トップページに戻る 牛ダルについて
牛ダルとは?
私の正式なリングネームは「牛久ダルシム」なのですが、ちょっと長い名称なので通常は略称名の「牛ダル(うしだる)」と名乗っています。ちなみに対戦相手はなぜか「ぎゅうだる」と呼びます。

ダルシムとは?
私の持ちキャラです。インド代表でヨガの秘法を駆使し、貧しい民を救うため、やむを得ずストリートファイトで稼いでいます。(なんて格好いいヒーローなんでしょう・・・)

具体的な戦闘方法は手足を伸ばす、火を吐くなど。最近いろんなゲームが出ていますが極めて常識的な攻撃方法といえるでしょう。キャラ色8色で私は中K、もしくは押しっぱなしホワイトカラーを使うことが多いです。必殺技としては前述のヨガ・ファイア、ヨガ・フレイム、ヨガ・ブラストに加え、瞬間移動ができる「ヨガ・テレポート」があります。テレポートは非常にかっこいい!!

スパ2エックスからは全キャラ(豪鬼を除く)にスーパーコンボが加わり、ヨガ・インフェルノという絶大な効果を持つ必殺技を手に入れました。他キャラと大きく違う点はレバーを前や後ろに入力することで通常技も遠距離/近距離で使い分けることができる点です。 これ重要。

ホームグラウンドは?
アミューズメントビッグマーチ
長らくお世話になっていたAGスクエアが閉店し茨城スト2軍団の新たな本拠地となりました。
エックス対戦台で2ゲーム100円です。ガンダムと音ゲーに力を入れているようです。
スト3やバーチャ5、ファンタジーゾーンやテトリスグランドマスターなどもあります。

千葉県松戸市、群馬県前橋市、館林市のエックス常連とは北関東勢として結束しております。(あと栃木、茨城県古河市、水戸市からも来店プレイヤー有り)
皆とてつもない強さというわけではありませんが読みあい差しあいを楽しんでアットホームな雰囲気です。
【!】2015/1/31 閉店しました...。

茨城スト2軍団ホームグラウンドの変遷履歴
 @ ナムコプリッズ(キャロット 牛久駅前西友5〜6階) → 不景気のため西友ビルが閉店
 A プレビ牛久店(通称なべやゲーセン 牛久駅前) → 不景気のため閉店
 B エクセルつくば店 → 不景気のため閉店
 C AGスクエアつくば店 → 不景気のため閉店
 D アミューズメントビッグマーチ → 不景気のため閉店
 茨城スト2軍団のホームグラウンドと言うわけではありませんが...
 E プレイスポット ビッグワン 2nd
 牛ダルとしては今現在ここをホームグランドにしています。

告知
2020年代になった今も対戦者募集中です。 近くにお越しの際は是非ご連絡ください。
当ページの スト2掲示板 にて、待ち合わせ連絡もしています。
良ければこの掲示板にも立ち寄ってみてください。