御殿場で温泉

【2014年2月24日 月
相変わらず寒いが雪はだいぶ無くなってきた.そしてソチ・オリンピックが終わって何より.まあテロが無かったのもめでたい.私は基本的にオリンピックは好きなのだけど,今回のは素直に見ることができなかったな.
会社に行く.地下鉄の中では『天冥の標6 PART2』を読む.物語はウジウジする展開を超えてドンパチが始まるところ.面白くなってきた.
昨日の東京マラソンを走った奴が会社に2名いて,二人とも5時間を超えるタイムであったらしい.筋肉痛が大変そうだけど,まあ仕方がないよね.私は来月の荒川だけど,ここのところの練習不足が心配.
今日は一日中会社.仕事を終えて帰る途中,紀伊国屋で『BR TOKYO』を購入.FC東京の月刊誌.ちょっと一杯ビールを飲んで読んでみたところ,なかなか面白い.ただ,月刊ということは,この先は試合レポートがメインになるのだろうか.
帰宅して夕食.夜はドラクエをして寝る.そろそろドラクエにも飽きてきたな.

【2014年2月23日 日】
あまりよく眠れない夜を過ごす.寝床が変わったことと乾燥してたこと,そして夜中に背中が痒くなったことが原因だろうな.まあしょうがない.
起きて,妻は風呂に行く.私はニュースでウクライナのことを確認.オリンピックもやっと今日でお終いであり,さてどうなることやら.
朝食は和食で,少し待たされる.このホテルで待たされるのは初めて.少しは稼働が良くなったのだろうか.そして朝食後,チェックアウトする.この後にアウトレットに行くと言うと,ホテルの車で送ってくれるとのこと.ということで待っていると,親会社の社長も家族で昨日泊まっていて遭遇したので挨拶.
アウトレットに行く道は渋滞を避けるため裏道を使ったため,まだまだ雪が多い.先週は帰れない客もいて大変だったとか.アウトレットへの一般道はマジで渋滞していて,これは地元は土日大変だよねぇ.
アウトレットもまだまだ雪が積もっていて,通路以外は真っ白.30センチ以上まだ雪がある.午前中,モロモロを見て,ナイキで買物.妻と息子のアウターと私のランニングパンツとデイパック.結構な荷物となる.
アウトレットの食べ物屋は混んでいるので,再びホテルに戻ってイタリアンで昼食.ゆっくり1時間以上かけて食べ,ついでにティールームで妻がケーキを食べる.
ちょうどバスの時間となり乗車.すると途中で事故渋滞.ただ,私は渋滞が始まったところで眠り,抜けたところで目をさます.私としては全然時間が経っていないのだけど,45分遅れとなった.
まあ無事に新宿に到着し,地下鉄.すると今日の東京マラソンに出場したと思われる人を数人見かける.うん,ちょっとうらやましいかも.で,帰りがけにスーパーで夕食の材料を買って’帰宅.
一休みして,夕食はポークソテーとサラダ,ほうれん草のソテー,さつま揚げ.息子に会うのは久しぶり.
夜はオリンピックのアイスホッケー決勝を少し見て(カナダが先制)寝る.

【2014年2月22日 土】
さて土曜日.妻はアルバイトに行き,私は走る.二週間連続で週末に雪が降ったから,三週間ぶりのランニング.そういうわけで走り始めるとすぐ疲れてしまう.ま,それでも11.6キロ.
帰宅してシャワーと洗濯.そしてランニングシューズをコインランドリーで洗う.そうするともう昼で,娘が出かけ,妻が帰って来る.彼女が焼きたてのフランスパンを買ってきたので,それで昼食.食べながらゼロックス杯,広島対横浜を見る.いきなり広島がチャンスを作り,押し気味にゲームを進め先制.昼食を食べ終わり,出かける準備をしながらサッカーを見るが,途中で出発.今日は御殿場に行くのだ.
新宿に出てバスの乗車券(帰りの分も)を購入.高速バスで御殿場.高速は混んでいなくてスムースに到着.ところが降りるとこちらではまだまだ雪が多くて歩道が歩けない.ただ,ホテルまでの道は除雪されていて無事に到着.
夕食は寿司.さすがにおいしい.特にマグロの赤身のづけが今まで味わったことのない美味.後はノドグロとシメサバが素晴らしい.いや,結構な夕食であった.
大浴場で風呂に入り,どうせ妻は長風呂なので私はラウンジでビールとウォッカマティーニのオンザロックス.妻も出てきたので部屋でオリンピックを見る.女子の30キロとかパシュートとか.ネットを見るとどうやらウクライナでは大統領が逃げ出した模様で政変.オリンピックどころじゃないよな.

