モバギが修理から戻ってこない


【2001年11月22日 木】

今日は今週初めて府中に朝から出勤する.電車の中では『秘密指令−ゾラヤ』を読み始める.ゾラヤっていうのは女の人の名前だったのですね.知らなかった(ま,初めて読むのだから知らないのが当たり前だけど).イスラム原理主義者とサダム・フセインを思わせる人間が組んでクーデターを企てるという,結構今日的なテーマ.つまり,この40年間あまり世の中変わっていないということなのだろうか.
会社ではいつもの通り.
昼休み,給料が出ているので府中まで歩いて行く.銀行から金をおろし,新刊をちょっとだけチェックしてから昼食.日曜日のレースのために御飯の大盛を頼んだら,これがまた見事な大盛で,食べるのに苦労する.あれは40台後半の人間が食べるべきものじゃないよなぁ….
夕方,早めに会社を出る.電車がちょっと遅れていて混雑しているため吉祥寺で途中下車.本屋をちょっと見て『ランナーズ』を購入.ついでにビールを一杯飲む.昼間食べ過ぎたためいまだにおなかがすかない.
夜はレアル・マドリッド−セビージャを見る.マドリッドが調子を取り戻してきて2-1で勝利.今度こそ勝ち進みそうな雰囲気がするよなぁ.次はラージョだし.

【2001年11月21日 水】

今日は三島に出張.朝,時間に余裕があるのだけど眠くて走ることができない.いいのだろうか?.
新幹線で三島.車内では『エレクション・セット』を読む.もうすぐクライマックスのはずなんだけど,全然盛り上がっていかない.アンチクライマックスのスピレインっていうのは変だよね.
三島では延々6時半まで会議.疲れた.
帰りも再び新幹線.幸いなことに座ることができた.で,ビールを一本.しかし会議中の頭痛がぶり返してくる.ホントに今週はロクなことがないよね.車内で『エレクション・セット』を読了する.最後の数ページで安易な解決ととってつけたような解決が連続する.いやここまでこーなってしまうと逆にクールに見えてしまうから不思議だよねぇ.意識してやっていたらすごい.
東京駅で少年サンデーを買い,帰りの中央線ではそれを読む.しかしもういいかげんに少年漫画を電車の中で読むのはやめたほうがいいかも.阿佐ヶ谷ではサッカー雑誌をちょっと立ち読みして帰宅する.
今日は遅くなったし頭も痛いので,ローマ−インテルをやっていたけれど寝る.しかしモバギが直らないってのが不便でしょうがない.

【2001年11月20日 火】

今日は新宿の本社に直行のため,朝時間がある.ということで久しぶりに走る.最初,体がうまく動かず駄目だなぁと思っていたのだが,だんだん体が温まってくると調子が出てくる.結局,10.4キロを51分.ゆっくり走れば週末フルを走ることは何とか可能かも.ただ,最後のほうは苦しいだろうなぁ.
本社で会議.今日もロクでもない.糞.
会議後,客が来る.これも話がずいぶん違っていて,どうにも今週はついていないよねぇ.で,昼食はマクドナルドで急いで食べて客のところに行く.昨日,トラブルの電話を受けていたのだ.ま,ここは解決.しかしまた本社に戻らねばならない.で,再び本社で会議.モメている件なので頭が痛いよねぇ….ただ前進する方向で解決しそうな雰囲気だったのは幸い.
当然終わったのは夜で会社には戻らない.オリジナルを買い,ビールを一杯飲んで帰宅する.途中,『サッカーの敵』を読了.とても面白かった.同じような内容で現在のことを書いたものも読みたいよね(『サッカーの敵』は基本的に90年代前半).
夜は録画しておいたバレンシア−テネリフェを見る.UEFAカップでのバレンシアと違ってできが悪く,0-0で引き分け.テネリフェのゲームだったよね.

【2001年11月19日 月】

早朝会議のために新宿の本社に出勤する.電車の中ではサイモン・クーパー『サッカーの敵』を読む.面白い.
会議は終わったが,今日は午後から再びイヤな会議があるため府中には戻らない.銀行に行き,マクドナルドで時間をつぶし(W杯のチケットを応募したいのでマクドナルドに入るのだ)午後を待つ.ということで『サッカーの敵』をだいぶ読み進めた.
午後の会議はイヤな展開.糞.
で,同僚と府中に戻る.実は明日もイヤな会議があるのでそれの対策打合わせ.ま,突っ込まれるところがたくさんあるのはしょうがないよねぇ….
夜はラス・パルマス−バルセロナを見る.どうもあまりぱっとしないゲームで0-0の引き分け.レシャックの采配は不可解….今日の夜は流星雨が見られるかも,ということだったのだが,寝る前に空を見ると曇っているのであきらめる.

