1/24 PORSCHE 934/5 (GUNZE SANGYO) '76年に新設されたGr.5クラスにポルシェワークスチームは935を開発、投入した。 一方、他のチームはこれを入手できないため、934をベースにGr.5クラスに適応したマシン、 いわゆる934/5(934-Gr.5仕様)を開発しこのクラスに参戦することとなった。 キットはKREMERチームによる934/5で、メーカー選手権(World Championship for Makes)第4戦、 Nurburgring 1000KmにBob Wollek/Hans Heyerのコンビで出走、予選でワークスポルシェに次ぐ2位と 好位置を得たものの決勝では13週目にドライブシャフトトラブルでリタイアした車がモデルと思われる。 ワークス935とはサイドステップ、リアフェンダー、リアウイング形状などが異なっている。 シーズン初期は934特有の丸みを帯びたリアフェンダーを備えていたが、 シーズン途中からキットのようなスクエアなリアフェンダーに変更された。 '77シーズンでは、フラットノーズ化も施された。 キットはパーツ数も少なく作りやすかったように思います。 下の画像の色違いのキットもありました。(Camel GTのオフィシャルカー?)Link:Kremer Racing (Sep '10)