MACHIDA PC NEWS――――1998.9.3

J&Pはジョルナ横に「移転」


はがき表はがき裏  ジョルナ横、そしてキムラヤ横に建った「上新電気町田店」はやはり?J&Pだった。J&P町田店は、9月13日をもって、今の店舗を「引き払い」、そして、10月9日にあたらしくその「新店舗」でスケールアップしてオープンするのだそうだ。筆者の個人的希望とすれば、今の位置に残って、町田に二店舗、で行った欲しかったが、そりゃ、さすがに無理のようだ。
 9月5日から13日までは店舗移転のための大処分セールが行われるそうだ。パソコン本体や周辺機器がなんと70%引きから30%引き(この期間中はメンバーズカードや割引券は利用できないとのこと)。そして、10月9日には、新店舗でオープニングセールをやる模様だ。たしかに、スケールアップしそうである。
 なお、9月14日から、10月8日までのオープン準備期間中は、営業はなしだが、J&Pで買った製品のアフターサービスなどは、店内にいる係員が応対してくれるとのこと。
 個人的な感想だが、今まで町田のパソコン街の中心は、小田急線に沿った道から、JR横浜線沿いの大通りに移るんだなあ、ということである。これまでの“「”型の地図から、“|”という形へと変わっていきそうだ、ということ。DOS/Vパーツを扱うV-Clubやパルテック、中古ソフトを扱う遊コンのような個性的なお店が、中心街から外れてしまうのはとても残念ではある。
 と残念がってもなにも始まらないので、J&Pの移転は喜ぶべきなのだろう。とくに、目の前のキムラヤとの価格競争が見物か?
 なお、このニュースを8月31日に押さえておきながら、アップが9月3日になりましたことお詫びいたします。なにぶん多忙で。

[写真:両方ともJ&Pからのお知らせのはがき(DS-30で撮影)]


戻るインデックスへ