ナビスコは柏で日本シリーズは楽天


【2013年11月4日 月】

振り替え休日で今日はお休み.しかし朝起きると雨が降っている.天気予報では午後は晴れるとか.
妻がアルバイトに出かけ,娘は風邪でダウン.息子は昨日の夜,友達のところにお泊り.雨なので走らず(しかもちょっと私も風邪気味),呆然とドラクエをしたりマーティンを読んだりで午前中を過ごす.
昼前に雨が上がって,じゃあ走ろうかと思ったらまた雨.もう走るのは諦めて昼食のチャーハンを作成してビール.
今日は午後,妻と新宿に行こうと思っていたのだけど,気力がわかず,妻だけが行って,私は午後もダラダラと過ごす.
夕食はニシンとホッケを焼いて,ジャガイモを茹でて肉味噌,ナスとピーマンの味噌炒め,昨日のモツ煮込.録画したやべっちと五時に夢中(徳永とアーリアが出演)を見る.
夜もダラダラと過ごして寝る.こういう日もいいな.

【2013年11月3日 日】

目をさますとさすがにもう二日酔いは無くなっている.新聞を見ると,やはり昨日,楽天は負けたらしい.田中は今年初めての敗戦ということだったが,なんと最後まで投げたらしい.
午前中に走る.久しぶりで,最初は5キロくらいで切り上げようと思っていたが,結局,17.6キロ.結構走ってしまった.
帰宅してシャワーと洗濯.扇風機を片付ける.そして買い物に行き,今日の昼食は蕎麦.家で蕎麦を食べるのは久しぶりだな.
午後はドラクエを少しやった後,昼寝.目をさまして居間に行くと,妻からG大阪の勝利を聞く.そして愛媛対水戸を見つつ,トマトモツ煮込を作成.途中,TVをナビスコ杯の再放送に切り替え,浦和の敗戦をもう一度.
夕食はこのモツ煮込,サラダ,豚肉のしょうが焼きというところ.食べながら神戸対京都を見るが,お互い堅い戦いで引き分け.これで大阪が昇格決定となる.
今日も野球は日本シリーズで,見ると,楽天が勝っている.美馬の後に則本.完封リレーでこれで決まりと思ったら,星野監督は何を血迷ったか,9回に田中を投入.少し怪しげだったけれど,無得点に抑えて楽天が優勝.しかし田中ってのはいかんのじゃないか?.
夜はドラクエをやって寝る.おかげで読書が進まない.

【2013年11月2日 土】

目をさますと二日酔い.しかし昨日の二軒目と三軒目は誰が払ったのだろう?.多分,三軒目は私のような気がするけれど,謎.
朝食後,皆出かけて,私は寝る.当然ながら走る気になんかなれない.先週は雨とか甲府行きとかで走っていないから,ちょっとヤバイな.体重も増えてきてしまったかも.
二日酔いで寝ているうちに,何故かドラクエをやりたくなり,DSを充電してドラクエ9をやり始める.久しぶりで結構面白い.だけどこれって時間の無駄だよなぁ.
妻が帰って来て昼食はラーメン.まだダメなのでビールは無し.そして今日はナビスコ杯決勝,浦和対柏なのだ.
TV放送はフジ.冒頭,両チームのコレオがきれいだったが,Jリーグが仕込んだ奴はボロボロ.2ステージ制なんて言い始めるからだぞ,まったく.
ゲームは浦和がボールを持って,柏のカウンターという展開.怪我とかイエロー累積とかで柏はレギュラーが欠けているが,レドミが帰ってきている.そして前半ロスタイムに工藤がきれいに頭で合わせて先制(クロスも素晴らしかった).
後半は圧倒的に浦和が攻めるが,柏は堅い守りでしのぎ,時折鋭いカウンターで追加点を狙う.何回か決定的なチャンスがあったが,得点できず,アディショナルタイム,浦和が同点にしたと思ったが,オフサイド.柏が優勝する.私としては柏びいきで見ていたので満足.
もう一回昼寝をして二日酔いはほぼ終了.夕食はサンマの煮付け,アスパラのベーコン巻き,鳥肉とキノコと人参の煮物,ほうれん草のおひたしを作成.
夜は日本シリーズを見るが,楽天の田中が逆転されたところで風呂に入って寝る.

