MACHIDA PC NEWS――――1997.4.6

町田で始まる!NET24


OCNアクセスラインを利用したサービスが、町田で始まるのだ。入会費15000円、月額何と28000円(話題のOCNエコノミーより1万円安い)で夢の専用線128kbps接続が出来るのである。その名前がNET24というわけなのである。
簡単に説明すると、OCNアクセスラインを利用するにはNTTのビル単位で収容されるためにそのエリア内での需要が大きくないとサービスは始まらないのである。24時間接続したい!という人が何人かいてもその人たち同士が顔見知りでなければ、OCNエコノミーですらサービスを受けられない。そこで、地域ごとの需要がまとめやすい場所を作りサービスを引っ張り込こうではないか、という発想なのである。
NET24は、OCNアクセスラインを利用し、さらに自前で上流接続をすることによって(OCN網は利用していないとのこと)夢の常時接続を現実にしている。。 平成9年7月より、町田市のNTT町田中町ビル収容エリアからサービスを開始する予定だそうだ。収容番号は、0427-20、21、22、23、24、25、26、27、28、29、32、39のエリア。また、他の東京・横浜・川崎地域にすんでいてNET24に興味のある方やご利用希望者は、このサービスを受けたい希望を持つ人数が 一定に達したビルから、優先的にサービスを開始するとのこと。
ここで考えてみよう。今、現実に128kbps接続をやるには他にISDN接続、それも同期接続しかない。まず、ISDNを引くのに、ターミナルアダプターで5万円程度、工事費に2800円、それに24時間ずっと接続していたらどれくらいの通話料がかかるでしょう。24時間快適な専用線接続をしたいという人にとっては吉報だ。これで、専用線接続が一般ピープルの手にさらに近くなったといえよう。
ついでにこの「NET24」については、株式会社インフォマニアホームページ内のhttp://www.infomania.co.jp/net24.htmlで更に詳しい情報を得ることが出来るので興味がわいた方はGO! ついでに、インフォマニアでは会議室もやっているそうなので、そちらはhttp://www.infomania.co.jp/easyBBS/top.bbsにいってほしい。
実はこのことを教えてくれるメールがあったのでここに掲載することが出来たのです。こんな町田のPC関連情報があるよ、というのがありましたらこちらまでお教えください。
戻るインデックスへ