【2001年11月18日 日】

朝,息子に起こされる.サッカーをやろうと言われるが,頭が痛いのでパス(時間的にも少し遅かったのだ).再び寝る.
朝食後,子供達と図書館に行く.リクエストが来ているのだ.この頃リクエストなんかしていないのになぁ,と思っていたのだが,何と来たのは『サッカーの敵』.こいつって半年くらい前にリクエストしたんじゃなかったのか….ま,読めるのは幸い.また,今日は古くなった本を頒布していて,ポケミスがあったのでゲット.ラッキー.
今日の昼食はスパゲティ.ベーコンとキノコのトマトソースを作成する.まあまあの味.当然ビールを飲み,そうすると必然的におさまっていた頭痛が復活してしまって,やむなくお昼寝.これは今日も走ることができない.
ということで夕方目をさます.夕食を何にするか考えるが,思いつかないのでスーパーに行く.まず目に付いたのがカリフラワーで,どうやって食べるか考えずにとりあえず購入.後は豆腐とエリンギ.ホッケの干物を買う.そして帰宅してからカリフラワーの料理のしかたを調べる.で,結局,カリフラワーとエビのカレーソース,ホッケの干物,豆腐とエリンギの炒め物,ほうれん草のおひたしを作成.ホッケはイマイチ.後のものもちょっと塩気が足りなかったかも.
夜は午前中に録画しておいたUEFAカップ,バレンシア−レギア・ワルシャワを見る.バレンシアがいいようにゲームをはこんで6-1の勝利.

【2001年11月17日 土】

今日は学校があるので寝坊ができない.
子供たちを送り出して後片付け等々をやっていると,もう学芸会が始まる時間になってしまう.で,あわててとりあえず私が先発する.ところが学校の体育館に着くともう始まっていて,既に父兄席は結構いっぱいになっている.しかたがないので後ろのほうに陣取ったが良く見えない.
ということで休憩時間以降は立って見学.子供達のメインの劇はその時だったので撮影はやりやすかった(私はビデオはとらない.写真だけ).ちなみに娘は『裸の王様』での鼓笛隊の役,息子は『ふくろうの染物屋』のカラスの役だった.ま,それなりにやっていたといえるでしょう.
学芸会が終わって帰宅.昼食はパン.当然ビールを飲み,食べ終わると眠気が出てきてお昼寝.そして目がさめたら何ともう4時になってしまっていた.あわてて起きると,TVでは鹿島−V東京んp前半が終わっていて,もう3-0で鹿島のリード.これで鹿島の後期優勝は確定だよね.で,私達はお出かけの準備をする.今日はFC東京−神戸を見に行くのだ.ということで今日も走れない.来週レースなのに大丈夫なのだろうか?.
いつものように永福町から井の頭線,明大前から京王線で飛田給.駅前のコンビニで夕食を買ってスタジアムに行く.まず,ファンクラブで景品をくれるというので息子と並ぶ.息子は下敷,私はマグカップをもらう.それから息子を係員の所に連れて行く.今日,彼は選手と一緒に入場するのだ.
ということで,いつもと違ってゲームが始まる前にやることがたくさんあった.で,選手入場.息子はGKの土肥と手をつないで入ってきた.彼はキーパーの好きなので良かったかも.ゲームが開始されてすぐ今度は息子のお迎えをする.息子はちょっと興奮していた.写真等は後から郵送されてくるらしい.
肝心のゲームなのだが,今日はしょぼかった.神戸で目立っていたのはシジクレイ.三浦もやはり違ってるよねぇ.対して東京はちょっといかんよなぁ.来週ダービーなのに大丈夫なのだろうか.結局1-1の引き分け.
帰宅して,スーパーサッカーを見て寝る.

【2001年11月16日 金】

朝,朝食を食べ終わった頃,娘が騒ぎ出す.何と何年ぶりかでおねしょをしてしまったのだ.あまりに久しぶりなので漏らしたという自覚が無くて,布団が濡れていて変だ,という印象が最初にあったらしい.どちらにしても大騒ぎ.
府中に出勤.電車の中では『エレクション・セット』を読む.読み始めの頃はなかなかの傑作なのでは…,と思ったのだがどうも化けの皮がはがれてきた感じ.まあそれでも悪くは無いよなぁ.
今日は今週初めて一日中会社にいる.で,モロモロの雑用をこなす.だけど外に出る習慣がついてしまったので会社の中にいるのがつまらない.
夕方は早めに会社を出る.国分寺の駅前でビールを一杯.これで今週は毎日帰りにビールを飲んでいることになるなぁ.ま,いつも一杯だけだからいいんだけどね.飲み終わって本屋で『本の雑誌』を買おうと思ったのだが無い.別の本屋でも無い.しかたがないので電車のに乗り阿佐ヶ谷の本屋で購入する.
帰宅して食事.今日,やはりお袋が学芸会を見に来たらしい.夜は一昨日途中まで見たサラゴサ−レアル・マドリッドの続きを見る.2-1でサラゴサの勝ち.今シーズンのマドリッドは連勝するかなぁと思うと負けるんだよねぇ.


戻る