このページの構成位置 : HOME > 8ナンバー登録 INDEX > 読者の8ナンバー車 紹介 > camaroさんのカマロ

8.「camaroさん」 の8ナンバー・カマロ

読者の愛車紹介・8ナンバーの仲間たちNo.8
camaroさん のシボレー・カマロを紹介します(登録区分:事務室車)。

●2000-06-28:新製、 ●2002-01-17:更新(レイアウト等変更)


<画像・左>スタイリッシュなカマロ。事務室車で8ナンバー登録されています。
<画像・右>愛車カマロの前に立つcamaroさん。投稿ありがとうございます。

カマロ全景  
camaroさんと愛車カマロ

■ camaroさん ご本人による 愛車紹介
camaroです。事務室の画像を送ります。

『カマロは3ナンバーのまま乗ると自動車税が66,500円もするし、任意保険が約24万円くらい、と言うことで「親ローン」の申請が通りませんでした・・・。確かに学生の身分で贅沢な話なので、8ナンバーで登録することになりました。まず、「BUBU名古屋店」にて車両自体を購入したため事務室車の存在を知り、色々調べているうちに、この形になりました。

事務用機材を設置したところ まず、お約束のテーブルは「ローダーサービス」と言うところの事務室車キットを購入。しかしそのままではしっくりこないので、シートマウントに直接、鉄板ビスで固定しました。しかし、三重県では折り畳みテーブルは禁止のため、タイラップで縛り固定しました。
 
これだけではわずかに20cm×40cmくらいの面積が不足しており、リアシートのセンターにノートパソコンを配置しました。電話とFAXも必要と言われた為、携帯電話とパソコン用の通信ケーブルで対応して合格しました。割と簡単ですよね。 事務用機材を設置した状態(その2)

結果、自動車税は20,500円に、保険は約8万円に、と学生が維持できる車に変身しました♪スターレットよりも安い維持費のカマロなんてすごいでしょ?』
 


■ サイト管理者よりひとこと ■

camaroさん、投稿ありがとうございました。
それにしても、camaroクラスになると、8ナンバー化による節税効果も非常に大きくなるんですね。
・・・正直言って、私もビックリ!です。折り畳み式テーブルの対処法も紹介していただき、ありがとう
ございました。簡単ですが、今後ともよろしくお願いします。                        


このページの構成位置 : HOME > 8ナンバー登録 INDEX > 読者の8ナンバー車 紹介 > camaroさんのカマロ