トップページに戻る 強敵(とも)達 〜つくばの面々〜
こへ(本田・Sケン)

実は、あべゆずAFOトリオに加わえた二十歳カルテットである(今は+2歳ですが)。
筆者はひそかに4人の中でセンスがピカイチであるとにらんでいる。 冷静な世間ウォッチャー。ゆずるの教育係。
スタイルはとことんクジケナイ、前進あるのみ!!

本田:大Kカラー ・ Sケン:?

なお(リュウ・ホーク)

AGのころからちょくちょくと楽しんではいたが、マーチへ移ってからはやる気満点出席率No.1!
VIPERさんとの「昼の部マーチ」は名物である。
以前の荒っぽい動きは、今では「強気」へと昇華されて精神力の強いリュウへ変貌した!
もともとコマンドが正確なせいかホークもすでにサブ級じゃないねこりゃ。

リュウ:小Pカラー ・ ホーク:?

タカ(リュウ・Sケン)

なお氏、ケンタ氏とともに仲のよい3人組み。出席率は高くないけれど現れたときはいつも楽しそうなのが印象的。
相手にごり押しを強いるスタイルはきっとSケンにぴったりだと思う。おじさんには動きが読めない・・。
リバサの精度は実は3人の中でピカイチである。

リュウ:小Pカラー ・ Sケン:?

ケンタ(ホーク・ケン)

なお氏といっしょに来てるうちにいつの間にかホークに惚れてしまいました。
今日も、たくさん回して、回して、回して、回すのだ!!
筆者はひそかにTOKIOの山口達也似であると思うのだが・・。
Xマニア参戦希望、それまではたくさん練習ですね!

ホーク:カラー不定・ケン:?

あべあべ(リュウ・サガット)

はたちトリオその1。
昨年のつくば大会を機にXに本格参入。(まだ1年たってないじゃん)
筆者は勝ち越せるサブキャラが1週間おきに減っていき、現在はサガットも死亡中・・。 若いだけに妄想パワーは超充実。「授業中も頭ん中は青リュウが動いてますからね〜」には恐れ入った。 (ひつじ著)
X&ハイパーマニアの戦績は4勝2敗。

リュウ:中Kカラー ・ 春麗:大Kカラー

ゆずる(デージェイ)

はたちトリオその2。
自慢のハイエースにPS2を積み込んで今日も気分は移動ゲーセン。ドライバーは前を向いて運転しなきゃダメだろ!
あべんとは小学校時代からの善きライバルだが、最近は負けが込んでつらいらしい・・。
ディージェィも強いぞ、がんばれ、がんばれ!いつかあの青いリュウをぶちのめす! (ひつじ著)
※ちなみに牛ダルとはドリームキャスト通信対戦で中学3年のときからお知り合いである。

ディージェイ:ランダム?

AFO(ブランカ・ホーク)

はたちトリオその3。
1クレ100円&体力養成ギプスなみのレバーに泣きをみて、茨城の端は古河市からはるばるやってくる、M度MAXな黄緑ブランカ。
今夜は館林?それともつくばに行こうカナ〜♪
スト2初めて1年足らずだが、すでに5ON5、Xマニア7と立て続けに参加中。小顔だが顔は広いぞ!
Kくんファンクラブ会員番号1番。 (ひつじ著)

ブランカ:大Kカラー ・ Sホーク:2Pカラー

まおー(ケン)

松戸軍団の総帥。ソニックを居城とするものの つくばによく攻め込んで来てくれる。
ブランクが長かったらしく最初は自らリングネームをして「ヘタレと呼んでください」などと言っていた。 つーか初対面の人に対して「ヘタレさん」は言いづらいっつーの(笑)
都内からのソニック遠征者につられて最近はレベルアップ。Xケンだけあって捕まると死亡確認。
夜の魔王でもある。

ケン:中Pカラー

みやもと(ホーク・ガイル)

