J2も面白い


【2012年10月1日 月】

今日は月曜日なのでランニングは無し.台風はもうどこかに行ってしまったらしく,晴れている.起きてTVをつけると,どういうわけか映らない.昨日の夜の台風でケーブルか何かが切れたのかと思い,外に出て見ても,そんな気配はない.ネットでケーブルTVのサイトを見てみても,トラブル情報は無い.第一,我が家ではネットはケーブルTV経由なわけで,線はつながっている.ということで内部の配線を調べたら抜けているのを見つけて,回復.
会社に行く.地下鉄の中では引き続き『Odds Against』を読む.それにしても今日は台風一過なのでクソ暑い.
午後に出かける.行き先は横浜で,客先でデモを行う.う〜ん,反応はイマイチかも.来週もう一回あるので,そこで反撃か.
終わった後,一緒に行った連中とちょっと飲む.まず,中華街に行って飲茶その他でビールと紹興酒.その後,店を変えてもうちょっと.
帰宅して風呂に入って寝る.今日の昼間に若潮マラソンに申し込んだのだが,料金をコンビニ払いしておき,まだ払っていない.忘れないようにしないと.

【2012年9月30日 日】

昨日の夜,早く寝てしまったため目がさめてしまって早起き.朝食を食べようとしている時に娘も起きてくる.今日は試合であるとのこと.
娘が出かけて,私は走る.今日も昨日に続いて暑い日であり,しかも昨日の疲れが残っているので,少し遅めに走る.そんなに長く走る気は無かったが,結局,13.6キロ.
帰宅してシャワー.妻はアルバイトに行き,息子は予備校に行く.私は洗濯をしてネットをぶらぶら.すると,昼前に突如雨が降ってきて,あわてて洗濯物を取り込む.しかしこの雨は数分でやんでしまう.台風が来ていると天気は安定しないよね.
昼食はパン.帰ってきた息子と食べる.そして息子はラグビー部の試合の応援に出かける.私は栃木対甲府を見る.甲府が先制して前半が終わったところで眠くなって昼寝.
一時間ちょっと寝たところで暑くて目がさめる.ネットを見ると甲府は1-2で勝ったらしい.夕食の準備をしながら,今度は愛媛対千葉を見る.千葉は最初ペースを握り,早々に先制するが,後はずっと愛媛のゲームとなり,後半追いつく.しかしセットプレーで千葉が勝ち越す.このまま終わるかと思ったアディショナルタイムの最後のプレーで愛媛が追いつくという劇的な展開.いやすげー,と思いながらチャンネルを山形対ベルディにすると,こちらも山形が勝っていて最後のプレー.そしてベルディが点をいれて同点.いややっぱりJ2も面白い.
夕食はサンマの塩焼き,大根と豚肉の煮物,キュウリとレタスの酢の物,ナスとピーマンの味噌炒め,キュウリとカブの浅漬け,枝豆といったところ.
妻と息子は夕方帰ってきて,風は吹いているけど雨はそれほどでもないとのこと.娘はもう少し遅かったが,こちらもまだ大丈夫だったらしい.夕食後は昨日の東京のゲームを見直し,台風の情報を見る.どうやら東京には夜中にくるらしいが,私はさっさと寝る.

【2012年9月29日 土】

息子が学校であるため早く起きる.朝食を食べ,息子が学校に行き,私は走る.今日は季節が戻ったような感じの暑い日で,サングラスをしていたのだけど,目のあたりに汗が溜まってしまい走りにくい.それでもペースは悪くなく,基本的にはキロ5分ペースを維持していられるようになった.結局,17.2キロ.もう少しスピードを上げることができれば,レースで悪くないタイムを出せそうなところまで復帰できてきている.
帰宅してシャワーと洗濯.一休みしてから出かける準備をする.今日は磐田戦であり,14時開始なのだ.行く途中のスーパーでマグロのタタキの丼と唐揚げを買って行く.無事にいつものところの席を確保.ゲーム開始30分ほど前に妻も来る.
今日はエジミウソンが先発.ゲームは悪くない展開だったが,良いクロスを入れられて失点.東京はセットプレーで惜しいのが2回ほどあったけれど0点で前半を終える.
後半,米本を下げてネマ投入.頭から積極的に攻めて,石川のクロスをネマがシュートGKが弾いたところをエジミウソンが押し込んだ.その後も良い応酬があって,見応えのあるゲームとなる.そしてエジミウソンに代わった渡辺がマイナスのクロスを入れてネマが決めて勝利.いや気分がいいねぇ.
ということで帰宅.夕食ははラムを焼いて大根おろしとポン酢で食べる.後はキュウリとミョウガの酢の物,トマトと茹でキャベツのサラダ,モヤシ炒め,ナスの煮物,サーモンの刺身といったところ.品数はあるけれど手抜きだよな.
夕食を作りながら,G大阪と鹿島を後半途中から見る.鹿島がリードしていて,アディショナルタイムに入り,これはまた大阪の負けと思ったら,レアンドロが入れて引き分け.こんなの鹿島じゃないよねぇ.そして夕食を食べながら柏と浦和を見る.柏がリードするが,浦和が追いつき、このゲームも最後に浦和が逆転勝ち.今日は終盤に劇的なことが起きる日だった.
疲れたためか,10時前に猛烈に眠くなり,息子が予備校から帰ってくる前にダウン.

