Ver 1.0.1

■このソフトは、PRAM内に有るシリアルポートのスピード値を変更するソフトです。

 実際の所、この値を変えた所で、ソフト、ハードに与える影響は何も無いと思われます^^;。
 (これらの設定は、通信ソフトがそれぞれ独自に設定をしているため。)

■Serial Speed in PRAMは、フリーウェアです。

Download
・ アイコンはコントロールパネルの形を取っていますが、普通のアプリケーションです。




Ver 1.0.0

■ReplaceSYSTEMは、MAC OSのバージョンを仮想的に変更させるソフトです。
 使用用途としては、漢字TALK7上でしか動作しないソフトなどを無理矢理起動させる場合
 や、プログラミング時のGestalt Managerの動作確認などに使用できます。

 設定した内容は、ReplaceSYSTEMが起動している間のみ有効です。終了させる事で
 元のバージョンに戻されます。

■ReplaceSYSTEMは、フリーウェアです。

Download
・ ReplaceSYSTEMは、Gestalt Managerの設定を変更する事でシステムのバージョンを
 仮想的に変更します。これを行う事で、元々動いていたソフト、機能拡張等が動かなくなる
 等の状況が考えられます。最悪な場合、システムを破壊してしまう等の状況も考えられます。
 システムを再インストールする事が出来ない人は、このソフトを使用しないでください。

・ 漢字TALK7でしか動かないソフト等を起動させる事が出来たとしても、それらの動作は
 保障されるものでは有りません。自己責任でお願いします。



<Back