【2013年11月1日 金】

さてやっと金曜日.
会社に行く.地下鉄の中では相変わらずKindleで『剣乱の大地』を読む.Kondleで一番いいのはカバンが軽くて済むとい雨ことだな.これでもっとKindleの蔵書が増えてくると楽しいかも.
会社では月初めのモロモロ.そして夕方に客が来たのだが,これが台湾からの客であり,やはり異国の客ってのは面倒だよな.ビジネスのお話をして夜になり,ご飯を食べに行く.
最初は新宿の駅のすぐそばの店,その後,歌舞伎町の奥にあるギリシャ料理屋でワイン.結構酔っ払ってしまい,その後で寿司屋.もう一軒行こうかと思ったが,どこも閉まっていて諦める.で,タクシーで帰ったのだが,酔っていて途中で降りてしまい,10分ほど歩く.こんなに酔うのは久しぶり.風呂にも入らずに寝る.

【2013年10月31日 木】

今日も良い天気.
会社に行く.地下鉄の中では今日もジョージ・R・R・マーティン『剣乱の大地』を読む.どうやら電子書籍は紙の本が出てから少し経ってから出されるようで,ディーヴァーは多分文庫版と同じあたりの模様.それだったら紙の方を買ってしまうべきだろうか?.悩むな.大石英司は多分,一ヶ月もすれば出てくるから,こちらは待つということで.
昼前に出かける.今日も横浜の展示会だけど,今日はセミナー受講のため.仕事と関係するかと思ったら,これが関係なくて,しかし面白いテーマだった.
セミナーが終わって会社に戻る.今日は月末で締めなのだが,ちょっと今月はいかんなぁ.それにこの先もあまり見込めないのが痛い.
帰宅して夕食.今日はアルコール抜き.TVでは日本シリーズをやっており,楽天が勝っているが,風呂から出てきたら同点.で,私はベッドに行き,『剣乱の大地』上巻を読了.その間にTVの歓声が聞こえてきたが,さてどちらが勝ったのだろう?.

【2013年10月30日 水】

今日は晴れ.
会社に行く.地下鉄の中では今日もKindleで『剣乱の大地』を読む.そういえばこの前本屋でディーヴァーの新作(キャサリン・ダンス物)を見たのだが,Kindleで読めるのはいつなのだろう.もしかして一年後?.それだと相当に困った話だぞ.ついでに言えば,明日に大石英司の新作が出るはずなのだけど,それはいつ電子書籍化されるのか,どこを見ても分からない.どうやら出版社は渋々電子書籍に取り組んでいると見える.
昼に出かける.また今日も横浜で展示会.今日は客がブースに来るので相手をしなければいけないのだ.
ということで夕方に終了.今日も一杯飲もうということで,今日は中華でビール.私はいつもの通りに先に失礼して逃げる.ただ横浜から帰るのは遠いよなぁ.
帰宅して夕食.TVでは日本シリーズをやっており,今日は巨人が勝ったとのこと(風呂に入っている間にゲームは終わった).この前録画したやべっちを見て寝る.

【2013年10月29日 火】

朝起きると晴れているが,今日は雨が降るとか.
会社に行く.地下鉄の中では引き続き『竜との舞踏』中巻を読む.多分,今日中に読み終えるはず.で,バックアップはKindleの中の『剣乱の大地』であるわけで,マーティン大祭だな.
会社に着くと,病気で入院していた奴が出社している.そしてちょっと打ち合わせをしてから出かける.今日から展示会なのだ.場所は横浜で行く途中で『竜との舞踏』中巻を読了.すかさずKindleに移る.
展示会は専門的なものなので客は少ない.私は周りの様子を見たり,セミナーを聞いたりして過ごして一日が終了.結構疲れた.
終わって若い社員を連れてうどん屋でビールを少々.そこで解散し,私は帰る途中,永福町でビールをもう一杯.昼から降っていた雨があがってラッキーと思っていたら,店を出ると再び降っていた.
家に帰ると日本シリーズをやっていて,どうやら楽天が勝った模様.そしてfootを見て,寝る前に『剣乱の大地』中巻をKindleにダウンロードする.やはり便利だよな.それに明日二冊重いのを持たなくて済む..

戻る