このページの構成位置 : HOME > 8ナンバー登録 INDEX > 読者の8ナンバー車 紹介 > Tetsuyaさんのレガシィ

4.「Tetsuya さん」 の8ナンバー・レガシィ

読者の愛車紹介・8ナンバーの仲間たちNo.4
「Tetsuya さん」の愛車・レガシィの紹介です(登録区分:キャンピング車)。

●1999-08-02:新製、●1999-08-04:更新、●1999-10-06:更新(画像追加)、
●1999-12-06:更新(リンク追加)、●2002-01-17:更新(レイアウト等変更)  


■ 精悍なフロントビュー(モレッティ+HID) ■
(以下、Tetsuyaさん・談)

簡単に 「H1→HID」 を書いてみます。まずヘッドライト本体をHIDバルブが入るように
リューターで削ります。次にバルブのプラスチック部分を少し削ります(かなりかな?)。
そうすると、あら不思議H1が収まってたところにHIDのバルブが入ってしまいます。 

確認したのですが、H1に戻すことも可能です。バルブの形状の違いもありますが、 
まず入ると思います。ちなみに自分のバルブはフィリップス製でD2Sです。購入する際
 にプロジェクターに使うので・・と言って購入しました。このバルブはH1よりかなり大きい
です。バラストはコイト製の”NISSAN”のものでした。光軸調整はかなり苦労します。

<画像1/HID装着後 >      ←     <画像2/HID装着前> 
Aタイプ車両にHIDを装着!  精悍なフロントビュー

■何ともシブいリヤビュー■
シブい リヤビュー

■インプレッサWRXのシート■      ■迫力のコックピット!■  
インプレッサWRXのシートを移植 この迫力を見よ!

 

■ 「Tetsuya さん」 の 8ナンバー・レガシィ ■

車   名 平成7年式 スバル・レガシィ・ワゴンGT−B spec II
区   分 キャンピング車
陸運支局 品川登録
特  徴 某ショップのベッドを載せたキャンパー仕様
エクステリア モレッティ+HID(自家改修)、リベラル・バンパースポイラー(自家塗装)、
トミーカイラ・ルーフスポイラー、アコードワゴン純正サイドマーカー、
輸出用エンブレム、ボンネット・ブラジャー、純正サイドステップ・
リアアンダースポイラー自家塗装
インテリア インプレッサ用シート移植(たぶんWRX-RA用)
なんちゃってエンジンスターター(自作)
エンジン アペックス スーパーAFC(エアフロコントローラー)、
アペックス スーパーAVC−R(ブーストコントローラー)、
インプレッサ用ウォータースプレー(工事中)
吸排気系 Bee-R S14用マフラー 加工取りつけ、
 アペックス・スーパーインティーク R32用加工取りつけ、
ブローオフ 180SX用加工取りつけ、
レゾネーター取り外し、モータートレンドセンターパイプ
ミッション ZEROスポーツ 軽量フライホイル
 脚まわり、
タイヤ&
ホイール
JIC車高調、クスコ ロアアームバーVer1、
WORK J-WING DT01 7J-17 OFF50、
BS GRID II、 215/45-17
オイル WAKO’S 4CT 15W-50、その他 純正 
オーディオ SONY MD、SONY CD
ナビゲーション パナソニック
その他 オーディオ移設、テレビ埋めこみ自作(工事中)、
メーターパネル自作(工事中)、アメリカで買ってきたセキュリティシステム、
バルブ レイブリッグハイパー85/80W(マルチイエロー)

(※)詳細については、Tetsuyaさんご本人のHPをご覧下さい。 → こちら

オーナー
より
ひとこと
 8ナンバー取得に関してはみなさんの御苦労からは遠くおよび
ませんが、パーツの加工・取りつけは全て自作で行ってます。

■ HP管理人(調布市のKAZ)より ■

Tetsuya さん、投稿ありがとうございました。
手の込んだ給排気系だけでなく、内装でも エアコンユニットを丸ごと移植したり、独自のシフト
ゲートまで製作されているあたり、やはりただ者ではない迫力を感じさせます。これらがすべて
Tetsuyaさん の手による加工とはすごいですね。これからもよろしくお願いします。       

(※)詳細については、Tetsuyaさんご本人のHPをご覧下さい。 → こちら


  このページの構成位置 : HOME > 8ナンバー登録 INDEX > 読者の8ナンバー車 紹介 > Tetsuyaさんのレガシィ