ごあいさつ




この度、このホームページ内で、オランダ語を扱うことにしてみました。
タイトルは、「Web蘭学事始」としました(笑)

謎の講師こと筆者は、かつてオランダ語をかじったことがあります。ついでながら、オランダ・ベルギー辺りも、旅したことがあるのです。そんなわけで、オランダ語は、実は、けっこう好きであったりします。

しかしながら、私の実力では、とても他人様にお教えできるはずもなく・・。
そこで、あくまでも私自身の勉強のためのページとさせていただきました。項目も必ずしも順番通りではなく、更新も不規則不定期に行うことになると思います。
なお、ドイツ語および英語について、いくばくかの知識がないと、読みにくいところもあると思いますが、ご容赦下さいませ。

「電脳独語教室・別館」コーナーの扱いになりますが、まずはプレハブ状態にてスタートいたします・・。

aisatu     

光栄なことに、オランダ語目当てでこのページに訪ねておいでの方もいらっしゃるようです。隠しページといいますか、本館の「見取り図」のクリッカブルマップには、入り口を作っておいたのですが(笑)
というわけで、1999年5月30日に、正式公開、トップページから直接リンクすることにいたしました。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m




戻る