プレシーズンマッチは鳥栖に勝つ


【2013年2月18日 月】

さて月曜日.そして月曜日なので走らない.
会社に行く.地下鉄の中では『ソフト・ターゲット』を読む.ボブ・リーの息子のレイ・クルーズが主人公であるのだが,どうもお話が薄っぺらになってきているような感じがする.困ったものだよな.
会社ではいつもの月曜日なのだが,先週判明したトラブルのため,客のところに謝りに行く.行き先は田端で,まあとりあえずは謝ってお終いにしたいのだが,先に面倒臭いことがあるのかも.
客からの帰り道で紀伊国屋に寄る.まず手帳を購入.私は4月始まりの手帳を使っているので今あたりが手帳の交換時期.そして新刊の棚をみると高野秀行の新刊が出ていて,これはいずれ買わなければいかんな.しかし分厚く重そうなので今はパス.
仕事が終わって帰り道,降りる駅の近くの本屋を確認.高野秀行の新刊は売っていないので代わりにエルゴラ編集の選手年鑑を購入.一昨年までは日刊スポーツ刊のものを買っていたのだが,昨年からエルゴラにしたのだ.
夜は昨日録画したやべっちを見て寝る.

【2013年2月17日 日】

娘が早くクラブ関係に行くというので早起きをする.娘を送り出し,朝食を消化したと思われるあたりで走る.しかしどういう訳かランニング用の時計(セイコースーパーランナーズ)が見つからない.どうしてしまったのだろう.不思議.仕方がないから息子の時計を借りて走る.
今日も風が結構強くて寒い.昨日よりはペースを落とし,それでもきろ5分ちょっとというところで走り,15.6キロ.結構疲れた.
帰宅してシャワー.ウェアを洗い(今日は妻がいるので干すのは妻の担当),掃除をする.あちこち片付け時計を探しながら掃除をしたのだが,見つからない.さて,無意識にどこにしまいこんでしまったのだろう?.困ったな.
昼食はラーメン.午後は昨日図書館から借りたスティーヴン・ハンター『ソフト・ターゲット』を読み始めたが眠くなってダウン.いつものように昼寝をする.
夕方起きて夕食の準備.イカの煮物,豚肉と野菜の塩麹トマト煮,ブリのカマの塩焼,温野菜のサラダを作成.
妻はカーリング女子日本選手権の生放送をずっと見ているが,私は興味がないのでネットを回りながらお酒をチビチビ.しかしもう日曜日が終わっちゃうんだよねぇ.

【2013年2月16日 土】

やっと週末となる.朝食後,妻はアルバイトに出かけ,私は洗濯物を干して,息子を起こす.今日は息子の受験の発表日で,9時になってwebにアクセスする.何とか合格した模様.しかしこの大学は度胸付けのために受験したところであり,入学する気は全然無い模様.ま,それでも良かった.
ということで走る.思い切り風が強くて,外に出た時に植木鉢の木が倒れている.起こしておいて走ったのだが,帰ってきたらまた倒れている.糞.で,今日は17.6キロ.風が強かったけれどペースは悪くない.
洗濯をした後,ビールを買いに出かけると,また木が倒れていて,少し場所を変えて戻し,戻るとまた倒れている.今度はもうちょっと工夫をして直す.もうこれで大丈夫だろう.
昼食はチャーハン.そしてプレシーズンマッチ,鳥栖対東京を見る.いやー,シーズンが始まる気分だよねぇ.東京は平山が1トップ,ネマ,河野,石川.ボランチに田辺を起用.ゲームは東京がボールを支配して攻め込むが,なかなか決定的なところまでいかず,逆に一発で裏を取られ失点.いやこれもよく見る光景だよな.相変わらずだねぇ,と妻と嘆く.平山は相変わらずだし(しかし贔屓目か少し良くなっているようにも見える),石川がイマイチ,ネマも途中出場の方が良い感じがする.米本はいつもの通り.田辺は失点に絡んでいてイマイチかも.
ということで前半終了.後半は鳥栖のペースになりかかるが,平山の粘りから波状攻撃で同点.ちょっと安心する.そして渡辺を投入すると,CKからのファーストタッチで押し込んで逆転.ゲームはそのまま終わる.まあ,悪くない印象だった.
サッカーを見た後は昼寝.目をさまして夕食の準備をする.メインはカレーピラフ.具に鳥肉,マッシュルーム,パプリカとかを入れる.後はナムルを作成.
夜はこの前録画したチャンピオンズリーグ,マドリッド対マンチェスターUを見る.香川はイマイチだったよねぇ.まだメンバーになり切っていないような雰囲気.