【2012年9月28日 金】

目をさますと,どうも走る気がしないので今日はランニングは無し.
会社に行く.地下鉄の中では引き続きKindleで『Odds Against』を読む.そろそろ三分の一になるのだが,まだ舞台の競馬場に行っていない.こんなにゆったりとした展開だったかなぁ?.
今日は月末で半期末でもあるので,何かとバタバタするが,まあ,なんとかなったというところ.一応の形はついたので,仕事が終わった後,ちょっと一杯飲む.いつも行く飲み屋が一杯なので,そばにある一回行ったことのあるところに行ってビールと日本酒.私は30分程で先に逃げる.
帰宅して夕食.ニュースを見ると沖縄では台風で大変らしいが,この台風は関東も直撃であるらしく,日曜あたりはヤバイ.J2は大丈夫だろうか?.
夕食の時,またビールを飲み,少しだけ日本酒を飲み,FC東京魂を見ながらウィスキーを飲んだら酔ってしまいダウン.

【2012年9月27日 木】

今日はマジメに起きて走る.まだ夜明け前だし,風が強い.そして少々肌寒い.そういうわけで,2.8キロ走った後でもそれほど汗はかかない.このぐらいの気温がいいんだけど,今度はすぐに寒くなってしまうんだよね.
会社に行く.地下鉄の中では引き続き『Odds Against』を読む.やっと30%.
会社ではまあいつもの通り.出かけようと思っていたのだけど,タイミングを失ってしまい,ちょっと眠い午後を過ごす.
いつもよりも少し早めに会社を出る.途中下車してビールとワインを一杯.いや,この頃以前の食生活に戻りつつあり(特にアルコール関係)体重が少し増えている.ちょっと節制しなければいけないよな.ということで,途中駅から地下鉄に乗らずに歩いて帰る.
帰宅して夕食.夜は少しだけ『モルディダ・マン』を読むが,爆発的に眠くなりダウン。

【2012年9月26日 水】

昨日の夜は遅めに寝たし,少し飲み過ぎであったので, 今日は走らない.
会社に行く.それにしても一気に涼しくなったので朝は上着を着ると丁度良い.そろそろ半袖のワイシャツのシーズンも終わりだねぇ.地下鉄の中では引き続き『Odds Against』を読む.
昼に出かける.行き先は府中で,まず図書館を偵察.その後,倉庫に行って在庫の確認をする.この前に来た時よりも結構色々なものが増えているな.
さっさと終わらせて新宿に戻る.途中,府中の本屋で新刊のチェック.ウィンズロウの新刊が出ている.一瞬,買ってしまおうかと思ったが,フランシスを読まねばならないし,その後は『モルディダ・マン』が待っているわけで,なかなか新刊を買う訳にはいかない.
夜会社を出ると,若手社員が固まっており,どうやらこれから飲みに行く様子.それに影響されて,私と一緒に会社を出たおじさんは一杯飲みに行く.しかしほんの軽く飲んで,今日はお終い.二人で2030円.
帰宅して夕食の時にニュースを見ると自民党の総裁に安倍とのこと.いやー,私はこの人好きじゃないんだよなぁ.今の野田も嫌いだし,当分,嫌な気持ちで過ごさねばならないな.

【2012年9月25日 火】

昨日の夜は早く寝たので,素直に目をさまし,走る.3.2キロ.だいぶ涼しくなってきたが,さすがに走ると汗をかく.しかしシャワーの後の扇風機は要らない.
会社に行く.地下鉄の中では引き続き『Odds Against』を読む.会社に到着し,メールその他のモロモロを済ませて,すぐに出かける.行き先は福島だ.
東京駅から新幹線.空いているので自由席を利用するが,どうやら指定席の方が混んでいた模様.福島に11時前に到着し,まず昼食.その後,タクシーで客のところに行く.
そういうわけで午後はずっと客先でプレゼンテーション.立ちっ放しで疲れる.駅まで戻り,手近な寿司屋でお疲れ様の一杯を飲む.一緒に行った奴らともう一軒行こうということになり,ネットで見ておいた蕎麦屋に行ってもう一杯.結局9時近くまで飲んでいて少々酔っ払う.ということで帰りの新幹線は寝て行く.帰宅したのは12時.疲れた.

戻る