MACHIDA PC NEWS――――1997.4.29,30

T-ZONE相模大野店開店レポート


いよいよT-ZONEが開店するということでさっそくニュースにしてしまう。先に書いたとおり、4月29日火曜日に開店するということで日曜日にチラシが来る、という異例さを見せた。そこにはパソコン本体の価格は確かに安かったのだが、サプライで安いのはあまりなかった。
29日、ちょっとこの日は小田原!に用事があり相当キロを歩くこととなってしまい暑さも幸いして頭が痛くなってしまったのだ。それで17時ころ相模大野到着。さっそく歩く。住宅街の中を突っ切ってようやく到着。チラシには10分と書いてあったが実際には8分で到着した。
例によって店舗内の様子は店舗案内に譲る。相模大野も網羅しようかなということで書いてみました。
混んでいる。駅からこんなに離れているとは思えないくらいに。しかし、後で駐車場をのぞいたらかなり車が入っていた。T-ZONEの狙い的中である。私はこのあたりに店を出しても郊外店とは思えないのだが、メディアバレーなんかも郊外店として出店して成功をしている。この辺では車がないと駄目ということなのでしょうか。入ろうとするところで風船を配っているねえーちゃんがいたが、ソフマップのときなんかと違い、私にはくれようともしなかった。入ってすぐに特価品の札?なのか整理券がまだあった。開店から相当時間たっているのにもかかわらず。2周ほど店内を回る。特に安いものは見当たらない。というか、値札が大きくないからなのかもしれない。結局買ったには99円の黒いマウス、76円のフロッピーケース。それだけ。98フォーマットのフロッピーが1000円をきっていた。フォーマットし直せばいいからといわれて心は動いたが面倒くさいので止めた。他には380円のジョイスティックなどもあったが買ってはいない。
その後私はある事情によって大正堂のあるあたりまで行く羽目となりさらに体を痛めた。ここでもかなりの入力間違いをしながらこれを書いており、脈略のない文章となってしまった。ついでにMS-IME97のまだ鍛えてないゆえの馬鹿さも手伝いほとほと滅入ってしまった。
ちょっと短めのレポートではあるがお許し願いたい。
戻るインデックスへ