茨城県央に位置する(つくばは県南ね)友部からの常連。使用キャラはT・ホーク。
プレイスタイルは普段から公言している通り「はめだいすき」・・・ もう少しでダルシムを完封しそうな勢いに筆者は戦々恐々としている。
むてき教崇拝者、東単騎同好会会長。最近結婚したらしい。

ホーク:大Pカラー ・ ガイル:スタートカラー

ひつじ(サガット・リュウ)

つくばの知恵袋。対戦相手に話しかけるのが得意。
ひらめき派というよりコツコツ派で一度モノにした駆け引きで押しまくるので好不調の波が小さい。
一時期リュウ使いになりつつあったがサガット愛を再確認したらしくサガットオンリー状態である。
「牛ダルさんダルシム戦やろうよ〜」というセリフは筆者のサブキャラの立場をえらく危うくさせる。

サガット:大Pカラー ・ リュウ:中Pカラー

IQ3(ブランカ・ベガ)

新参者だったがそろそろ1年経過する。
飲み込みが早くブランカにしてもベガにしても3hitや4hitを常に狙っている。
対戦後の脱力状態でのデニーズにて「ボク昔から周りに女の子しかいなくてこういうの新鮮なんですよねー」というセリフで周囲を唖然とさせた経歴の持ち主。日本甘党。

ブランカ:小Kカラー ・ ベガ:スタートカラー

つか(ガイル・春麗)

ガイル一択だったがついにサブキャラを持ち始めた。溜めるのが好きなのだろうか?
めくりからの多段連続技が大好きでしゃがみkが入った時点で私はレバーを離してジュースを飲むことにしている。
家持ち。スプラッシュガイルの異名を持つ。

ガイル:中Pカラー ・ 春麗:中Pカラー

Akynd(Sケン・Sガイル)

自他共に認めるSケン戦士。秒殺マニア。
一度ピヨらされるとGAMEOVER...
ハイパーでやたら大物喰いをしているのを見かける。
エックスマニアでは彼のチームと当たると優勝できるといい恐るべき超能力を発揮している。

Sケン:2Pカラー ・ Sガイル:2Pカラー

ウェズリー・スナイプスとは? シバタ(E本田・バイソン)

ゼロ3がメインの自称強キャラ使い。
先日のリーグ戦には「ダルシムを倒すため」に出場したという迷惑なお方。しかも優勝(T_T)
戦術はグイグイ押し込む超強引タイプ。
じつはグラ3を1coinクリアするなど他ゲームでもかなりのマニア。

E本田:小Pカラー ・ バイソン:小Pカラー

シュウ(フェイロン・ガイル)

センス抜群、オールラウンドに何でも使いこなす。
ほとんどフェイロンを見せないのでまずは引きずりだすのが大変である。
東京へ引っ越したらしい。クールなふりが得意。

フェイロン:押しっぱなしカラー ・ ガイル:スタートカラー

TMK(ザンギ・T.ホーク)

筆者との十年来の付き合いでつくばのスパ2を死守してきた漢。
吸い込み命で立ちスクリューがその日の調子のバロメーター。
引越し先の福井県でも仲間を集め細々とスト2を続けているらしい。

ザンギ:スタートカラー ・ T.ホーク:確認中

牛ダル(ダルシム・リュウ)

スト2暦はターボからやりこみ始めて十年余り・・・(初プレイは初代スト2でブランカを駆りガード方法も知らぬまま当HP管理人のへっぽこ氏の本田に張り手のみで惨殺されている。)
やりこむきっかけはヨガテレポート。
全国スト2マニアと知り合うのが遅かったためある意味独特なダルシム使いと評される。(ガラパゴス諸島みたいなものか?)
田舎つくばで多くのスト2仲間に恵まれた幸せ者である。

現在は神奈川県つきみ野に生息(転勤多数)
テトリスDSはかなり強い。ピアノと筋トレにも励む趣味人。

ダルシム:中Kカラー ・ リュウ:小Kカラー