【2014年2月21日 金】
やっと金曜日.フィギュアフリーで浅田真央は良い演技をしたらしい.Twitterでは賞賛のツイートが続いている.
会社に行く.地下鉄の中では『天冥の標6 PART2』に戻る.読むのを中断して間に二冊入ってしまったが,さすがに内容を覚えている.まあ相変わらずちょっと鬱陶しい展開.
昼前に出かけて今日もお台場の展示会.私の会社の製品を出展してくれているところがあるのでご挨拶.ついでにちょっと廻ってお勉強.それほど変わっていないな.
会社に戻りさっさと片付けて今日はお終い.帰りに紀伊国屋に寄って手帳を購入.私は4月始まりの手帳なのだ.で,今晩は鍋なので,スーパーで日本酒を買い,ついでに割引していたイカの刺身とさつま揚げも購入.
帰宅して夕食.TVは女子フィギュアのことばかり.ネットを見るとどうやら甲府の開幕戦は国立でやることになったらしい.まあそうだろうな.で,FC東京魂を見て寝る.

【2014年2月20日 木】
やはり今日も雪は降らない模様.これで週末の御殿場は大丈夫だろうな.そしてフィギュアのショートで浅田は失敗とのこと.かわいそうにねぇ.ただ私はソチでのオリンピックに違和感なのでちょっと複雑な心境.
会社に行く.地下鉄の中では昨日買った『本の雑誌』を読む.ただこれで面白そうな本があってもほとんど電子化されていないのだよね.神の本を出すより先に電子で出すべきだろ,とか 思うのだが,そうなるのはまだ先だろうな.
午後,出かけるつもりだったが,モロモロあって今日も一日中会社.ただ夜はさっさと出て,帰宅途中でビールを一杯.そしてエルゴラの選手名鑑(ポケット版)を買って帰る.大判のものはこの前買ったのだが,立ち読みしてみると,ポケット版はよりネタに走っていて面白そう.
夜は妻と娘がバラエティーの録画を見ているが,私は見る気にならず,『本の雑誌』を読んで寝る.

【2014年2月19日 水】
朝起きると晴れている.先週に雪の予報が出ており,今週になって無くなったのだがやはり心配していたのだ.とにかく雪なんか降らないことを望む.
会社に行く.地下鉄の中では相変わらず『地下迷宮の魔術師』を読む.多分今日で読み終えるはず.ということは小川一水に戻ることになるな.
ローソンチケットのサイトを見てみたら,開幕の柏戦のチケットが再放流された模様で,SS席ならある模様.ということで購入.まあ勝てるかどうかすごく怪しいけどね.
今日も一日中会社.昼食時に『地下迷宮の魔術師』を読了.どうやら4作目もできているようで,翻訳待ち.楽しみだな.
夕方からの会議が少し長引く.で,会社を出て,紀伊国屋に立ち寄って買い忘れていた『本の雑誌』を購入.帰りの電車の中で読み始める.今回は装丁のお話が特集.
息子が今日からサッカー部のスノボ合宿というわけのわからないものに行っているので,三人で夕食.夜はさっさと寝る.

【2014年2月18日 火】
今日も寒い.いつもの年だと二月には季節外れの暖かい日があって異常気象だよなぁと思うのだが,今年はずっと寒くてこれはこれで異常かも.
会社に行く.地下鉄の中では引き続き『地下迷宮の魔術師』を読む.このシリーズの中では一番面白いと思うし,作者も調子に乗ってきた様子.
今日も一日中会社.午後は眠い.昼食に外に出るとやはり寒くて雪がまだまだ残っている.新宿通りにも残っているもんな.そして今週の天気予報ではどうやら雪は大したことはない模様.良かった。
今日も寄り道せずに帰宅.夕食時にやべっちの録画を見て,その後,天気予報とニュースを見ようとしたら,オリンピックの複合を放送していて,渡部はクロカンで転んでしまって6位.
ドラクエをやって寝る.