さすがにNS250Rでは非力だと感じた僕は、新車で'90
NSR250Rを購入しました。
'87 '88 '89 '90・・・それ以降も改良を重ねられたNSRですが、
パワー規制されてしまったこともあり、歴代のNSRで最強マシンだったと思います。
ちょっと完成度いまいちな'87、鬼ッパヤだけどピーキーな'88、乗りやすくなったが遅くなった'89・・・
で、そのすべてのいいとこ取りして完成したのがこの'90です。
その実力はハンパではなく、同年代のTZR、RGVがいじってようが全く敵ではなかったです。
週末は200台集まるといわれたこの船館で、このマシンが抜かれたことは1回だけでした。
しかしさあ、これ、大学4年なんだけど、どうなの?最年長に近かったと思うなあ。
チームの2名が、瀕死の大事故で危うく命を落とすところだったという経緯もあり、
チームは解散、乗れなくなった友人の前でノコノコ乗れるわけもなく、売ってしまいました。
持って行かれるときは本気で泣いた、思い出のマシンです。
 |
自宅前。
ゼッケンを入れずにチームカッティングを入れて、
いい感じだったなー。
お、懐かしのDJ-1Rも写っているではないの。 |
 |
船館にて。
休憩終わってさあ出撃前。
タバコの煙が邪魔だけど・・・
走ってる写真がないのがイタイ。
ステップはガリガリにすれちゃってます。 |
仕様(記憶にあるだけ)
・デイトナステアリングダンパー(これだけついてりゃ十分)
上戻るぜ〜