.
速攻で帰宅(メインに座るとさっさと帰れるところが便利).夕食は肉じゃが,生姜焼き,サラダ.岐阜対京都をやっており,これは岐阜が勝つ.
8時過ぎに風呂に入ろうとして思い出し,手賀沼マラソンに申し込み,無事エントリー.手賀沼に出るのは久しぶりだな.ハーフというのも久しぶり.

【2014年5月31日 土】
さて週末.エクステリアは昨日で完成.しかし新聞がちょっと取りにくいな.まあ慣れるだろうけど.
朝食を食べ,妻がアルバイトに出かけ,私は走る.ただ、今日は会社に行かねばいけないので,短めにしておく.12.8キロ.それにちょっと右足の裏が痛い.どうしたのだろう・.それに今日はもう夏の天気で暑い.
帰宅してシャワー.洗濯はしないで会社に行く.途中,ビックロでNexsus7の本を購入.会社ではややこしい業務(しかし時間はあまりかからない)を終了.いやほっとした.で,寿司とビールで昼食を食べる.
その後,無線LANがあるのでスタバに入り,Nexus7をいじる.少し慣れてきたかも.その後,ビールを一杯飲み,夕食を買って帰宅.いや,ホントに暑い.
妻は今日は飲み会なのでお出かけ.私は湘南対ベルディを見る.圧倒的に湘南のゲーム.しかし解説の人はベルディのやりたいゲームだと言う.不可思議.で,後半,湘南が点を取ってそのまま勝つ.
夕食はカツオのタタキ,ホタルイカ,鳥と野菜の煮物,サラダ.夜は見るTV番組が無いので,昨年の東アジア杯,対中国戦を見る.先制されるが柿谷と工藤が得点.そこでやめて,今度は世界リレーを見る.色々な種類のリレーがあって面白い.で,100x4で5位になるのを見る.
息子が帰ってきて夕食を食べさせ,娘が帰ってきたところで眠くなってダウン.

【2014年5月30日 金】
さてやっと週末だけど月末.
会社に行く.地下鉄の中では引き続き『ノルマンディ沖の陰謀』を読む.やっと調子が出てきて面白くなってきた.なるほどキッドはワナにかかるわけか.それが陰謀ね.
今日は一日中会社.モロモロの締め切りがあって鬱陶しい.ついでに言えば売上は今月も良くないし.
ということでやっと解放されて会社を出る.そして帰り道にビックロに寄ってNexus7を購入.その後,紀伊國屋でSFマガジン700記念号.そしてこれが雑誌売り場で最後の一冊で,ちょっと痛んでおり,レジで交換を申し出たところ,倉庫を当たるが無くて,二階に最後の三冊があることが判明.交換してもらう.いや売れているんだねぇ.
帰宅して夕食.FC東京魂を見て,Nexus7をちょっといじる.まず,OSをバージョンアップ.その後,ちょっとwebを回るが,眠くなってそこまで.

【2014年5月29日 木】
今日も暑くなりそう.朝走る気力がなかなか出ない.
会社に行く.昨日の夜に『鍋奉行犯科帳 道頓堀の大ダコ』を読了したので,ジュリアン・ストックウィン『ノルマンディ沖の陰謀』に戻る.う〜ん,やはりどうも散漫な感じがするなぁ.
昼休みに歯医者.奥歯に詰め物を入れて,これでほぼ終了.来週,確認して終わりとのこと.で,午後出かける.その帰りがけにヨドバシカメラでNexus7を確認.ここでは2013年版は展示していない.ということはビックロで買うべきか?.あまりあの店は好きじゃないのだが.
今日は寄り道をしないで帰宅.エクステリアもほぼ終了しつつある.もう一日か二日だろうな.そして今日は休肝日にするため,ビールを飲まずに夕食.何も見るテレビ番組が無いのでニュースをつけていたら,北朝鮮が拉致被害者の再調査を始めるとのこと.変なカードを切って来たなぁ.
息子は試験中で勉強だが,私はさっさと寝る.

【2014年5月28日 水】
今日は暑くなりそう.
会社に行く.地下鉄の中では田中啓文『鍋奉行犯科帳 道頓堀の大ダコ』を読む.面白いなぁ.本来はストックウィンの方を読まねばいけないのだが,ついこちらを読んでしまう.
今日は一日中会社.午後,昨日買ったSmartBandを試してみようと思い,Xperiaを持っている部下と色々やって見るが,OSのバージョンの問題でうまくいかない.ということは新しいXperiaを買うか,あるいは何かのAndroid端末を買うかしなければいけないということになる.調べてみると,Nexus7の新しいのだとなんとかなりそうな雰囲気.買うかな.
ということで帰りがけに買いに行こうと思ったら,飲みに行こうと誘われ,これが快気祝いも兼ねているので,しょうがないから行く.ビールを二杯飲んだところで逃げ,銀行でお金をおろしてビックロでNexusを見る.う〜ん,踏ん切りがつかない.ということで今日のところはやめておく.
帰宅して夕食.ナビスコをやっており(東京は今日はお休み),なんと清水が負けて,東京にも勝ち抜けの可能性が出て来た.まあまだ薄い可能性だけど,これで日曜日最終戦への張り合いが出て来たというもの.今回は昨日もらったペアシートで見ることができるんだよな.

【2014年5月27日 火】
朝起きるとまだ雨が降っている.
会社に行く.地下鉄の中では『鍋奉行犯科帳』を読了.面白かった.いやー,田中啓文を読むのは久しぶりだったけれど,もっと読まねばいけないな.素晴らしい.考えてみれば好きな短編を三つ上げろと言われると,『火星のナンシー・ゴードン』を入れるもんな.もっと読まねばいけない.ちなみに後二つは星新一『鍵』とウィリアム・フェイ『ヘロー・ジョー』かなぁ.
夕方まで会社.そして客のところに出かけるが,途中でヨドバシカメラでソニーのSmartBandを購入.しかしAndroid端末を持っていないのだよな.買わねばいかんのかも.
調布から歩いて客のところに行き,用事を済ませ,帰りは吉祥寺まで歩く.いや結構疲れたな.で,電車の中では田中啓文『鍋奉行犯科帳 道頓堀の大ダコ』をiPhoneにダウンロードして読む.こいつも面白い.『ノルマンディ沖の陰謀』をホントは読まなければいけないのだが.
帰宅して代表対キプロスを見る.もう始まっていて,森重が先発.今ちゃんとCBのコンビを組んでいる.前半終了間際に内田が先制.後は攻めるがなかなか点が取れず,結局そのまま終わる.ま,こんなものかも.
少し酔っ払って寝る.

戻る