【2013年2月15日 金】

朝起きると,やはり昨日飲み過ぎだったような雰囲気.二日酔いではないけれど,走るのはやめることにする.
会社に行く.地下鉄の中では引き続き『The Burning Wire』.図書館からスティーヴン・ハンター『ソフト・ターゲット』が準備できているというメールが来ているので,『The Burning Wire』を早く読まないといけないのだが,スピードが出ないねぇ.マイクル・コナリーの新作も出ているんだよな.これも買わねばいけない.
今日も一日中会社.寒い.そして昼食に外に出たら雨が降ってきやがって,仕方がないから近くで弁当を買ってそれで済ます.そして夕方,思わぬトラブルがあることが判明.糞,面倒臭いことになったな.
今日は真っ直ぐに帰宅.金曜日だけど休肝日ということで,おとなしく過ごす.そしてFC東京魂を見てさっさと寝る.

【2013年2月14日 木】

朝4時頃に目をさます.鼻が詰まっていて,これはもしかすると花粉症かも.一昨日から妻が発症しており,昨日は息子であったから,多分そうなんだろうな.これから5月の連休まで難儀なことではあるなぁ.
もう一度寝て,目をさましてから走る.幸い,走れないほどの花粉症ではない模様.今日は3.2キロ.少し暖かくなってきたかもしれない雰囲気.まあ,錯覚かも.
会社に行く.少し鼻がぐずぐずしているが,大丈夫.地下鉄の中では『The Burning Wire』を読む.
今日も一日中会社なのだが,打合せと会議の連続.まあ,午前中の会議は前向きなお話ばかりなので,これはいいけれど,夕方からのは形式的な奴だからなぁ.で,来客が一件.これは台湾のお話.
会議がすべて終わったところで,飲みに行く.会社が合併して一年経ったので偉い人だけでちょっと行こうということになったのだ.ということで3時間.2時間にしてもらいたかったね.最後は疲れ切ってしまった.
帰宅すると妻がまだ起きていて,バレンタインのプレゼントで赤ワインをくれた.そして風呂に入り,寝る.ちょっと飲んでしまって遅くなったから,明日は走れないな.

【2013年2月13日 水】

目をさますと,やはり雪が降ったようで,ベランダの手すりに雪が積もっている.しかし外に出ると雪は雨に変わったようで,しかも道には積もっておらず,まあこれなら大丈夫.
そして家を出る時にはもう降っていなくて,これはラッキー.地下鉄の中ではまだまだ『The Burning Wire』.やっと70%.話は急展開となり,クライマックスが近づいて来たような感じ.日本語訳を読んだ時の記憶がほとんど無いので,これからの展開が楽しみ.
iPhoneのシステムを更新して,やはりネットへのつながりが良くなった.そうかバグだったのか.どうもおかしいと思っていたんだよね.
今日も一日中会社.面白くない.
で,早めに会社を出て,今日は紀伊国屋に寄る.そしてサッカーマガジンと本の雑誌を購入.帰宅途中,妻から電話があり,餃子の皮を買って来いとのこと.そうか今晩は餃子か,ということでビールを買って帰る.ホントは今日は休肝日にしようと思っていたのだが,餃子では仕方がないよね.
帰宅して早速餃子作り.妻が包んで私が焼く.久しぶりでなかなか美味しい.
夜,娘がチョコレートを作り始めたので,私はさっさとベッドに入り,今日は素直に眠る.

【2013年2月12日 火】

さてまた仕事の日々が始まってしまう.今日は週始めなので走らない.ただ,明日の朝の天気予報は雨か雪なんだよな.今日のうちに走っておいた方が良かったかも.
会社に行く.地下鉄の中では引き続きの『The Burning Wire』を読む.昨日も一昨日も少し読んでいたので,もうすぐ70%になろうといている.やっと終わりが見えつつあるのかな.
そして今日は一日中会社.面白くないお話が続くよね.
会社からの帰りに,ちょっと一杯飲みたくなって,途中で降りたのだが,適当な店が見つからず,諦めて帰る.やはり一人で飲む時には気に入った店じゃないとイヤだよねぇ.で,帰宅すると,妻がバドミントンでまだ帰っておらず,一人でビールと日本酒で妻が作りおいてくれていた夕食を食べる.
夜はさっさとベッドに入るが,どういうわけかなかなか寝付くことができない.で,iPhoneのシステムのバージョンアップをする.確かにこの前の更新でネットにつながりにくくなったような気がするんだよね.


戻る