MACHIDA PC NEWS――――1997.11.23

町田は歳末戦線モード?


安売り商品の一部広告もういくつ寝るとお正月な季節になってしまい、パソコンショップも歳末戦線モードのようだ。
まずはソフマップ。24日までは毎日特価商品を抽選で数名に当たらせている。MMXペンティアムマシンを3万円以下で販売したりしている。他にも、ここに書くのは惜しい商品がいくつか。この販売方式がソフマップらしいですな。私が聞いた話しによると、この抽選にかけている人もいるとか。今日だめならあしたの奴・・・危うくプリシェが当たりかけた私としては複雑なところだ。写真は定価1480円のOAクリーナー。いくらで入手したかは秘密だ。でも買ったのは町田でなく新宿でだったりする・・・・。
メディアバレーでは21日に家電を売るようになったことを告白?して家電を含めた特価商品をいくつか出している。チラシには「皆様の要望にお答えして情報家電販売」とか書いてあったけど、そんなに要望が強かったのかな?
T-ZONEなんかでも安くし始めたようだし、一部のショップの方にとっては「負けておられない」ところなのでしょうか?

[写真:左・安売り商品の一部、右・メディバ広告(DS-8で撮影)]


戻るインデックスへ